電通の11月売上げはこちらでご紹介いたしました。
電通:2008年11月度単体売上 速報
博報堂DYの11月期をまとめておきます。
電通:11月単月度の売上高総計は1210億9000万円(前年同月比で86.2%)
博報堂 :11月単体は569億円(前年対比94.9%)
大広 :11月単体は117億円(前年対比93.6%)
読売広告社:11月単体は64億円(前年対比70.4%)
電通11月単体売上
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2008/pdf/2008109-1205.pdf
電通の11月単月度の売上高総計は1210億9000万円(前年同月比で86.2%)
新聞 :128億(75.5%)
雑誌 :58億円(82.5%)
ラジオ:18億円(91%)
テレビ:616億円(94.7%)
インタラクティブ:20億円(103.6%)
OOH:32億円(89.7%)
クリエイティブ121億円(76.9%)
マーケティング・プロモーション:155億円(80.9%)
その他:57億円(68.3%) http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb200811.pdf
博報堂 :11月単体は569億円(前年対比94.9%)
新聞62億円(前年対比82.4%)
雑誌28億円(前年対比76.2%)ラジオ10億円(前年対比101.1%)
テレビ254億円(前年対比99.0%)
インターネット13億円(前年対131.7%)
OOH:15億円(106.6%)
クリエイティブ58億円(93.5%)
マーケティング・プロモーション:123億円(95.8%)
その他:0.16億円(76.3%)
11月を比較すると
電通: 博報堂
新聞 :128億(75.5%) | 新聞62億円(前年対比82.4%) | |||
雑誌 :58億円(82.5%) | 雑誌28億円(前年対比76.2%) | |||
ラジオ:18億円(91%) | ラジオ10億円(前年対比101.1%) | |||
テレビ:616億円(94.7%) | テレビ254億円(前年対比99.0%) | |||
インタラクティブ:20億円(103.6%) | インターネット13億円(前年対131.7%) | |||
OOH:32億円(89.7%) | OOH:15億円(106.6%) | |||
クリエイティブ121億円(76.9%) | クリエイティブ58億円(93.5%) | |||
マーケティング・プロモーション:155億円(80.9%) | マーケティング・プロモーション:123億円(95.8%) | |||
その他:57億円(68.3%) | その他:0.16億円(76.3%) | |||
2008年4月以降の前年対比 2008年4月以降の前年対比
4月95.3% 4月100.9%
5月98.7% 5月90.1%
6月95.7% 6月102.2%
7月91.3% 7月94.8%
8月101% 8月95.5%
9月83.0% 9月96.7%
10月100.4% 10月89.7%
11月86.2% 11月94.9%
博報堂・大広・読売広告社の雑誌売上が、70%台
読売広告社に至っては、11月合計売上が前年対比70.4%とかなりの数字・・・・。
また、雑誌が前年60.1%と低迷をきわめるなど、主要4媒体の前年対比77.9%とかなり悪い・・・。
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
テレビ東京:33年ぶり最終赤字転落 テレビ各局の厳しさ続く
TBS:09年3月期決算予想 にみる苦しいテレビ局の実情
サイバーエージェント:9月単月連結業績速報83.7億 前年比33.7%増
mixi:9月中間期業績予想を上方修正 広告好調とコスト減 また28日に新サービス発表