「思わせぶりな態度をするな!」にどう対応するか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

 恋愛の定義シリーズです。

最低のうんこさんが
「愛」について語っておりますよー。

さて、

常日頃から愛のある行動を!

っていうわかりにくい話の続きです。


わかりにくいがゆえに
もうちょっと補足させてね。

さて、

みんなに愛を振りまいたり、
みんなに優しくしたり、
ボランティアを始めたり
妙にイイコトをし始めると
こんなことを言ってくる人が出てきます。

思わせぶりなことしてんじゃねーよ!

ってね。


そこでひるんではいけませんよ!

って話です。



◎優しくしてはいけないのか?

私もコレ、
学生時代は
そーーとーーー言われたなーーw

思わせぶりなんだよ!

ってねw

そんなこんなで
いじめられたりもしたわー。



でも思うんです。

人に優しくしたらいけないのか!

異性と仲良くしたらいけないのか!

とね。

常にムスッとして
ぶっきらぼうでいろと言うの?

そんなのだれも
うれしくないじゃん!


異性だというだけで
コミュニケーションに一線を引いて
そっけなくしろというの?

そんなの差別じゃん!

絶対におかしいと思う!!


人によって
態度を変えたり
対応を変えたりする人

私は人としてどうかと思います!



◎相手を陥れる意図がないなら許される

まあね
相手を陥れる意図を持っていたり、
異性からチヤホヤされたいからって
いわゆる「思わせぶりな態度」を
意識的にしてたんなら、

「思わせぶりなことしてんじゃねー!」

って言われても当然ですよね、ええ。

でもそうじゃないんだもん!

その人の笑顔を見たい!
その人の幸せを応援したい!
って頑張ったりっていうのは
確かに相手を好きにさせる行動ではあるけど、

それを単純に好意だと
早とちりするほうが悪い!!

で、オマエが私をいいな!って思ったのなら、

オマエも私に
いいな!って思ってもらえるように
努力しろや!!

そういうコミュニケーションの中で
お互いの好意を確認し合ってから
判断すべきだろ!

なのにそれをしないで
勝手に勘違いして
いい気になって

思わせぶりだ!

とか言ってんじゃねーよ!

愛ややさしさを
もらえるだけもらっておいて
調子コイてんじゃねえよ!!

感謝されこそすれ、
批判されるいわれはない!

あたしゃそう思いますw



◎結局はただの嫉妬だろ!

同性から言われる場合もありますよね。

あんたは思わせぶりだ!

男に媚を売ってる!

ってね。

こういうのって
思うんだけど

結局、

嫉妬じゃん!

ウラヤマシイなら

オマエも男子に優しくしてやれよ!!

私を責めるなんて
お門違いもはなはだしい!

男子にやさしくできない
自分自身を責めろよ!

男子と素直に仲よくなれない
自分自身を呪えよ!


アンタは
男と女を差別的に扱って
人を選んでやさしくすりゃあいいじゃん!

女子とだけ仲よくしてりゃあいいじゃん!

アンタはそれがいいんだろ?

ただし、

私はそういうのは
いいと思わないから!

オマエの思想を
私に押しつけるな!

そして、

私のやることに
かまうな!!


あたしゃそう思いますw



というわけで

思わせぶりだと言われても
気にするな!

堂々と胸を張って
行動するがいい!


思わせぶりだろうがなんだろうが
あなたの行動は
だれかの役に立っていて
だれかを幸せにしているんだから!

何も恥じることなんてないのです!

お門違いの批判に
心を痛める必要などないのです!



では、今日はこの辺で、

トイレの水洗レバーを
「大」のほうにひねってくださいーーー!

さようなら~~~~~

ジャーーー!!!

ゴボゴボゴボ・・・・

(ひそかに、気に入っているw)




※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
恋は幻想であるけれど

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?)
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
「愛」とは?「愛」の定義

「好き」「恋してる」「愛してる」の関係

愛は感情ではない

愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない

「愛の感情」と「愛の行動」の関係

努力しても恋はできないが、努力すれば愛することはできる
「永遠の愛」について

行動は感情を呼び起こす原動力になる

お見合い結婚に恋愛はないのか?

恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ

常日頃からみんなに対して愛のある行動を!

恋愛は人を成長させる
「そんなの偽善だ!」にどう対応するか
ボランティアの「動機」はピュアであるべきか
「人に何かをしてあげる」行為は健全か?
 
 

 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね