ちょっとした発見をメールで報告!(男性とメールするテクニック) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

続きですー。

さて、今日ご紹介するのが、おそらく

このシリーズのメインディッシュです!!

心して読むがイイ!!



◎ちょっとした発見メール


日常のちょっとした発見を
メールにするんです。


できれば写メつきでね。


ほんとね、
なんでもいいんです。

前回みたいに

かわいいワンコがいたよ!


みたいなんでもいいし、

変な看板があったよ!


とか

詐欺プリクラ撮れたよ!

とか

虹が出てた!

とか

お花が見事に咲いてた!


とか

夕焼けがめっちゃキレイ!

とか、

ちょっとした発見、
ちょっとした驚き、
ちょっとした感動、
そんなのがいいんですよ。



私、
メールのネタとして
これ以上のものはないと
思います。

以下、理由を説明しよう!



◎単純にネタとして優秀

まあそんな爆笑するようなネタじゃないとしても、

けっこうこういうメールって、
もらってもイヤじゃないでしょ?

「へえーおもしろいねー」

「おースゴイねー」


って純粋に思えるでしょ?

実はこう思ってもらえるようなメールって
なかなか送れないもんです。

相手の感情を動かすことができるというのは
それだけでも価値があるのです。




◎あなたの感性の豊かさをアピールできる

おもしろいものを見つける力、
それをおもしろく表現する力、
ここをアピールできるので、

おもしろい子だなあ

って思ってもらえます。

「おもしろい子」というのは
かなりの好印象を持ってもらえますよ。

「付き合ったら楽しいだろうなあ」って
想像してもらえるからねw


また、
花とか自然現象とか季節感とか
そういう感性があるってアピールができるところも
いいのです!!

男性はこの辺の感性がイマイチな人が多いので

「女の子らしくて、いいなあ」って
思ってもらえますw



◎なんの脈絡もなく送れる!

これ、ものすごく使えるポイントです。

発見したことで
テンションが急上昇してしまった!
ということは

ある意味
「パニック状態」なわけです。

パニック状態ですから、
多少変な行動をしても
許されるわけです。


興奮状態だったから
ってことで、
すべて片付けられます。

ということは、

よく知らない相手とか
それほどのつながりがない相手でも
イキナリメールを送れてしまうんです!


なんの用事もなくても、
全然オッケーなんです!!


たとえば虹が出てたとして、
その後の流れを追ってみよう。

まずは、虹の写メを送ります。

見て見て!虹だよ!虹!


的な興奮気味の文章をつけてください。

相手からは反応がある場合もあるし、
反応がない場合もあるよね。
まあ、あんまり仲良くないなら
無視されちゃうこともあるでしょうよ。

でもね、
その後でこんなフォローを入れておくんです。

虹が出ててキレイだったから
なんか興奮しちゃって
思わずメールしちゃいました・・・
突然ワケわかんない、
ハイテンションなメールを送ってしまって、
すみません・・・。
反省してます・・・。

みたいな感じでね。

こんなメールが来ちゃったら、
そうそう放っておけませんよ!


キュンってきちゃいますよ!


「あれ?もしかしてオレに気があんのかな?」


って思わせることもできますよ!

まあここまでやっておけば
返信はなかったとしても
彼の中の評価は上がると思うなー。

というわけで、

このメールをきっかけにして
仲良くなることだってできるのだ!



もしそれでもメールを送るのが
恥ずかしいっていうなら
メールを一斉送信したってことにすりゃあ
いいんです。

なんか間違って送っちゃったの!

ってことにしとけ!



◎これをきっかけにするって???

え?
このメールをきっかけに
どうやって仲良くなるの?


って質問が来そうなので、
先回りして答えておいてやろうw

こういうメールを送ると、
たいていポジティブな反応が返ってきます。 

「おースゴイ!いいねえ!」

みたいな感じでねw

そしたら、
あからさまにうれしがって、
第二弾を送るわけですよw

前回ほめられて
すっごいうれしかったから、
調子にのっちゃいまーす!
今度はこんなの見つけたよ!!
どう?どう?


みたいなねw

こうなると
反応しないわけにはいかなくなるし、
なおかつ批判もしづらくなるわけです。

あなたもなんかおもしろい発見あったら
報告してくれるとうれしいーー!!


って提案してみてもいいと思います。

で、
第三弾あたりで
ワナをしかけますw


相手の好きなことに絡めた
写メを撮って送るんです!!


映画好きな人なら
映画の行列の写真撮って、

「わたしも見たいー!」

って言ってみるとかね。

ラーメン好きな人なら
ラーメン屋の行列撮ってもいいよw

車好きなら
ちょっとカッチョいい車の写メ撮って

「この車って高いの?」


とか聞いてみたりね。

ね?写メ活用して
いろいろできるでしょ?





さて、次回は・・・・
「彼のことを師匠と呼ぼう!」作戦でも書こうかと思います。

お楽しみにいー。




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




 


こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中


読者登録してね