恋愛メールテクニック(交際前段階のアド交換) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ちょっと間があいちゃいましたけど、メールテクニックの続きだすー。

最近は、夜中にピグで遊んでることが多くなったので、
執筆時間がとれないあたくしですww

てことで、こっからは小出しにしますのでよろしくw

じゃ、手始めに、気になる異性とメールアドレスを交換した後のテクニックをご紹介いたしましょー。


◎アド交換したら、その場で確認メールを送る

メールアドレスを交換しただけで有頂天になってはいけません。
交換したら、速攻で、
「ねえねえ、今メール送ってみてもいい?」
って聞いて、その場でかるぅ~いメールを送ってみましょう!

 〇〇ですビックリマーク初メール手紙送りま
す。このアドでOKですかはてなマーク 

ま、こんくらいのもんでOK。
いつものノリで絵文字入れたりデコメ貼ったりもしてね。
で、すかさず返信してみてくれと要求します。

基本的に、面と向かって要求されたことを拒否することは難しいし、
それほどの手間でもないので、
しぶしぶでも送り返してくれますww

この作戦の効能は以下のとおりでございます。

●メールアドレスが間違っていたり嘘だったりしても大丈夫
後日メール送ったら戻ってきちゃった!っていうことが防げます。

●一度実際にやり取りすることで、初メールの心理的障壁を下げる
最初にメールを送ったり、返信したりするのって、
なにげに勇気がいるし、送信するタイミングとかをはかるのも難しいじゃない?
だから実際に面と向かって一度やり取りして、
気楽にメールを送れるようにするための下地を作るんです!

●相手の気持ちとメールに対する考え方をその場で探れる
この作戦の最大のメリットがコレです!
てことで、以下で詳しく説明しよう!


◎相手の気持ちとメールに対する考え方を事前に調査しておく

たとえば、「メールを返して」ってお願いしたときに、
しぶしぶ承諾したうえに、
空メールが返信されてきただけだったとか、
「OKです」
とか
そっけないメールが返ってきた場合は、
相手のあなたへの興味は薄いか、
その人がメール下手かってことになります。

逆に、
ふたつ返事で返信を承諾
し、
「そうですよ!メル友としてよろしくお願いします!」
なんて絵文字付きのテンション高めのメールが返ってきたら、
脈アリかなとうかがい知ることができます。


なお「なんで今やらないといけないの?」って言われたら
「間違って別の人にメール送っちゃったら、危ないじゃん」
「アナタとメールのやり取りしてるつもりで、違う人だったりしたらコワイじゃん」
とか言っておけばいいかと。
というか、そんなことを言ってくる時点で、
うざがられてる時点で、
脈はないってことがわかるともいえます。



そしてそして、ここから先は
メールについての考え方を相手に直接聞いていきます。
「メールって、普段あんまりやり取りしないほう?」
「返信って、すぐするほう?」
「絵文字とかデコメってどう思う?」
とかね。

尋問みたいにして次から次へと質問するんじゃなくて、
「メールをやり取りした流れで、普通にメールを話題にして会話てるだけですよー」
「あくまで一般論を聞いてるだけですよー」
って感じで、核心を探っていくわけです!!!


もちろん、自分自身のメールに対する考え方とかも、話の中でアピールします。

ここで一番大事なのは。
「私は、どんなメールでも、もらえるとすっごくウレシイ!」
ってことを印象づけておくことです。


こうやって、メールのやり取りを始める前段階で、
ある程度の情報収集をしておくと、
相手にどんな頻度で、どういうメールを送ればいいかがつかめるので
対策を練り易いし、
こっちもやきもきさせられずに済むのです!

特に女子は、
「メルアドさえゲットできれば、あとはメールでやり取りすりゃあ済むよね!」
って感じで、
メールを万能ツールであるかのように考えている人が多いですが、

それが間違いのモト!

男性は、
その人自身が興味のある相手か、
それなりに仲良くなった人としか、
メールなんてしないもんですよ!

男性とメールでつながるのは、
本当に難しいことなのですっ!!


・・・とまあ、こんな感じでジワジワと語っていく予定だす。

ネタはいっぱいあるだすが、
書く時間と根気がいるだす・・・。

そんなあたしに、励ましのコメントをくださいwww


読者登録してね

アメンバー募集中
ペタしてね