電通:2008年12月度単体売上 速報
電通に引き続き、博報堂・大広・読売広告社の12月売上が発表された。
博報堂DYの12月期をまとめておきます。
電通の12月単月度の売上高総計は1272.46億9000万円(前年同月比で87.3%)
博報堂 :12月単体は581億円(前年対比92.5%)
大広 :12月単体は114億円(前年対比90.6%)
読売広告社:12月単体は67億円(前年対比83.3%)
電通の12月単月度の売上高総計は1272.46億9000万円(前年同月比で87.3%)
新聞 :122.47億(82.2%)
雑誌 :44.33億円(84.0%)
ラジオ:18億円(88%)
テレビ:597.44億円(90.2%)
インタラクティブ:27.2億円(97.7%)
OOH:34.74億円(84.1%)
クリエイティブ133.09億円(86.3%)
マーケティング・プロモーション:148.59億円(82.5%)
その他:146.2億円(86.7%)
博報堂 :12月単体は581億円(前年対比92.5%)
新聞53億円(前年対比71.0%)
雑誌24億円(前年対比72.9%)ラジオ10億円(前年対比96.0%)
テレビ258億円(前年対比99.0%)
インターネット14.7億円(前年対130.2%)
OOH:19億円(104.6 %)
クリエイティブ61億円(97.5%)
マーケティング・プロモーション:126億円(86.3%)
その他:11億円(164.3%)
博報堂の新聞・雑誌の落ち込みは先月に引き続き結構ですね。。。
ただインターネットの伸びは、先月に引き続き130%超え
12月を比較すると
電通: 博報堂
新聞 :122.47億(82.2%) | 新聞53億円(前年対比71.0%) | |||
雑誌 :44.33億円(84.0%) | 雑誌24億円(前年対比72.9%) | |||
ラジオ:18億円(88%) | ラジオ10億円(前年対比96.0%) | |||
テレビ:597.44億円(90.2%) | テレビ258億円(前年対比99.0%) | |||
インタラクティブ:27.2億円(97.7%) | インターネット14.7億円(前年対130.2%) | |||
OOH:34.74億円(84.1%) | OOH:19億円(104.6%) | |||
クリエイティブ133.09億円(86.3%) | クリエイティブ61億円(97.5%) | |||
マーケティング・プロモーション:148.59億円(82.5%) | マーケティング・プロモーション:126億円(86.3%) | |||
その他:146.2億円(86.7%) | その他:11億円(164.3%) |
電通 博報堂
2008年4月以降の前年対比 2008年4月以降の前年対比
4月95.3% 4月100.9%
5月98.7% 5月90.1%
6月95.7% 6月102.2%
7月91.3% 7月94.8%
8月101% 8月95.5%
9月83.0% 9月96.7%
10月100.4% 10月89.7%
11月86.2% 11月94.9%
12月87.3% 12月92.5%
大広 :12月単体は114億円(前年対比90.6%)
新聞10億円(前年対比98.3%)
雑誌3億円(前年対比73.7%)
ラジオ2.7億円(前年対比102.3%)
テレビ56.1億円(前年対比100.1%)
インターネット1.1億円(前年対61.7%)
OOH:12億円(87.7
%)
クリエイティブ8.3億円(94.3%)
マーケティング・プロモーション:19億円(73.5%)
その他:1.1億円(60.4%)
読売広告社:12月単体は67億円(前年対比83.3%)
新聞3.4億円(前年対比45.3%)
雑誌3.0億円(前年対比70.4%)
ラジオ2.3億円(前年対比82.8%)
テレビ25.2億円(前年対比103.1%)
インターネット1.8億円(前年対122.2%)
OOH:2.1億円(69.5%)
クリエイティブ6.7億円(101.6%)
マーケティング・プロモーション:21億円(71.5%)
その他:1.5億円(160.6%)
新聞45.3%驚愕の数字なんでだろうか??
。
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