男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

今年の1月に

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)

って記事の中で

「じゃあそんな男性とメールするにはどうしたらいいの!」
っていう対策については、また後日書くねーーー


なんて言っといて、
すっかり忘れていた私です・・・・。

行き当たりばったりで書いてるのが
バレバレね!!!


というわけで、
半年以上ブランクがあって
いまいちノリをつかめていないおそれもありますが、
初期のころからこのブログを読んでくれてる
ひまわりちゃんが困っておいでなようなので、
ちょっと書いてみますねー。


じゃ、まずは、
男女の意識改革ってとっから
行くかな!



◎まずは自分の意識と認識を変えろ!

男性は

・用事がないとメールしない
・意味のない、内容のないメールが苦手
・メールでコミュニケーションを取ろうと思っていない
・メールで愛情を示そうなんて考えていない


などなど、

メールのやり取りが
続かないようにできています。


だから、
そんな男性に対して、

ただ「メールがほしい」って
言ったってムダです。

「なんで返事くれないの?」とか
聞いたってムダです。

「メールよこしやがれ!」とか
怒ったってムダです。


ただ待ってるだけじゃあダメなんです。


あなたは
「どうしてわかってくれないの!」
って怒ったり悲しんだりしてるかもしれないですけど、
それこそ勝手な論理ですよ。


まずはあなた自身が
男性の気持ちとか考え方とかを知って
そこをちゃんと理解してあげて、
そのうえで、
じゃあどうすればいいかってことを
考えないといかんでしょうが!!



というわけで、
まずは
初期のころの記事を読んで、
予備知識を入れておくがいい!!

この辺を
読んでおいておくれ!

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
恋愛メールテクニック(交際前段階のアド交換)
恋愛メールテクニック(アド交換後の作戦1)
男性に意見するときの注意点(男性の思考傾向)
男性に意見するときの注意点(その攻略法)


どう?
男性の気持ちとか考え方とか
理解できました?

じゃ次の段階へ進もう!



◎そして男性の意識を変えていこう!

男性と女性とでは
メールに対する認識が全然違うから、
まずはそこを
彼にわかってもらわないといかん!!

そのためには、

ちゃんと
マジメに
話し合う必要があります。


あなたのメールに対する思いを

素直に真正面から伝えるんです!!

これ以外の攻撃は
効き目がありません。


じゃあ具体的なところですけども、
たとえばね、こんな感じですよ・・・

あなたにとってはただの
連絡手段なのかもしれないけど、
私にとってメールは
ものすごく重要なもの。

あなたとメールのやりとりをすること自体が
私にとっては「幸せ」そのもの。

たかがメールと思うかもしれないけど
あなたからのメールは
わたしにとっては「幸せの贈り物」。

あなたからメールが来るだけで
すっごくうれしい!
ちょっとそっけない内容だったとしても
何回も読み直してはニコニコしたり、
苦手な絵文字をちょっとだけでも使ってくれてたら
しみじみと愛情を感じたり、
メールを出してすぐに返事が来たりすると
二人の絆を感じたり・・・

メールのやり取りをしていると
ものすごく幸せを感じると同時に
二人は大丈夫!って思える。

私はあなたのメールで、強くなれる。

逆に、メールが来ないと不安になる・・・。
なんか悪いことしたかな?って思い返したり
変な文章送っちゃったかな?ってメールを見直したり
私のこと嫌いになっちゃったかな?なんて思うこともある。

こんなんじゃダメだ!って自分でも思うけど
やっぱり寂しいものは寂しい・・・。

大げさだって思うかもしれないけど
本当のことです。

これだけは知っておいてほしいんです。


と伝えましょう。


決して、

ガンガンメール送ってきやがれ!!

返信はソッコーで書いてきやがれ!!


って迫ったらだめだよw

ふてくされたり、
怒ったり、
理不尽な要求を突きつけたりしないで、

マジメに素直に
自分の気持ちを語る。


これです。

でないと、
相手の心なんて、
動かせませんから!!



◎男性諸君にひと言

さっき書いたことは、
女性全員が思っていることです!

おそらく、
例外なくそう思ってると思うよ。


高価なプレゼントなんていらないんです。

そんなものより

他愛のないメールのやり取りのほうが
何倍も価値があるんです。


あなたのちょっとした努力で
彼女が幸せを感じることができるなら、
ちょっと頑張ってみようかなって
思わない??



さて、じゃあ次回は
じゃあどうやって
メールのやり取りをするまでに
持っていくかってところを語ろうかと思います。








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
恋愛メールテクニック(交際前段階のアド交換)
恋愛メールテクニック(アド交換後の作戦1)
メールアドレスを聞き出すコツ(中高生女子編)
メールアドレスを聞き出す作戦(小ワザ編PART1)
メールアドレスを聞き出す作戦(小ワザ編PART2)
メールアドレスを聞き出す作戦(小ワザ編PART3)
メールアドレスを聞き出す作戦(小ワザ編PART4)
絵文字・顔文字・デコメなど、メールの注意点!!
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)
こんなメールが男性を萎えさせる!
メールをブログだと思え!(男性とメールするテクニック)
あいさつメールで揺さぶりをかけろ!(男性とメールするテクニック)
ねぎらいメールでやさしさをアピール(男性とメールするテクニック)
写メを効果的に使え!(男性とメールするテクニック)
ちょっとした発見をメールで報告!(男性とメールするテクニック)
彼を師匠と呼ぼうw(男性とメールするテクニック)
モノの貸し借りを通して仲良くなろう!
わざと間違いメールを送る作戦
オススメのメールネタ、画像しりとり!
オススメのメールネタ、「おもしろい」を演出しよう
爆笑注意!!おもしろ画像集PART1
ウケ狙いメールに使える!?おもしろ画像集PART2
腹がよじれる!?おもしろ画像集PART3
子どもも頑張る!おもしろ画像集PART4
動物も負けてない!おもしろ画像集PART5
笑い死ぬ!おもしろ画像集PART6
吹き出してもしらんぞ!おもしろ画像集PART7
意外に効く!意味不明メール
絵文字をアレンジしてウケをねらえ!
オススメのメールネタ、癒し画像を送ってみよう!
思わずニンマリ!癒し系画像集(わんこ編)
思わずニンマリ!癒し系画像集(にゃんこ編)
思わずニンマリ!癒し系画像集(その他編)
あけおめメールは午前0時に送るな!
誕生日メールで差をつける方法
誕生日当日ギリギリに送るバースデーメール
誕生日に会う予定がある人向けのバースデーメール
誕生日をキッカケにメールのやり取りを始める作戦
誕生日メールを利用してデートに誘う作戦
みんな20歳!(おふざけおもしろ系誕生日メール)
1日遅れて送る誕生日メール(おふざけおもしろ系誕生日メール)
世界各国の言葉で誕生日を祝う!(おふざけおもしろ系誕生日メール)
お祝いのキスを!(おふざけおもしろ系誕生日メール)
セクシーショットをプレゼント!(おふざけおもしろ系誕生日メール)
イヤミな内容を送る(おふざけおもしろ系誕生日メール)
ツンデレで攻める(おふざけおもしろ系誕生日メール)
誕生日メール小ネタ集(おふざけおもしろ系誕生日メール)
メールで驚かそう!(エイプリルフールにピッタリのネタw)
メールでビックリさせる具体例(エイプリルフールにピッタリのネタw)
衝撃を与えるメールの具体例(エイプリルフールネタ)
軽くつぶやいて動揺を誘うメール(エイプリルフールネタ)
単純なうそメールがカワイイ(エイプリルフールネタ)


 


   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね