タキオソーランの感じるがまま

** 愛猫 ルナとムクとの日常を中心に

よさこいや懸賞生活を愛する主婦が感じるままにつづります ** 


 ブーケ1 タキオソーランのブログへ ようこそ ブーケ1 


     ドキドキ 我が家の 愛してやまないにゃんこたち ドキドキ



                 やあ! ぼくが ムクきら



 





                        わたしが ルナよきら

  








             KY王子ムク と ツンデレ系ルナ の 愛がいっぱいの日々
            




       三毛の女の子 ルナネコ ・ 茶トラ白の男の子 ムクにゃー  


      ふたりは 2009年の春と夏に 我が家にやってきました ↑

      ふたりがいる毎日は とっても刺激的 音譜 にゃんことの日常の中に

      ホント 心がほっこりするようなことが いっぱいあるんですよね~ビックリマーク

      毎日 たっくさんの癒しをもらっていますドキドキ




ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ にゃー ネコ 


 

     今年 ネコ ルナ(3月30日)



          にゃー ムク(5月17日)



          ふたりは 7歳のお誕生日ホールケーキを迎えます!

   



  そして・・ 2016年6月 ブログ7周年を迎え 8年目へ! クラッカー



 

  はーと おかげさまで! 本当にありがとうございます!!

     
       

   ここのところ多忙でして・・・あせる いただいたコメントへの返信が滞ることが多く

  申し訳ありません。汗 ありがたく拝見させていただいて 励みにしております!ラブラブ


  マイペースなブログではありますがよかったら お付き合いください!

 



   


                               



テーマ:
いつもいつも、あたたかいお心をありがとうございます。m(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )m

ブ活♪(ブログ活動)になかなか打ち込めない私ですが汗汗

お見守り下さり感謝申し上げます!


義父の採ってきたウドの天ぷらを食し、最近日々採れたてのタケノコ料理に

舌鼓を打ち、自然の恵みに感謝しつつ、おいしさゆえについつい食べ過ぎるわけで

腹周りが気になる季節であります・・・あせる

そんな緑の勢いが増すこの季節!5月17日

この方が めでたく 7歳の誕生日を迎えましたクラッカー





           にゃー 久しぶりにゃ! みんにゃ 元気か?!

               おれさま 7歳きらきら ・・・・らしい。




    
      そうそう・・・推定誕生日ですからねえ~ 7年前の7月中旬に

      我が家にやってきた 元野良ムクドキドキ

      ちっさくてホワホワのチビ時代が本当に懐かしい。










         やってきた当時は お腹の中 虫さんだらけでねえ汗

         そんな ホワホワがね 今じゃこんなに立派に成長しちゃってアオキラ

         すっかりママや家族の ハートをわしづかみドキドキ




                      にゃー  おれさまの 寝床にゃビックリマーク


                 ・・・・・我が物顔にママの布団を占領するムクさん(゚ー゚;






               にゃー なんか 文句あるかにゃ?!!



         ひよざえもん ラブラブ  ・・・・よいのですよ汗 ママは。 

           寝返り打てず肩身が狭く寝ることになっても

           あにゃたの毛が顔や口の周りにへばりついても・・・

           いつもそばにいてくれることが とっても嬉しいよビックリマーク






          7歳になったって・・・・



         にゃー  おれさまは 少年?




                            にゃー   だろ?!!






          いつだって・・・・




  にゃー  ドーナツドロマスのまん丸顔、このいたずらなひとみが

       おんにゃのこの母性本能をくすぐるって

         言われたことだってあるのさ音譜







   にゃー あまいミルキーファイスばかりじゃないんだぜ~

      アヒルで ニヒルでクールなおれさまもいいだろ~きら




      でもねえ。。。。



    にゃー やっぱ ママにだっこされるとにゃ~~♪♪

       おれさま・・・しあわせドキドキ




          ひよざえもん ラブラブ ムクさんお誕生日おめでとうラブラブ

             もう7年・・・あの日からあっという間の日々。

             あなたがいるからママはしあわせ。

             出会えたことに感謝しています。

             毎日ありがとう!

             これからも健康で元気でいて欲しいです。

             ずっとそばにいて下さいね。



      ・・・いまだに 食欲大魔王ムクは健在です。 ふふっ(*^m^*)







            ルナムク地方では、連休に成人式がありました。

            娘の振袖姿が妙にまぶしかったです。↑

            これでふたりとも成人しました・・・親としては

            ちょっぴり複雑かなあ~~~(^▽^;)




      よさこいの新曲練習始りました・・・

                今年は原宿スーパーよさこい行くぞ~~~♪




        ひよざえもん ラブラブ  本日もおいでいただき本当にありがとうございます!m(_ _ )m

           先日もあたたかいコメント、ご訪問ありがとうございました!

        こんなですのであせるコメントはどうかお気遣いありませんように。(;^_^A


                         

      
モバペ|ペット人気ブログランキング
AD
いいね!(41)  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:
大型連休中のあなた! うらやましいぞ~~~(≧▽≦)

カレンダー通りのお休み(土曜出勤汗)の我が身にはやっぱりうらやましい~~~~!

最近仕事の方が忙しくて職場でボ~ッとする暇もなく、昼休みもまともに取れず

気がつくと5:00過ぎてるwwwって日が続いていますうううあせる なんだこれ!??

って感じです(。>0<。) だからだから、休みの日はひたすら・・・・

猫ちゃまたちと だらだら~ごろごろ~~いちゃいちゃ♡♡ ( ̄▽+ ̄*) 

し・か・し・・ 一日は驚くほどあっという間に過ぎていくものですね・・・汗汗



ところで、今年4月から社会人としてスタートした我が娘・・・

2年間独り暮らしをして、もちろん自炊もしてて、さぞかし成長しただろうなあきら

と思いきや・・・家に戻ってくると同時に 何もしない!!

