博報堂・大広・読売広告社の11月売上が発表された。




広告マーケティングシンクロニシティー
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb200911.pdf

==============================
電通の11月単月度の売上高総計は1,148億6600万円 (前年同月比で94.9%)


博報堂の11月単体は474.14億円(前年対83.3%)
大広の11月単体は105.29億円(前年対比89.8%)
読売広告社の11月単体は52.66億円(前年対比82.1%)
==============================







電通の11月単月度の売上高総計は1,148億6600万円 (前年同月比で94.9%)


新聞 :102.66億(前年対比87.3%)
雑誌 :38.68億円(前年対比66.2%)
ラジオ:16.94億円(前年対比89.5%)
テレビ:585.04億円(前年対比94.9%)
インタラクティブ:31.62億円(前年対比153.5%)
OOH:29.63億円(前年対比89.9%)
クリエイティブ:124.14億円(前年対比102.5%)
マーケティング・プロモーション:166.11億円(前年対比107.1%)
その他:53.89億円(前年対比92.9%)

雑誌は昨対40%マイナスが底でしょうか・・・。
インタラクティブが先月に引き続き絶好調でしたね。。
2009年3月依頼の30億円超え、
12月もかきいれで30億円超えるでしょうか。
12月のテレビが調子良いという噂もチラホラ聞こえてきてますが、
12月はどうでしょうかね???

という話もあり今月の電通の売上は楽しみです。

関西は11月復調した様子です。名古屋は相変わらずの70%台ですが。

東京支社:919.91億円(前年対比94.3%)
関西支社:204.13億円(前年対比101.6%)
名古屋支社:24.61億円(前年対比71.8%)

博報堂の11月単体は474.14億円(前年対83.3%)

新聞 :51.34億(前年対81.6%)
雑誌 :18.85億円(前年対比65.3%)
ラジオ:8.18億円(前年対比79.5%)
テレビ:229.45億円(前年対比86.3%)
インタラクティブ:12.72億円(前年対比94.6%)
OOH:13.74億円(前年対比88.9%)
クリエイティブ:44.30億円(前年対比75.2%)
マーケティング・プロモーション:92.60億円(前年対比75.3%)
その他:2.93億円(前年対比183.4%)


インタラクティブ分野の不調が3ヶ月つづいている。
東京が累計でも83.1%とかなり厳しいのが影響していますね。


電通                             博報堂
2008年4月以降の前年対比               2008年4月以降の前年対比
4月95.3%                           4月100.9%
5月98.7%                           5月90.1%
6月95.7%                           6月102.2%
7月91.3%                           7月94.8%
8月101%                           8月95.5%
9月83.0%                          9月96.7%
10月100.4%                        10月89.7%
11月86.2%                         11月94.9%
12月87.3%                         12月92.5%
1月91.3%                           1月85.6%
2月79.2%                            2月79.7%
3月89.8%                           3月83.7%
4月85.4%                           4月82.4%
5月82.0%                          5月85.8%
6月83.9%                           6月75.2%

7月85.3%                               7月77.5%         
8月86.5%                               8月96.0% 
9月87.1%                               9月84.8% 
10月88.9%                              10月83.6% 
11月94.0%                              11月83.3% 

大広の11月単体は105.29億円(前年対比89.8%)

新聞 :13.96億円(前年対75.4%)
雑誌 :2.88億円(前年対比83.8%)
ラジオ:2.31億円(前年対比88.1%)
テレビ:48.64億円(前年対比93.2%)
インタラクティブ:1.45億円(前年対比116.0%
OOH:13.19億円(前年対比91.6%)
クリエイティブ:4.63億円(前年対比85.3%)
マーケティング・プロモーション:16.73億円(前年対比93.6%)
その他:1.47億円(前年対比96.8%)


大広はHDYの中で唯一2ヶ月連続インタラクティブ前年増



読売広告社の11月単体は52.66億円(前年対比82.1%)


新聞 :4.85億円(前年対比69.8%)
雑誌 :2.08億円(前年対比79.5%)
ラジオ:1.67億円(前年対比79.3%)
テレビ:19.87億円(前年対比95.7%)
インタラクティブ:0.77億円(前年対比36.2%)
OOH:2.30億円(前年対比65.6%)
クリエイティブ:4.53億円(前年対比78.0%)
マーケティング・プロモーション:15.48億円(前年対比80.0%)
その他:1.07億円(前年対比128.9%)


読売広告社のインタラクティブが先月に引き続き前年比50%以下とかなり不調
HとYのインタラクティブのてこ入れがおきそう。

インタラクティブに関しては
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)
11月:20億円(103.6%)
12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)
2月:17.1億円(91.3%)
3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)
5月:18.52億円(109.5%)
6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)
8月:25.76億円(105.6%)
9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)
11月:31.62億円(153.5%)

博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)
11月:13億円(131.7%)
12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)
2月:12,4億円(104.9%)
3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)
5月:12.28億円(107.1%)
6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)
8月:11.11億円(117.0%)
9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)
11月:12.72億円(92.7%)

ほんとどうしたんだろうか?Hのインタラクティブは。。。
電通がここ3・4ヶ月好調の分、Hの落ち込みが気になる。




■電通業績関連エントリー
電通:2009年11月度単体売上
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修正
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期決算発表
電通:2009年6月度単体売上
電通:2009年5月度単体売上
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年3月期連結最終損益 初の最終赤字に(単独では100年ぶり)
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通:2008年12月度単体売上  速報 
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年10月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年8月売上速報 電通比較
博報堂DY:郵便料金の不適正利用で6億8千万を支払いへ
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2010年3月期第一四半期決算発表
DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム):2009年11月期第2四半期決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:平成21年3月期通期連結業績予想下方修正
博報堂DY:2008年11月売上速報   電通比較
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年10月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年9月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年5月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
アサツーディーケー(ADK): 2008年11月単体月次売上
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正



■電通関連エントリー
電通:ブラジルの電通ラテンアメリカを完全子会社化
電通×Google:YouTubeの動画再生回数と認知率の関係性を調査
電通サーチ&リンク:電通からADKに20%譲渡で『DAサーチ&リンク』に
電通 オプトとの業務提携内容を変更
電通:心理学をクロスメディア設計に活用「コミュニケーション・モチベーター」開発
電通PR等4社:ネット風評被害コンサル「ネット風評被害バスターズ」
電通とヤッパ:電子雑誌有料配信事業「MAGASTORE(マガストア)」開始
電通:Googleと検索連動型広告のブランドへの影響調査
電通:地域ブランド・マネジメントプロジェクト「abic(アビック)」
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI):2009年3月期決算
電通テック:クリエーティブコンテンツ制作事業に特化した 電通クリエーティブX(クロス)設立
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
Glam Media(グラムメディア):電通・ADKなどと資本提携

■博報堂関連エントリー
博報堂DYメディアパートナーズ:中部支社設立 
博報堂DYインターソリューションズ:マス広告からネット広告のブログ相関性分析開始
博報堂:ニューロマーケティング組織「博報堂ブレイン・ブリッジ・バイオロジー」設立
博報堂:脳科学ニューロマーケティングで米バイオロジー社と提携
博報堂:米メンデルソン・ザイアン・アドバタイジング完全子会社化
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化

博報堂:世界最大規模の米大手PR会社「ケッチャム」と提携
タイ博報堂;タイの広告会社「SPA社」と統合し「SPA博報堂」設立
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