相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

更新が遅くなっちゃってすみません!!


さて、告白の失敗って話なんですけどね、

「相手に好きな人がいる」っていうパターンですよ。

でもこれ、
告白なんてしない段階から
けっこう問題ですよねえw

別に好きな人がいるっていう人を好きになった場合

恋人がいる人を好きになった場合

結婚している人を好きになった場合


こんな場合はどうするか?って話ですよね。

というような感じで
割と広範囲に語ります。

で、広範囲に語ろうとしたら
まーーた長くなりそうな感じになっちゃたので、
分割しますw



◎告白した際にそう告げられた場合


これは好きな人がいるってことを
事前に調査しておくべきだったのに
それを怠ったってところが問題ですな。

ただ、
告白を断るための方便ということも
往々にしてあるので、
そこが厄介です・・・。

ま、その辺が微妙ですが、
相手に好きな人が本当にいるとして
どうするかってところを語りますねー。



◎恋はバトルロイヤルだ!


相手には好きな人がいるみたい・・・

まさか恋人がいたなんて・・・

ショックですよね。

でも私、

ここで諦めるのは
違うと思っています。


だって、

恋は
バトルロイヤル


ですから!

バトルロイヤルというのは
どんな手を使っても
最終的に生き残った者が勝者となるっていう
試合形式のことです。

ルールはたった一つ。

相手の気を
どれだけ引き付けることができるか


それだけです。



◎恋人関係にあろうが結婚していようがカンケーない!

本来、
恋愛はどこまでも自由であるべきだと、
私は思っています。


恋人になったからって
別に相手がその人のものになっちゃったって
わけじゃありません。

ショッピングと同じで、

たまたまそこがいいなーって思って
立ち寄ってるだけに過ぎません!


なのに

「あーあー、そこに入っちゃったか。諦めよう!」

っていうのは
違うでしょ!!

あまり魅力的でない店なら
すぐ出てくるって!


ほかに魅力的な店があったら
そっちに行くって!!


だからこそ

アピールをやめたら
いかんのですよ!!


ていうか、

もっと効果的に
アピールしないといけないのですよ!



逆に入ってくれた店側に立って言えば、

店に入ってくれたからって
安心してはいけないってことです!

しかーーし!!

けっこう店に入ってくれたってだけで
安心・慢心しちゃう人が多いんですよ。

客にアレコレ要求をしたり、
店のルールに従わせようとしたり、
客をほったらかしにしたりw

そんなのに嫌気がさして出ていこうとする客を
無理に引き止めたり、
逆ギレしたり・・・。

もう店としてダメでしょ!



というわけで

恋人だからって
結婚してるからって
安心してはいけないのです!


相手をつなぎとめるための努力は
常にしていないといけないし、
ライバルが現れたら
それを蹴散らせるだけのものがないと
相手を奪われても文句はいえないんですよ!!

逆に言えば、

恋人がいようが
相手を振り向かせることはできるし
諦める必要なんてないんです!




・・・なんか中途半端なところで終わっちゃうけど
こっからまた長くなるから
いったん切りますね。

続きをしばし待たれよ。


この辺の話は
かなり内容がハイレベルです。

未成年な人とか
恋愛初心者にはツライかも。

全然わかってもらえないかも。

でもまあついてきておくれーw






★★関連記事★★ 
告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法

10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
男性は1つのことにしか集中できない

男性の求める理想の彼女像

 

こんな告白はダメでしょ?


告白の作法(取扱注意)

告白は相手にさせるものだ!

 すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
エイプリルフールに告白してしまえ!PART1
エイプリルフールに告白してしまえ!PART2
エイプリルフールに告白してしまえ!PART3
エイプリルフールに告白してしまえ!PART4

 
 

トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね