絵文字・顔文字・デコメなど、メールの注意点!! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

絵文字つかう? ブログネタ:絵文字つかう? 参加中

今日もブログネタから入ろうかなと。

メールの「絵文字」についてです!

私自身は、
あまり使いません。

理由は、ただ一つ。

めんどくさいから

ですわw

だってさー、
一度メールの文面を考えてさー、
その後で、どの絵文字を入れるか考えて・・・
ってやらないといけないんだもん。

んなこと
やってられるかいや!!

確かにカワイイよ、
カワイイけどさ、

だから何?


って思ってしまう私です。

以下、いろいろ書きます!!



◎絵文字を文字の代わりに使うな!

たとえばこんな、

今日は男の子カラオケに行ってきた!

とかいうやつです。

絵文字は、
文字化けする可能性がある!


って思ってください!!

メールをケータイじゃなくてパソコンに転送して見てる人もいるしね。

コレが文字化けしたら、当然こうなるじゃん?

今日は〓と〓に行ってきた!

こんなん、
だめっしょ!



またねえ、

絵文字は解釈の範囲が広いから
意図が正確には伝わらないからね!


男の子は「男の子」ってことはわかるけど
それが「彼氏」なのか「男友達」なのか「弟」なのかはわからないわけでしょう?

ドキドキもさあ、「ハート」なだけでさあ
「胸のドキドキ」だったり「好き」だったり「テンションが上がること」だったり
いろいろ解釈できるじゃない?

そこんとこを考えてほしいね!


意味がワカラナイメールを送って来られたら
それだけで

「思いやりに欠けるアホ」

って思うわ。



使いすぎはウザイ!見づらい!

やりすぎはいかんよね!!

まあね、女子に出す場合は
ある程度慣れてるから許されるさ。

でも

男子は基本的に
うるさいメールは苦手ですよ!!!



うるさい&読みづらいといえば、
母音などの小文字化ですよ!

まあね、中高生が友達どうしでやりとりしてるぶんには
知らんよ。
自由にやればいいよ。

でも、

大人がコレをやってると
ガッカリするね!!


うちの近所の奥さん(28歳・元ヤンw)がそうでさあ・・・
毎回こんな感じでイヤになる・・・。


昨日晴れゎ、ぁりがとぅね!チョキ
hkリサイクル
ウチんちお酒ビール
ゎまぁ02あるnだヶど
ツマミ割り箸がポテチだけキャンディートカまぢャバい
!!ガーン
ピザチーズ
トカさくッとデリバろーョ!自転車


毎回、

日本語崩壊してんぞ!!

って返事したりますけども、

正直、イタいでしょ??


コレを大人がやるなよ!
コレを大人に送るなよ!

って思います!!



男性へのアドバイス!

男性って、
あんまり絵文字・顔文字・デコメって
使わないじゃんね。

これね、
使っとくべきですよ!!

ほんと、
絵文字が1つ2つあるだけで
女子はテンション上がるんですから!!


そんくらいしてあげても
よくね??


あ、でもたまに見かける、
絵文字大好き男子に言いたい!


キモイ!


おまいはホストかなにかか??
って思っちゃいますw

あれ?そう思うのって、わたしだけ??




わたし的には男性は、

・デコメ+普通の文章

もしくは、

・普通の文章+絵文字 or 顔文字2・3個


くらいがイイと思います!


わたしは、個人的には
「デコメ+普通の文章」が好きだなー。

デコメ選びに、センスを感じられるしね!


うちのダンナっちが、月曜日に送ってきたのがコレだ!

ダンナは今週の月曜日、振休だったので
洗濯お願いねーってメールしたのね。
そしたらコレですよ↓

---------------------------------------

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

今、寝たり起きたり中~~。
---------------------------------------

普通に文章で送られてきたら腹も立つけど、
デコメがあると、なんかなごむっしょw







http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く



 読者層を把握したいと思いますので

投票してやってください!

コメント欄には、恋愛関係で今一番悩んでることを書いてくれるとうれしいです!
(サイドバーにも同じものがあります)
↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!

 
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70693  

 


 
こっちもクリックのご協力お願いしますー。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね