2009年10月のADK単体売上が発表されていた。
http://www.adk.jp/ir/sold/091112.html

ADK   :10月単体は258億1100万円(前年対比85.7%)
==============================
電通の10月単月度の売上高総計は1,098億3100万円 (前年同月比で88.9%)

博報堂の10月単体は443.0億円(前年対83.6%)
大広の10月単体は105.4億円(前年対比93.3%)
読売広告社の10月単体は53.14億円(前年対比73.6%)
==============================


アサツーディ・ケイの10月単月度の売上高は258億1100万円(前年同月比で85.7%)
新聞 :18.09億(前年対85.7%)
雑誌 :15.59億円(前年対比67.5%)
ラジオ:2.62億円(前年対比108.9%)
テレビ:133.45億円(前年対比97.0%)
インタラクティブ:10.14億円(前年対比77.8%)
OOH:7.38億円(前年対比72.5%)
クリエイティブ:31.26億円(前年対比84.3%)
マーケティング・プロモーション:31.82億円(前年対比75.6%)
その他:7.76億円(前年対比80.1%)


ADKのインタクティブはどうしたんでしょうか?
2ヶ月連続80%前後。通期でも前年並です。

電通の10月単月度の売上高総計は1,098億3100万円 (前年同月比で88.9%)

新聞 :108.92億(前年対比87.3%)
雑誌 :42.29億円(前年対比68.0%)
ラジオ:16.88億円(前年対比95.7%)
テレビ:517.75億円(前年対比90.6%)
インタラクティブ:22.59億円(前年対比127.7%)
OOH:31.87億円(前年対比95.7%)
クリエイティブ:139.99億円(前年対比92.5%)
マーケティング・プロモーション:142.89億円(前年対比81.4%)
その他:75.09億円(前年対比91.0%)

関西の市場は引き続き厳しいですね。
東京支社:前年対比90.5%
関西支社:前年対比83.5%
名古屋支社:前年対比76.2%

最近の電通はインタラクティブ好調ですね。 
スタンダードに20億円を出し続けている。



博報堂の10月単体は443.0億円(前年対83.6%)

新聞 :15.34億(前年対85.0%)
雑誌 :21.23億円(前年対比84.4%)
ラジオ:8.0億円(前年対比82.6%)
テレビ:220.68億円(前年対比97.7%)
インタラクティブ:12.12億円(前年対比97.0%)
OOH:14.61億円(前年対比100.2%)
クリエイティブ:40.27億円(前年対比70.0%)
マーケティング・プロモーション:77.59億円(前年対比63.8%)
その他:1.76億円(前年対比52.7%)


インタラクティブ分野がここ最近厳しいですね。。。
しかし、博報堂DY厳しいですね、電通は販売管理費の圧縮で黒字確保ですが、
博報堂DYは赤字、より一層の販売管理費圧縮につとめるほかないですね。


電通                             博報堂
2008年4月以降の前年対比               2008年4月以降の前年対比
4月95.3%                           4月100.9%
5月98.7%                           5月90.1%
6月95.7%                           6月102.2%
7月91.3%                           7月94.8%
8月101%                           8月95.5%
9月83.0%                          9月96.7%
10月100.4%                        10月89.7%
11月86.2%                         11月94.9%
12月87.3%                         12月92.5%
1月91.3%                           1月85.6%
2月79.2%                            2月79.7%
3月89.8%                           3月83.7%
4月85.4%                           4月82.4%
5月82.0%                          5月85.8%
6月83.9%                           6月75.2%

7月85.3%                               7月77.5%         
8月86.5%                               8月96.0% 
9月87.1%                               9月84.8% 
10月88.9%                              10月83.6% 

大広の10月単体は105.4億円(前年対比93.3%)

