http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf

会社を変える事に奔走する元NO2






















電通が2008年日本の広告費を発表した。

■総広告費:6兆6,926億円 前年対比 95.3%※マスコミ4媒体広告費:前年比 92.4%

テレビ広告費:1兆9,092億円 前年対比 95.6%

新聞広告費:8,276億円 前年対比 87.5%
インターネット合計6,983億円(前年比116.3%)
・インターネット媒体費:5,373億円 前年比 117.0%

雑誌広告費:4,078億円 前年対比 88.9%

ラジオ広告費:1,549億円 前年対比 92.7%

 


■折込広告費:6,156億円 前年対比94%

■DM:4,427億円  前年対比97,6%

■屋外広告費:3,709億円 前年対比91.8%

■交通広告費:2,495億円 前年対比96.3 %


※モバイルが913億円(147%) 検索連動型広告が1575億円(122.9%)
・インターネット広告制作費;1,610億円(前年対比114%)


オリンピックのプラス要因を景気の減速で帳消しに。。


会社を変える事に奔走する元NO2