恋愛メールテクニック(アド交換後の作戦1) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、前回は
「メールのやり取りするなら事前調査が肝心」
ってことを言いましたけど。

事前調査で、その人がめっちゃメール好きで、
なおかつ自分に対しても積極的に来てくれてるって感じた場合は、
それこそいきなり頻繁にメールのやり取りをしたっていいんですけども、
そうなることはまれだよね。

まあ、
たいていの男性は
「メール自体、そんなにしない」
「返信すんの苦手」
「送ってくれる分にはうれしいけど、ガンガン送ってこられると困る」
って感じだと思います。

しかし、そんなことがわかっていながらも、
たいていの女子は
「それでもメールを送りたい!」
「いっぱいメールのやり取りがしたい!」
って思うわけですw

というわけで、そんなつれない男子と
なんとかメールでつながるための
「秘策」を数回に分けてお教えしよう(えらそうw)。

言っときますけど、今回のはかなり小ズルイ作戦なので、
演技力とか忍耐力とかS心とか、いろいろ必要ですよw


◎すぐにメールなんか出してやらないw

メールアドレスをゲットすると、もう別れてすぐ

 今日は楽しかったですーニコニコ また飲みに行きましょう!アップ

みたいなメールを送りがちじゃない?

それ、男女ともに、
やらないほうがいいと思います。

だってさ、そんなメール送ったらさ

「フフッ、やっぱあいつ、オレに気があんだなー!」
「モテるなーオレw」


って上から目線で思われること必定じゃんww

そんなんで
恋愛の主導権をおめおめと渡してしまうなんて
モッタイナイ
でしょう!

なおかつ、ついさっきまで一緒に話してたとしたら、
「今さらメールで何を話すよ??」
って思うもんです。
「もう腹いっぱい!もういらない!」
って感じですよ。
そんな状態からメールのやり取りが盛り上がるってことも、考えづらいでしょ。


というわけで、
まずはメールを送りたい気持ちをぐっと我慢します。

そうすると、相手は

「あれ?アドレス聞かれたのに、メール来ないなあ・・・」
「アドレス聞いてきたときは、あんな積極的にグイグイきてたよね?」
「大好きな人には、メールガンガン送っちゃうとか言ってたよね?」
「・・・オレの勘違いだったのか?どういうことなんだ?」


って思うべさ。

絶対メールが来ると思っていた相手からメールが来ない・・・
思いっきり飢餓感があるわけよ。
この段階で、向こうにも気があったら、
飢餓感に耐えられず、
向こうからメールが送られてくるかもだべさw


しかし!たとえ向こうから「今日は楽しかったですー。また飲みに行きましょう!」
ってメールが送られてきても、

 こちらこそどーもーにひひ じゃ、おやすみなさーいぐぅぐぅ

みたいな、
そっけないメールを送って、はぐらかしておきましょ。


ってことで、こっからまあ2・3日くらい間を空けて、
もう腹が減ってしょうがない!ってなったところで
おもむろにメールを出すのです!!


突き放した分、ここでググッと相手をひきつけます!


◎相手のフィールドにいきなりズバッと踏み込む


男性にメールを送るなら、前にも言いましたけど
「メールを送る必然性」
が必要です。

というわけで、まずご紹介するのは、
相手が得意なフィールドに踏み込んで
「私それに興味が出てきました!」
っていう感じのメールを出す作戦です。

相手のフィールドというのは、
相手がこだわりを持っていること、
自信を持っていること、好きなこと・・・
まあ、趣味とか仕事とか、そんなだよね。

たとえば相手がダーツ好きだとするじゃない?
で、会ったときにダーツが好きだって話を聞いてたとするじゃない?
そしたらこんなメールを送るのさー。

 先日はどもですべーっだ!
 ダーツのお話を聞いて、

 そんなにオモシロイならってことで女友達と行ってみたよビックリマーク
 ダーツって・・・ハマるねええラブラブ!
 でも全然へたっぴでダメですwガーン
 もしよかったらいろいろ教えてくださいっ!!

相手は今まで「あれ?」って思っていたわけなので、
メールが来たことで飢餓感が解消されて安心するじゃない?
それこそ
「お待ちしておりましたー!」
って感じなはずw

それだけでも十分うれしいのに、
話の内容が自分の得意とすることとあっちゃあ、
なおかつ、ご指名で教えを請いたいとあっちゃあ、
無視なんてできませんがな!

自分がこだわりを持っている部分をほめられたり
「いいね!」って言われて、
冷静でいられる人のほうが少なかろー。
普通は、思わずテンション上がるですよw

基本的に男性は「教えたがり」が多いからね、
そりゃあもう返事を書きたくなるわけよ。
いろいろ教えたくなるわけよw

うまくいけば、次のデートの約束まで速攻でできますw





恋愛は、焦っちゃダメ。
「時間」をうまく利用して、相手を揺さぶる!
恋愛は、こおんな駆け引きがオモシロイんですよ、ええw

基本、
簡単に手に入るような女、
自分を追いかけてくる女に対しては
男性は興味が薄らぐもの。


やっぱ、
追いかけさせにゃあいかんのですよ!!
そして、
恋愛の主導権も握るですよ!!


なお「相手のフィールドにズバッと踏み込む」って方法は
付き合う前段階なのに、すでにメールのやり取りがマンネリ化しているとか、
なかなか返事が来なくてやきもきしている場合にも、
それなりに効果があります。

お試しあれー。



仕事も忙しいというのに、
みんなのためにとせっせとブログを書いている、
そんなボランティアスピリットあふれるあたしに(自分で言うw)、
励ましのコメントをくださーいwww


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね