写メを効果的に使え!(男性とメールするテクニック) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

続きです。

これから、

コイツとメールすると、楽しいな!

って思ってもらえるように頑張ろう!!
って感じのネタを
いろいろ紹介しようと思います。

その前提として、今日は

メールに画像をつけることの効用

について語ります。



◎文章だけだと限界がある!

メールの内容を
毎回考えるのは大変ですよね。

なおかつ、
男性って、
内容がないメールは嫌いですから、
男性にウケるようにするのは
本当に難しい!!

文章だけだと、
なかなかおもしろくならないし、
見た目も地味でつまんないから、
絵文字・顔文字・デコメとかで
盛り盛りしたいわけだけど、

男性は、それも苦手ときたもんだ!!


男性は男性で、
彼女に毎回メールするネタを探すのに
苦労するでしょ?

文章を考えて、
なおかつ
絵文字・顔文字・デコメとかもつけないといけないし・・・。



◎百聞は一見にしかず!


文章がつまんなくても、
内容がなくても、

写真が1つあるだけで、
間が持ってしまうんです。

とっても楽しかった!
って言葉で言うよりも
楽しそうにしている写真を
見せてしまったほうが、
圧倒的に伝わるんです。


そう!

百聞は一見にしかず!


ですよ!!



◎同じネタでも写メがあると違う!

じゃ、例を見せるかのう。


---------------------------

今日ね!
帰りにね、
かわいいワンコわんわん見つけたの!

柴犬なんだけどね
塀と塀の間に挟まって、
だらーーっとしてるの!!

もうね、全身から
「暑い・・・ショック!
ってオーラが出ててさw

とっても癒された!


---------------------------

文字だとこんな感じですよ。

正直言って、

「あっそ」

「へえー・・・」


って感じですよ。

そんな感想しか抱けませんよ。

当然、返信しようなんて思えませんよ。


ところが!

写メがあると、
全然違う印象になります。

だいたいね、
文章も短くて済むんです。

これを見ておくれ!

---------------------------

今日ね!
帰りにね、
かわいいワンコ発見!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


なんか
悦楽な感じでしょ?
エクスタシーな感じでしょ?


---------------------------

どうよ???

同じネタなのに、

笑えるし、
カワイイ!!って思えるし、
なんか返信したくなるでしょ!!


写真そのものが
ネタになってくれるわけです!


写真そのものが
いろいろ説明してくれちゃいますから

多くを語らずに済むわけです!



◎常にネタ探しを意識しておく


そんなおもしろい場面に遭遇しないしー!
・・・って思ってるアナタ!

そんなにめちゃくちゃおもしろい写真である必要はありません!!

とにかく、

ネタになりゃーいいんです!!


なんかオモシロイネタはないかなー
って意識をしておくと
けっこういろいろ見つかるもんですよ!



ま、この辺の詳しいことは
次回説明しますね!





※注意※
相手のケータイの料金体系を
把握しておく必要はあるかもしれないです。
無料な場合は、ガンガン送ってもいいけど、
有料な場合は、送りすぎると迷惑になるからね。






恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




 


こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中


読者登録してね