新聞 :15.34億円(前年対85.0%)
雑誌 :2.54億円(前年対比69.7%)
ラジオ:2.14億円(前年対比94.0%)
テレビ:51.5億円(前年対比95.8%)
インタラクティブ:1.76億円(前年対比121.9%
OOH:7.83億円(前年対比77.8%)
クリエイティブ:5.95億円(前年対比93.8%)
マーケティング・プロモーション:17.21億円(前年対比94.0%)
その他:1.09億円(前年対比87.4%)





読売広告社の10月単体は53.14億円(前年対比73.6%)


新聞 :6.39億円(前年対比89.6%)
雑誌 :1.83億円(前年対比52.9%)
ラジオ:1.84億円(前年対比82.3%)
テレビ:20.10億円(前年対比89.3%)
インタラクティブ:0.8億円(前年対比42.1%)
OOH:3.91億円(前年対比110.9%)
クリエイティブ:5.35億円(前年対比56.9%)
マーケティング・プロモーション:11.7億円(前年対比59.1%)
その他:1.18億円(前年対比54.3%)


読売広告社の雑誌は、先月に引き続き前年比50%代とかなり不調
また、インタクティブも先月に引き続き50%割れと絶不調

インタラクティブに関しては
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)
11月:20億円(103.6%)
12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)
2月:17.1億円(91.3%)
3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)
5月:18.52億円(109.5%)
6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)

8月:25.76億円(105.6%)
9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)

博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)
11月:13億円(131.7%)
12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)
2月:12,4億円(104.9%)
3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)
5月:12.28億円(107.1%)
6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)

8月:11.11億円(117.0%)
9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(92.7%)

ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)
11月:10.41億円(116.5%)
12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)
2月:11.1億円(119.6%)
3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)
5月:8.29億円(93.4%)
6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)
8月:9.82億円(前年対比116.3%)
9月:11.09億円(前年対比81.2%)
10月:10.14億円(77.8%)

博報堂・ADKのインタクティブはどうしたんでしょうかね。。。
電通が際立っている。




■電通業績関連エントリー
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修正
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期決算発表
電通:2009年6月度単体売上
電通:2009年5月度単体売上
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年3月期連結最終損益 初の最終赤字に(単独では100年ぶり)
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通:2008年12月度単体売上  速報 
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DYホールディングス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年8月売上速報 電通比較
博報堂DY:郵便料金の不適正利用で6億8千万を支払いへ
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2010年3月期第一四半期決算発表
DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム):2009年11月期第2四半期決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:平成21年3月期通期連結業績予想下方修正
博報堂DY:2008年11月売上速報   電通比較
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年9月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年5月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
アサツーディーケー(ADK): 2008年11月単体月次売上
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正



■電通関連エントリー
電通:ブラジルの電通ラテンアメリカを完全子会社化
電通×Google:YouTubeの動画再生回数と認知率の関係性を調査
電通サーチ&リンク:電通からADKに20%譲渡で『DAサーチ&リンク』に
電通 オプトとの業務提携内容を変更
電通:心理学をクロスメディア設計に活用「コミュニケーション・モチベーター」開発
電通PR等4社:ネット風評被害コンサル「ネット風評被害バスターズ」
電通とヤッパ:電子雑誌有料配信事業「MAGASTORE(マガストア)」開始
電通:Googleと検索連動型広告のブランドへの影響調査
電通:地域ブランド・マネジメントプロジェクト「abic(アビック)」
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI):2009年3月期決算
電通テック:クリエーティブコンテンツ制作事業に特化した 電通クリエーティブX(クロス)設立
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
Glam Media(グラムメディア):電通・ADKなどと資本提携

■博報堂関連エントリー
博報堂DYインターソリューションズ:マス広告からネット広告のブログ相関性分析開始
博報堂:ニューロマーケティング組織「博報堂ブレイン・ブリッジ・バイオロジー」設立
博報堂:脳科学ニューロマーケティングで米バイオロジー社と提携
博報堂:米メンデルソン・ザイアン・アドバタイジング完全子会社化
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化

博報堂:世界最大規模の米大手PR会社「ケッチャム」と提携
タイ博報堂;タイの広告会社「SPA社」と統合し「SPA博報堂」設立
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