「今日は私がごはん作ろうか~?」なんて言葉を期待していた私がバカだった。(´д`lll)

高校時代とほとんど変わらないじゃないの~~~溜め息

そんな少々がっかりモードの私でしたが、先日ちょっぴり嬉しいことが音譜

「ただいまあ!!」って娘の声がするやいなや

ひよざえもん 「今日初任給もらったの!だから これ!!(*^▽^*)」

ってでっかいホールケーキの箱に、紙袋をさげてにこにこ顔↑

ひよざえもん ウインク 「これはパパとママに!」「これはじいちゃんとばあちゃんに!」と

紙袋を渡された・・・・ 

嬉し過ぎて・・・ケーキの写真撮るの忘れて

おいしいおいしいってバクバク食べちゃってた(笑)(T_T)



                        お部屋のフレグランスの置物です

                        ありがとねえドキドキ 

         (感動も束の間・・・だったことはご想像の通りですけどねえ~~)



   本日のルナムク~~~~ラブラブ ラブラブ


既に5月2日になってしまいましたが、1日は肌寒く部屋の中ではストーブを

つけるほどでした。 ルナもムクもへばりついてくるほど寒かったようです。

ホットカーペットをつけてあげると、ふたりともぬくぬくと寝てばかりいました。

そんなおふたりさんの様子ですよ!




      なぜか 敷いてあげたブランケットの中に潜り込んで布団状態(笑)

          微妙な位置にねんねしてますねえ~




         寝相の悪い?ムクさん 乱れてきたぞっ。







        乱れついでにさりげなくルナさんを襲う?(笑)







     ちょっと見ない間に・・・下があったかいからか ブランケットくしゃくしゃに~~  






           ほんでもって こんな感じ~~(≧▽≦)








      おもむろに毛づくろいを始めるムクさんと 

                 わりとマイペースで寝続けるルナさん(笑)








                 そして 気付くと・・・・こんな おふたりさんドキドキ

  

  みなさま、ステキなお休みを!

  そして九州の皆さま、負けないで頑張って下さいね!!

  一日一日復興へ向けて前進していかれますように!!



  本日もおいでいただき本当にありがとうございます!m(_ _ )m

  先日もあたたかいコメント、ご訪問ありがとうございました!

  こんなですのであせるコメントはどうかお気遣いありませんように。(*^.^*)


                         

      
モバペ|ペット人気ブログランキング
AD
いいね!(52)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、久しぶりの更新です・・・

桜の季節もあっという間に通り過ぎ、ゴールデンウィーク目前のこの時期を迎えています。

ルナムク地方では連休に向け、周りの田んぼでは田植えの準備に忙しそうです。

そんないつもの春ののどかな風景を見ながら、やはり4月14日の熊本で起きた大震災のことを

考えてしまいます。 未だに続く余震の中、避難生活を余儀なくされた方々がどんなに恐ろしく

心配で心細い思いをされているかと思うととてもとても心が痛いです。

中越・中越沖と度重なる地震で被災した自分の中のトラウマが蘇ってきます。

大分出身の自分にとっても今回の九州での大災害は胸をえぐられる思いでした。

東日本大震災に引き続き、九州でも・・・

日本に生きている限りいつかどこかで起こりうること・・・そう思っていても

現実はあまりにも残酷です。

でも、人間はそんな中からでも這い上がり乗り越えていけるチカラを持っています。

支え合いながら、前に向かって。前に向かって。

苦しい辛い中にある方にも必ず心から笑える日が来ると信じています。

どうかどうか頑張って今を乗り越えて頂きたいです!

がんばれ!九州! 応援しています!!





本日のルナムク~~~~ラブラブ ラブラブ



               ルナにさりげなくへばりつく?ムクさん(笑)



            最近 ルナにフーシャー言われてるムクですが

            やっぱりルナのそばがいいんだよね~♪

            こうやって 仲良く寝てるふたりを見てると なんだかホッとするなあ。ドキドキ




       そうそう!最近 ファーミネーター 出動してます('-^*)/

       抜け毛ホワホワ~~~な季節ですよねえ~汗

       毛玉対策でできるだけ毛をすいてあげるようにしていますが・・・

       昨日ルナの毛がごっそり抜けちゃって うっすらハゲっぽくなっちゃってあせる

       焦ったアア・・・A=´、`=)ゞ 恐るべし! ファーミネーター星






       今日はお天気良くて 窓辺はお日様さんさん晴れ

                              気持ちよいねえ~ルナ!



         ん?!!  なんだかその段差汗 おしりの収まりが悪いんじゃ・・・(笑)





                         ルナ~~   ねえ! ヘンじゃな~い??









            そう!そう!! グッド!


                 ネコ まあ この方が落ち着くわねっ流れ星★ミ(蜜)








                  こちらは 箱ねこアオキラ




                  あにゃたのムクですっビックリマーク

                                     キリッ!!



               青い箱が 似合いまっしゃろ~~~







             
              ピンクも ありまっせ~~~アップ
                     



              四角い箱が まる○にあせる・・・・(≧▽≦)






             にゃー ママが おさぼりしてまして ごめんなさいですうう~~

              わてもルナねえさんも元気でっせ~~~~ラブラブ






      本日も おいでいただき 本当にありがとうございます。m(_ _ )m

      忘れずにいて下さって嬉しいです。(;^_^A
 
      こんなですので コメントはお気遣いございませんように・・・(^^ゞ


    


                         

      
モバペ|ペット人気ブログランキング
AD
いいね!(48)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。