絵文字をアレンジしてウケをねらえ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

絵文字はふんだんに使う?なるべくシンプル? ブログネタ:絵文字はふんだんに使う?なるべくシンプル? 参加中


ちょっとまたメールのテクニックをご紹介しますねーー。


◎普通に絵文字入れても男性の心には響かない

女子のメールは
もう絵文字なしでは成立しないほどだよね。

わたしはメンドクサイから
本当は絵文字なんて使いたくないのだけど、

絵文字入れないと、
なんか変人っぽい感じになっちゃうっていうか、
女子としてどうなのよ?
的な感じになっちゃうじゃない?


というわけで、
女子間のメールでは、
仕方なく入れています・・・。

男性あてのメールでは
基本的に用件のみ!ってことが多いので、
絵文字なんて入れません。

別に求められてないのに、
苦労する必要ないよね!
って感じですw



さてと、こっからが本題です。

いくら男性は絵文字なんて気にしてないっていっても、

意中の彼に
そっけないメールなんて
送れないよね!

で、女子たちは
頑張って頑張って
考えて考えて
絵文字を入れるわけなんだけど・・・。

正直言って、
効果って、
あんまなくね??


手応えも
全然なくね??


というわけで、

普通に絵文字入れるんじゃ
つまんねーっしょ!

もっと遊んでみようよ!


って提案だす。




◎ストレートな絵文字を使わない!


わかりやすい絵文字、
一般的な絵文字をあえて使わずに、

ちょっと意味不明だけど
なんとなく言いたいことはわかる


っていう絵文字を探して使おうっていうものです。

ちょっとわかりにくいと思うので、
具体例を見せよう!

まあ普通だとさ、
こんな感じですよね。

------------------------

夜遅くごめんね!三日月
明日って何時時計に待ち合わせするはてなマーク
今から楽しみ~
アップ

------------------------

ま、どってことないよね。

これを
こんな感じにするわけよ。

------------------------

夜遅くごめんね!オバケ
明日って何時砂時計に待ち合わせする?
今から楽しみ~
しっぽフリフリ

------------------------

どう?

ちょっとズレてる感じが
かわいくね???


夜遅いからって、化けて出てくんなよw

時間、砂時計ではかんのかよw


わんこ、尻尾振って、マジうれしそうだなw
 
とか、

いろいろ突っ込みたくもなるでしょ?


突っ込みたくなる
ってことは
返事したくなる
ってことですよ!




このうまい具合に抜けてる感じが
男子ウケするのだ!!



ちなにみに女子あてにはやらないほうがいいよ。

うわっ!コイツ不思議ちゃんかよ!


ってドン引きされるおそれもありますからねw





◎ネガティブな内容のメールに入れる絵文字は要注意!

相手にネガティブな内容のメールを送るときは

絵文字に
細心の注意を払ってください!


すごく印象が悪くなるおそれがあるんです。

ヘタすると、

は?コイツなにそんな怒ってんの?

うわー・・・なんか病んでんなコイツ!

とか思われちゃいますよ!


ネガティブな内容を送りたいときは、
冗談を装うのがオススメです!


ま、たとえばー

------------------------

ムカつくむかっ
マジで腹立つし
プンプン
もう知らん!パンチ!

------------------------

・・・・こんなメールが来たら、
コワイでしょ??

てかヤな感じに映らない?

こんなの送られてきたら、

はぁ?なんだよ!こっちこそ知らんわ!

って逆ギレされますよ。



ところが、
これでもか!と派手にやると、
リアルを通り越して、
冗談の域に突入していくんですw

------------------------

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロオマエ、コロス!ドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

------------------------

どう?

ドクロの団体様がいらっしゃるし
「コロス」って書いてあるから
ものすごく強い殺意を・・・・

・・・感じないでしょ?

ここまですると、
本音を伝えているにもかかわらず、

コワイどころか、
ちょっと笑えるでしょ?



怒っているんだろうけど、
気持ちに余裕が感じられるじゃん。

これなら、
謝ろうかなって気にもなるってもんです。


男性を追い詰めたらダメなんです。

こうやって逃げ道を用意してあげるのが

やさしさってもんですよ!



逃げ道を用意するためにも、
絵文字は使えるんですよ!!

深い!
深いね!

マリアナ海溝くらい深いね!



★★関連記事★★
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)

こんなメールが男性を萎えさせる!
メールをブログだと思え!(男性とメールするテクニック)
あいさつメールで揺さぶりをかけろ!(男性とメールするテクニック)
ねぎらいメールでやさしさをアピール(男性とメールするテクニック)
写メを効果的に使え!(男性とメールするテクニック)
ちょっとした発見をメールで報告!(男性とメールするテクニック)

彼を師匠と呼ぼうw(男性とメールするテクニック)

モノの貸し借りを通して仲良くなろう!
わざと間違いメールを送る作戦

オススメのメールネタ、画像しりとり!
オススメのメールネタ、「おもしろい」を演出しよう
爆笑注意!!おもしろ画像集PART1
ウケ狙いメールに使える!?おもしろ画像集PART2
腹がよじれる!?おもしろ画像集PART3
子どもも頑張る!おもしろ画像集PART4

 意外に効く!意味不明メール

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね