http://www.dentsu.co.jp/news/release/2008/pdf/2008096-1110.pdf


電通の10月単月度の売上高総計は1236億1300万円(前年同月比で100.4%)


新聞 :124億(84.4%)
雑誌 :62億円(93.3%)
ラジオ:17億円(95.2%)
テレビ:571億円(99.1%)
インタラクティブ:17億円(109.3%)
OOH:33億円(75.7%
クリエイティブ151億円(99.0%)
マーケティング・プロモーション:175億円(129.5%)
その他:82億円(112.4%)

このOOHの落ち込みはなんでしょう???
マーケティングプロモーション伸びって?電通総研吸収しているからかな?でも8月からだもんな。


ちなみに9月は売上83.0%の前年対比でした
========9月内訳=========

新聞125億円(前年対比85.9%)

雑誌63億円(前年対比85.2%)
ラジオ18億円(前年対比92.8%)
テレビ533億円(前年対比85.7%)
インターネット25億円(前年対比107.3%)
====================


2008年4月以降の前年対比               
4月95.3%                           
5月98.7%                           
6月95.7%                           
7月91.3%                           
8月101%   
9月83.0%

電通第2四半期と博報堂DYも後日レビューします。

■関連エントリー
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。

テレビ東京:33年ぶり最終赤字転落 テレビ各局の厳しさ続く
TBS:09年3月期決算予想 にみる苦しいテレビ局の実情

トヨタ、マスメディア広告費削減