結果発表! アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第二弾」 | ねこバナ。

結果発表! アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第二弾」

【一覧】 【続き物】【御休処】 【番外】
-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

病院から帰って、ごはんを食べてマルやんのおなかをナデナデして。
はい、ようやっとパソの前に座れました。
本日も、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さてさて。

アンケート企画
「この「ねこバナ。」がキニナル!第二弾」

昨日いっぱいで、投票受付を締め切りました。
のべ33人の方々に、投票いただきました。
御参加くだすった皆様、ほんとうに有難う御座いました<(_ _)>

そしていよいよ、

本 日
結 果
発 表


でございます!

ドキドキいたしますねえ...。

それでは、投票数の少ないおはなしから、発表してまいります!

  *   *   *   *   *

まずは投票数1のおはなしから。

・第百一話  伯備線にて 
・第百十四話  売れ残り猫(41歳 女)
・第百三十話   <随筆>年の初めに 
・第百三十二話  ママの恋人 
・第百三十六話  碧い海の間際で
・第百四十話   <詩>ねこやなぎ 
・第百四十八話  純喫茶猫 
・第百五十五話  <随筆>春はたたかいの季節 
・第百五十六話  <新聞記事風>猫問題 
・第百五十八話  勇者の証 
・第百五十九話  <童話風>スカイ・ハイ 
・第百六十三話  ハンターとの戦い(32歳 女) 
・第百七十話   忘れられた街 
・第百七十八話  桜と猫
・第百七十九話  お見合い
・第百八十二話  <随筆>動物と暮らすということ
・第百八十五話   くろい しろねこ
・第百九十五話  砂漠の猫
・第二百話   <唄>したまちねこ
・◎番外◎  <随筆>文字を打つ
・◎番外◎  <随筆>おはなしを綴る


バラエティ豊かなおはなしが揃いました。
いろいろ試して来たんだなあ、と改めて思います。
随筆もいくつか選んでいただいて、とてもうれしいです。

  *   *   *   *   *

続いて、投票数2のおはなし。

・第百十三話  カカさんの悩み相談所
・第百十六話  老人とスノウ(25歳 女 看護師)
・第百二十三・四話  聖母子と黒猫 上・下
・第百四十一話  猫嫌い 
・第百四十四・五話  アレルゲン(四十三歳 男 大学准教授) 上・下
・第百四十六話  ネコリンピック(カニャダ大会)
・第百五十話   <児童文学風>風花 
・第百五十四話  うわさの猫 
・第百六十四話  ネコかタヌキか(35歳 男) 
・第百六十八話  <回想録風>キクと桜(72歳 女)
・第百七十二話   メトロの天使 
・第百七十七話  <詩>みててよ みてて
・第百九十三話  ツクモとコトラ、空をはしる...F/「駅長猫コトラの独り言」


へなちょこなのやらコワイのやら、いろいろ並びましたねえ。
お、コトラ駅長とのコラボばなし「ツクモとコトラ、空をはしる」がランクイン。
これは書いててとても楽しかったのです。

  *   *   *   *   *

どんどんまいりましょう。
次は投票数3のおはなし。

・第百十一話  おでん猫(24歳 女 会社員)
・第百五十七話  ノラの行く末(79歳 女)
・第百六十七話  猫花書店 となりの居酒屋の巻 
・第百八十話   帰り道(十七歳 男 高校生)
・第百八十三話  おめでとお(44歳 男 会社員)
・第百八十六話  川原のクロベエ一代記
・第百九十九話  ある日のマルコ

なんとな~く続き物な「ノラの行く末」。第六話 「祭壇に猫」 と 第三十七話「梅雨の晴れ間に」 も併せてどうぞ。
川原のクロベエのモデルになった子は、うちの近所で大事に飼われております。
たまに脱走して、マルやんに会いに来たりしますが...(;´Д`A ```


  *   *   *   *   *

では投票数4のおはなし。

・第百十九~二十一話  はぐれ猫の如く(上)~(下)
・第百三十一話  鰹節ひとつ(三十八歳 男) 
・第百三十三話  猫花書店 稀覯本の巻 
・第百六十九話  恨みます(28歳 女) 
・第百七十三~六話  鮑の貝殻、珊瑚の簪 其一~其四
・第百八十八話  <童話風>ねこらしい ねこ
・第百九十~二話   三毛猫ゲッタウエイ(上)~(下) 
・第百九十四話  ヴァニラ・アイスの憂鬱
・第百九十六~八話  猫に牡丹、そして蝶(上)~(下)

きました半兵衛シリーズ。今回はどれも苦労しました...。
苦労して書いたおはなしが評価されると、やはりウレシイものです。
そして他にも、かなり濃いぃおはなしが並びましたね。どれもとっても気に入っています。


