博報堂・大広・読売広告社の2月売上が発表された。

広告マーケティングシンクロニシティー

http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb200902.pdf


博報堂DYの2月期をまとめておきます。

博報堂   :2月単体は488.9億円(前年対比79.7%
大広    :2月単体は95.8億円(前年対比85.0%
読売広告社:2月単体は67.8億円(前年対比87.8%
電通の2月単月度の売上高総計は972億1700万円(前年同月比で79.2%)

電通の2月単月度の売上高総計は972億1700万円(前年同月比で79.2%)

新聞 :94.7億(63.3%)
雑誌 :41.2億円(75.1%)
ラジオ:16.6億円(96.4%)
テレビ:480.7億円(83.1%
インタラクティブ:17.1億円(91.3%)
OOH:21.2億円(57.5%)
クリエイティブ127.9億円(83.8%)
マーケティング・プロモーション:123.5億円(87.4%)
その他:48.9億円(63.4%)


博報堂   :2月単体は488.9億円(前年対比79.7%


新聞49.6億円(前年対比59.9%

雑誌19.3億円(前年対比75.3%
ラジオ8.6億円(前年対比92.1%)
テレビ198.8億円(前年対比81.1%)
インターネット12.4億円(前年対104.9%)
OOH:14.9億円(77.7 %)
クリエイティブ57.2億円(90.9%)
マーケティング・プロモーション:125億円(93.0%)
その他:2.8億円(98.4%)

電通と違い、

インターネットの売上は前年割れはしませんでしたが、
全体売上が想像以上の70%代、
売り上げ規模的にも80%代かなとおもっていましたが、
前年マイナス20%が電通・博報堂両社ともになるとは。。。。

電通                             博報堂
2008年4月以降の前年対比               2008年4月以降の前年対比
4月95.3%                           4月100.9%
5月98.7%                           5月90.1%
6月95.7%                           6月102.2%
7月91.3%                           7月94.8%
8月101%                           8月95.5%
9月83.0%                         9月96.7%
10月100.4%                        10月89.7%
11月86.2%                        11月94.9%
12月87.3%                        12月92.5% 
1月91.3%                           1月85.6%
2月79.2%                          2月79.7%





大広    :2月単体は95.8億円(前年対比85.0%
新聞12.5億円(前年対比84.5%
雑誌2.8億円(前年対比64.2%
ラジオ2.1億円(前年対比102.1
%)
テレビ48.2億円(前年対比89.0%
インターネット1.2億円(前年対73.3%)
OOH:7.3億円(前年対比96.2 
%)

クリエイティブ3.6億円前年対比59.3%
マーケティング・プロモーション:13.9億円前年対比71.4%)
その他:3.8億円(前年対比184.4%)



読売広告社:2月単体は67.8億円(前年対比87.8%
新聞5.9億円(前年対比70.5%
雑誌2.4億円(前年対比71.3%
ラジオ2.2億円(前年対比89.5%
テレビ22.3億円(前年対比77.4
インターネット2.06億円(前年対119.4%)
OOH:2.8億円(前年対比92.7%
クリエイティブ6.0億円前年対比83.9 %)
マーケティング・プロモーション:22.8億円前年対比110 %)
その他:0.9億円前年対比(79.3%)



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