先ほどの電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
レビューの続き
アメリカ:2008年前期ネット広告費は115億ドル
(前年対比15.2%増)
となったが、IABの新たな発表によると
2008第1四半期:57億6500万ドル
2008第2四半期:57億4500万ドル
でネット広告も2002以来初のひとけた成長になると考えられている。
イギリス:2008年前期ネット広告費は16.8億ポンド (前年対比21%増)
しかしながら広告費全体は(0.7%ダウン)
■IABUKhttp://www.iabuk.net/en/1/internetadvertisingspendup21071008.mxs
一部で広告単価の頭打ちとの話はあります。
しかし、以前レビューした
米広告主上位100社が昨年新聞TVからネットに動かした広告費10億ドル
とはいいつつも、ネット広告費、広告市場全体の数字は悪化している。
米・欧2007年のインターネット広告+2008Q1米インターネット広告
米:インターネット広告収入2007年26%増加。ラジオ・ケーブルTV上回る
アメリカ・イギリスのネット広告費がでそろいました。
アメリカ:2008年前期ネット広告費は115億ドル
(前年対比15.2%増)
となったが、IABの新たな発表によると
2008第1四半期:57億6500万ドル
2008第2四半期:57億4500万ドル
でネット広告も2002以来初のひとけた成長になると考えられている。
イギリス:2008年前期ネット広告費は16.8億ポンド (前年対比21%増)
しかしながら広告費全体は(0.7%ダウン)
■IABUKhttp://www.iabuk.net/en/1/internetadvertisingspendup21071008.mxs
一部で広告単価の頭打ちとの話はあります。
しかし、以前レビューした
米広告主上位100社が昨年新聞TVからネットに動かした広告費10億ドル
とはいいつつも、ネット広告費、広告市場全体の数字は悪化している。
■関連エントリー
世界のインターネット広告費、2011年に1,066億ドル
米広告主上位100社が昨年新聞TVからネットに動かした広告費10億ドル
米・欧2007年のインターネット広告+2008Q1米インターネット広告
米:インターネット広告収入2007年26%増加。ラジオ・ケーブルTV上回る
■情報元:ADAGE
IAB: Online Ad Spending Slows Growth Could Be Below 10% for the First Time Since 2002