  *   *   *   *   *

いよいよ佳境に入ってまいりました。
投票数5のおはなし。

・第百三十八話  ねこのきもち(二十七歳 女 会社員)
・第百四十九話  黒猫タクシー・ラーメン編(35歳 男) 
・第百七十一話   黒猫タクシー・乗逃げ編(29歳 男) 

黒猫タクシーのおはなしが仲良く入りました。
若干ホラーちっくで、でもへなちょこ。これ大事です。
「ねこのきもち」が共感を集めたのも、とてもウレシイのです。


  *   *   *   *   *

さあドキドキも高まってまいります。
投票数6のおはなしは。

・第百二十五話  初詣(十八歳 男 高校生)
・第百四十三話  性分(二十七歳 男 会社員) 

なんと、猫神社ばなしが揃ってはいりました。
このネタ、これからも使わせていただこうと思っておりますです。むふふ。


  *   *   *   *   *

ではでは投票数7のおはなし。

第百二十七~九話  キヤツツ・アイ(三十二歳 女)(上)~(下)

終戦直後の日本の田舎町を舞台にしてみました。
あえて旧仮名遣いにしたので、とっつきにくいかしらと思っておりましたが、高評価でとてもうれしいです。
猫目の大将のおはなしは、いつか長編として書いてみたいと思っています。


  *   *   *   *   *

さあ、次が同率二位です!
投票数8のおはなし。

・第百二~六話  俺の爪と牙 その1(35歳 男 拝み屋) その1~5
・第百三十七話  猫バーガー(十七歳 女 高校生)

いかがわしい拝み屋が、こんなに支持されるとは...びっくりです!
長いおはなしなのに、皆さん読んでくだすって...(T-T) ウルウル
猫バーガーは根強い人気。私もこんなお店があったらいいなあ、と思います。


  *   *   *   *   *

...いよいよ、第一位の発表です。
皆様、ココロの準備はよろしいでしょうか。
では、まいります.....。

アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第二弾」

栄えある、第一位は!!!



だららららららららららら(ドラムロール)らららららっらららららららっ



じゃん!




第百五十一~三話  さよならトシオ君 上~下


です!!!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
ぱふーぱふーぱふーぱふーぱふーぱふーーー
ひゅーひゅーひゅーーひゅーーひゅーひゅー
ぽぷぽぷぽぷぽぷぽぷぽぷぽぷぽぷぽぷぽぷ

オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━
オメデトコーラス( ゜o゜)(゜o゜)(゜o゜ )どぅわ~
オメットモンスター(ノ゜ロ゜)ノ ⌒Θ...(((ボン!v(Θ_Θ)ゞガチャピン!

...取り乱しました、すみません...<(_ _)>

いやはや、ぶっちぎりの、14票獲得でございます!!

ネコ型ロボットの未来を妄想してみましたが、やはり明るい未来は妄想できませんでした。
私の拙い妄想を補強してくれたのは、ドラえもんや鉄腕アトムやその他たくさんの先達たちの作品群です。
これからも、未来への警鐘を含んだおはなしを、書いてまいりたいと思っております。

  *   *   *   *   *

さて、このたびの企画に参加してくだすった皆様は、

ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さんsanakoさんコハクさんタキオソーランさんmyriaさんメグさんももいろのきりんさんちょびさん絵描き士・大五郎さんむーみんさんうえちゃんさんbeltaさんぽよさんkeiさんちびちびちびたさんショコラテさんはなぴんくさんソフィさんニコママさんやまぐちさんあつ。さんゆる絵遊びの きむ姐さん綾音ちいかさんソマリさん白墨さんこころ龍之介さんおかなおさんNAZYさんチョンチーかあさんさんれたすさん海野ことりさんてんタンさんトリ人間さん


でございました!


皆様本当に、

ありがとう
ございます!


また、投票なさらなくとも、企画をあたたかく見守ってくだすった皆様にも、改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございます!!


そして、もうひとつお知らせが。

今回、参加してくだすった方は、33人でした。
本づくり、30人以上はちょっと無理...と思っておりましたが。
3人の方を外してしまうのはしのびない...。

なので、少々お時間いただきますが、
参加してくだすった皆様
全員に!
プレゼントをお贈りしたいと思います!!


プレゼントについては、( ≧ω≦)σこちら!

明日からぼちぼちと、参加者の皆様にメッセージお送りいたしますので、ご希望をお聞かせ願えればと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

  *   *   *   *   *

では、これから少し休みますです...(#/__)/ドテ

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




$ねこバナ。-マルやん

「みなしゃん、どうも、ありがとうございますニャ」

「...ほんとうに、ありがとうございます...(T-T) ウルウル」





いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村





トップにもどる