電通が2010年3月期業績上方修正した。


http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009074-1106.pdf

修正内容は以下に
==2010年3月期前期業績予想             上方修正 
売上高:1兆6,344億円            ⇒      1兆6,106億円
営業利益:158億円             ⇒       194億円
経常利益:239億円             ⇒       276億円 
当期純利益:114億円           ⇒        164億円


このあたりは、今月の頭に博報堂DYが下方修正しているだけに興味深い。
博報堂DYホールディングス:2010年3月期 業績予想

売上高は前期実績で2000億以上下回るものの、
販売管理費などの圧縮に努めて、上方修正してくるあたりものすごい。。。





■電通業績関連エントリー
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期決算発表
電通:2009年6月度単体売上
電通:2009年5月度単体売上
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年3月期連結最終損益 初の最終赤字に(単独では100年ぶり)
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通:2008年12月度単体売上  速報 
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DYホールディングス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年8月売上速報 電通比較
博報堂DY:郵便料金の不適正利用で6億8千万を支払いへ
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2010年3月期第一四半期決算発表
DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム):2009年11月期第2四半期決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:平成21年3月期通期連結業績予想下方修正
博報堂DY:2008年11月売上速報   電通比較
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年5月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
アサツーディーケー(ADK): 2008年11月単体月次売上
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正



■電通関連エントリー
電通:ブラジルの電通ラテンアメリカを完全子会社化
電通×Google:YouTubeの動画再生回数と認知率の関係性を調査
電通サーチ&リンク:電通からADKに20%譲渡で『DAサーチ&リンク』に
電通 オプトとの業務提携内容を変更
電通:心理学をクロスメディア設計に活用「コミュニケーション・モチベーター」開発
電通PR等4社:ネット風評被害コンサル「ネット風評被害バスターズ」
電通とヤッパ:電子雑誌有料配信事業「MAGASTORE(マガストア)」開始
電通:Googleと検索連動型広告のブランドへの影響調査
電通:地域ブランド・マネジメントプロジェクト「abic(アビック)」
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI):2009年3月期決算
電通テック:クリエーティブコンテンツ制作事業に特化した 電通クリエーティブX(クロス)設立
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
Glam Media(グラムメディア):電通・ADKなどと資本提携

■博報堂関連エントリー
博報堂DYインターソリューションズ:マス広告からネット広告のブログ相関性分析開始
博報堂:ニューロマーケティング組織「博報堂ブレイン・ブリッジ・バイオロジー」設立
博報堂:脳科学ニューロマーケティングで米バイオロジー社と提携
博報堂:米メンデルソン・ザイアン・アドバタイジング完全子会社化
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化

博報堂:世界最大規模の米大手PR会社「ケッチャム」と提携
タイ博報堂;タイの広告会社「SPA社」と統合し「SPA博報堂」設立
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ



■関連エントリー
四国に強いセーラー広告:2010年3月期第一四半期決算

アサツー ディ・ケイ(ADK):店頭販促企画に強いマックスと業務提携
不動産業界を得意先とする広告代理店グランツインターナショナル、アド・プロモーション倒産
2008年:広告業者倒産は206件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
フジ・メディアホールディングス傘下のクオラスが協同広告買収へ
セーラー広告:ネット代理店アド・セイルと福岡特化総合代理店ゴングを完全子会社化
2008年:広告業者倒産は206件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ
テレビ東京:33年ぶり最終赤字転落 テレビ各局の厳しさ続く
TBS:09年3月期決算予想 にみる苦しいテレビ局の実情
サイバーエージェント:9月単月連結業績速報83.7億 前年比33.7%増
mixi:9月中間期業績予想を上方修正 広告好調とコスト減 また28日に新サービス発表

タイ博報堂;タイの広告会社「SPA社」と統合し「SPA博報堂」設立
アサツーディーケー(ADK): アジア・ロシアに拠点新設
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化
博報堂:世界最大規模の米大手PR会社「ケッチャム」と提携