恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART2) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

アンケートと同時に書いてもらった

「恋愛関係で今一番悩んでること」

をご紹介しつつ、
コメントを返していきますー。

今回は、中学生編の2回目ですー。

 


●今片思いしてるんですけど、
 どうしたら進展出来ますか? (女性/10代)


→私のブログの

 過去記事を読んでくれえ!!

 手始めに、この辺からいってみよー!

すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!




●今、好きな人に告ろうか迷ってます・・・ (女性/10代/東京)

→過去記事読んでくれればわかると思うけど
 私は、

 女性からの告白には
 否定的な考えを持っています。


告白の作法(取扱注意)
  告白は相手にさせるものだ!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない

 まあ中学生だとね、
 告白がいいキッカケになって付き合えることもあるから、
 なんともいえないんだけどね、
 いろんなリスクを伴うってことは知っておいてね!



●今、コクって返事こなぃぃぃ (女性/10代/栃木)
●告したんですけど、
 OKしてもらえる自信が無いです(>_<) (女性/10代/奈良)


→その後、返事は来たのかな?

 OKって返事をもらえなかったら、
 もう一度友達の位置に戻って
 アピールをやり直してくださいね!
 
 とにかく、彼をひきつけないと、
 何度告白してもダメですからね!!



●なんか今気になるかなぁって人がいるようないないような
 最近よくわかんないんです、、、 (女性/10代/埼玉)

→考えてないで

 とにかく動いてみるといいよ。

 仲良くなるための行動をしていると
 そのうちだんだんわかってくるものですw



●異性として好きなのか
 友達として好きなのかが
 分からなくなって来ました・・・ (女性/10代/福井)


わからないって言ってる時点で、友達です!!

 恋しちゃったら
 どうしても付き合いたい!
 もっともっと一緒にいたい!
 って思っちゃうもんさ。

 それが「恋」ってやつですよ!ええ!

 そこまで思えないなら、
 友達のままで十分じゃないさ。

 無理して恋する必要なんかないですよ!

 でもまあ、「好き」なことに違いはないんだから、
 もっと仲良くなってみたらいいんだよ!

 そっから恋が発展することもあるからね!


 
●男友達だと思ってたけど
 最近気になり始めてます (女性/10代/山梨)


とりあえずもっと仲良くなってみよう!

 それでどんどん「好き」って気持ちが増していくかどうかを
 確かめてみよー!

 ちなみに、
 私とダンナは、
 友達からの発展で
 結婚までしちゃったクチですからねw



●加藤茶さんも歳の差結婚したので
 歳の差について気になります。 (女性/10代/千葉)
●たたたさんは、恋愛は何歳差までありだと思いますか?
 15歳離れている人を好きになってしまいそうです…。 (女性/10代)


年の差恋愛、
 全然アリだと思います。

 なんだったら70歳離れてたって、
 恋してるなら、それいいじゃないか!

 他人がとやかく言う問題じゃないもん!

 ちなみに、
 超年上と付き合うポイントを列記すると、
 こんな感じかな!

 ・必要以上に年上視しない。
 ・ジェネレーションギャップを感じさせない心遣いが必要。
 ・敬語は使わないでいいが、尊敬の念は忘れない。
 ・変に背伸びしなくていい。
 ・積極的にワガママを言ってもいい。
 ・ワガママを聞いてくれたら、感謝する!




とりあえず今日のところは
こんな感じでーー。

しっかし
全然消化できなあい・・・。

まだ5分の1くらいだわw

というわけで、
気長にお待ちくださいませませー。



★★関連記事★★
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART1
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART2
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART3

アンケート結果:読者の過半数が女子中学生!

恋愛関係で今一番悩んでること(小学生編)

恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART1)


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね