ねぎらいメールでやさしさをアピール(男性とメールするテクニック) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

続きですー。

すみません。
ちょっと今日は時間がないので、
小粒なネタですw



◎ねぎらいメールはタイミングが命!

まあ

「お疲れ様です」

って内容のメールなわけですけども、

これはなにげに
難易度高いのだよ!

タイミングよく送らないと
効果が半減しちゃうんです!


ねぎらいメールは、
普通の日に送ったらダメ。

部活の大会があったとか、
何かの試験を受けたとか、
何かの課題を提出し終えた後とか、
重要な会議があった後とか、

こういう特別なときに送るんですよ!

そういう、

本当に疲れたなあ・・・。

あーーやっと終わったああ!!

ってときに、

絶妙なタイミングで
ほっとする内容のメールが
送られてくるからこそ
効果的なんです!


せっかくのカードを
普通の日に使うのは
モッタイナイ!



◎どんな内容のことを書くか

労をねぎらいつつ
まずはゆっくり休んでね的な・・・

フツーに考えたら
そんな感じになるわいな。

ねぎらいのメールとしては
それだけでも十分なわけですが、
だったら、アドバイスなんていらないわけでw
私が書く意味もないわけでw

というわけで、
ここはもう一工夫しようって
提案をします!



◎工夫その1 私は特別だと認識させる!


あなたが陰で努力していたのを
私は知ってるよ。
でもあんまり頑張れ頑張れっていうと
プレッシャーがかかるから今まで黙ってたの。


とかね、

私はあなたをちゃんと見てたよ!

私はあなたの頑張りを評価しているよ!


ってアピールしておくんです。

私はあなたの理解者なんですよーーってアピールは
ジワジワと効いてきます。

恋愛対象外とみなされてる人でも
ココさえつかんでおけば
彼女になれてしまうほどの
パワーを秘めているのですよ!



時間はかかるんだけど
彼がなかなか振り向いてくれないアナタ!

「彼の一番の理解者になる」
ってスタンスで
行動するといいよ!!



◎工夫その2 カワイイことを言ってみるw


「だれよりも早くお疲れ様って言ってあげたかったんだー」

とか、

「ほんとは肩でももんであげたいんだけどなーw」

とか、

「ギューーーっと、抱きしめてあげたい!」

とか、

ちょっとカワイイことを
言ってみるのも手です。

なにげに、
ねぎらいメールって、
全編が「マジ」になりやすいから、

最後の最後に
こういうなごみ系の文章が入ると、
癒し度が増すんですよw


思わず
キュンとしちゃうような文章で
締めくくってやれ!!



◎工夫その3 この際ついでに誘い出すw


「じゃあここは一つ、ぱあーっと飲みにでも行きますか!」

とか、

「いっちょ気晴らしに、ボウリングでもしようよ!」

なんて提案するのも
よいと思います。

このタイミングで誘われると、
思わずノってしまうもんですよw




次回は、
けっこう汎用性の高いテクニックを
紹介する予定!!




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





ペタのかわりに 


コイツラをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