昨日の日経夕刊より


電通がサイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化 する。





今期最終赤字の見込みのCCI、、、、


今後は、

①世界初の本格的「アドマーケットプレイス」の提供企業となる

②グローバルレベルで最先端の「アドテクノロジー」を提供する企業を目指す

③アド・マーケットプレイスの成功を目指し「先端知の創造と共有集団」を目指す。




電通は、CCIの子会社化により


デジタル事業領域を中心にそえた、コミュニケーションデザインやクロスメディア、


テクノロジーの開発の強化をはかる



■関連エントリー
オプト:マーケティング支援システム「ADPLAN」の管理画面強化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得

電通:電通グループの新しい企業理念 「Good Innovation.」を発表
オプト:2008年第3四半期決算 電通との協業効果あり
「電通イー・リンク」「24-7 Search」:合併「株式会社電通サーチ&リンク」
cci×クライテリア×ネイキッドテクノロジー:RIAとモバイル広告ネットを連携


■ソース:
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009004-0130.pdf