先日、電通、博報堂DYそれぞれ、業績予想を下方修正したばかりですが、
電通と博報堂DY:今期業績下方修正




博報堂・大広・読売広告社の1月売上が発表された。
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb200901.pdf


博報堂DYの1月期をまとめておきます。

博報堂   :1月単体は466.13億円(前年対比85.6%
大広    :1月単体は98.9億円(前年対比87.4%
読売広告社:1月単体は76.1億円(前年対比84.0%
電通の1月単月度の売上高総計は955億8500万円(前年同月比で91.3%)


電通の1月単月度の高総計は955億8500万円(前年同月比で91.3%)
新聞 :114.7億(79.1%)
雑誌 :28.01億円(86.3%)
ラジオ:15.7億円(92.3%)
テレビ:476.48億円(90.7%)
インタラクティブ:14.9億円(111.3%)
OOH:21.79億円(71.5%)
クリエイティブ98.72億円(85.9%)
マーケティング・プロモーション:97.07億円(90.6%)
その他:88.4億円(156.2%)


博報堂   :1月単体は466.13億円(前年対比85.6%

新聞63.6億円(前年対比89.1%

雑誌12.7億円(前年対比77.2%
ラジオ8.4億円(前年対比98.6%)
テレビ199億円(前年対比88.7%)
インターネット11.3億円(前年対144.2%)
OOH:12.2億円(79.9 %)
クリエイティブ56.9億円(92.4%)
マーケティング・プロモーション:91.1億円(71.1%)
その他:10.5億円(98.4%)

電通と違い、


インターネットの伸びは、ここ最近130%~140%で推移しています。


電通                             博報堂
2008年4月以降の前年対比               2008年4月以降の前年対比
4月95.3%                           4月100.9%
5月98.7%                           5月90.1%
6月95.7%                           6月102.2%
7月91.3%                           7月94.8%
8月101%                           8月95.5%
9月83.0%                         9月96.7%
10月100.4%                        10月89.7%
11月86.2%                        11月94.9%
12月87.3%                       12月92.5% 
1月91.3%                           1月85.6%






大広    :1月単体は72.5億円(前年対比87.4%
新聞15.9億円(前年対比107.3%
雑誌2.2億円(前年対比71.3%
ラジオ2.1億円(前年対比114.3%)
テレビ52.2億円(前年対比93.6%)
インターネット1.04億円(前年対70.2%)
OOH:6.9億円(49.0
%)

クリエイティブ2.4億円60.2%
マーケティング・プロモーション:13.9億円(86.4%)
その他:1.9億円(122.6%)

各媒体別の売上前年対比、このばらつきすごいですね


読売広告社:1月単体は76.2億円(前年対比84.0%
新聞6.6億円(前年対比78.0%
雑誌2.1億円(前年対比97.3%
ラジオ2.3億円(前年対比82.2%)
テレビ20.1億円(前年対比83.6%)
インターネット1.68億円(前年対104.7%)
OOH:2.7億円(100%
クリエイティブ7.4億円112.1%)
マーケティング・プロモーション:17.9億円74.5%)
その他:15.1億円(84.2%)





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■ソース
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb200901.pdf