発表が遅れていた、
ADKの3月期単体をまとめておきます。
http://www.adk.jp/ir/sold/090513.html



ADK    :3月単体は378億5300万円(前年対比87.9%)
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博報堂   :3月単体は719.4億円(前年対比83.7%
大広    :3月単体は134.7億円(前年対比86.9%
読売広告社:3月単体は88.9億円(前年対比80.7%
電通:    3月単体は1,554億9700万円(前年同月比で89.8%)
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アサツーディーケー(ADK)の3月単体の売上高総計は378億5300万円(前年同月比で87.9%)
新聞 :23.7億(70.3%)
雑誌 :22.19億円(71.3%)
ラジオ:3.09億円(84.5%
テレビ:149.69億円(92.9%)
インタラクティブ:17.18億円(99.1%)
OOH:9.42億円(73.2%)
クリエイティブ:52.62億円(80.7%)
マーケティング・プロモーション:86.71億円(98.0%)
その他:13.94億円(82.0%)

電通・博報堂がインタラクティブ前年対比増に対してADKはマイナス0.9%。



電通の3月単月度の売上高総計は1,554億9700万円(前年同月比で89.8%)

新聞 :155.5億(75.9%)
雑誌 :58.2億円(68.5%)
ラジオ:20.6円(94.7%)
テレビ:655.9億円(93.0%
インタラクティブ:35億円(112.3%)
OOH:46億円(70.5%)
クリエイティブ:231.2億円(84,7%)
マーケティング・プロモーション:203.1億円(88.6%)
その他:149.1億円(129.9%)



博報堂   :3月単体は719.4億円(前年対比83.7%


新聞59.5億円(前年対比63.8%

雑誌24.8億円(前年対比65.1%
ラジオ10.0億円(前年対比68.3%)
テレビ266.2億円(前年対比82.7%)
インターネット20.0億円(前年対120.0%)
OOH:19.5億円(91.3 %)
クリエイティブ:83.2億円(82.1%)
マーケティング・プロモーション:212.5億円(92.3%)
その他:23.3億円(107.2%)

電通と違い、
新聞の落ち込みがマイナス36.2%(電通はマイナス24.1%
雑誌の落ち込みがマイナス34.9%(電通はマイナス31.5%
テレビの落ち込みがマイナス17.3%(電通はマイナス7.0%
インターネットはプラス20%電通はプラス12.3%

ともにインターネットは昨月の前年割れから脱した格好だ。



博報堂は結果、
5月8月10月1月3月と電通の前年対比を下回った。


大広    :3月単体は134.7億円(前年対比86.9%
新聞18.4億円(前年対比90.4%)
雑誌3.9億円(前年対比77.8%
ラジオ2.2億円(前年対比89.5%)
テレビ52.6億円(前年対比97.6%
インターネット1.9億円(前年対85.2%)
OOH:10.5億円(前年対比83.2%)
クリエイティブ12.5億円(前年対比98.2%)
マーケティング・プロモーション:28.0億円(前年対比66.6%)
その他:4.3億円(前年対比133.4%)



読売広告社:3月単体は88.9億円(前年対比80.7%
新聞5.4億円(前年対比56.7%
雑誌2.7億円(前年対比50.0%
ラジオ2.3億円(前年対比86.8%
テレビ25.0億円(前年対比95.7
インターネット2.1億円(前年対97.6%)
OOH:3.0億円(前年対比79.5%)
クリエイティブ15.6億円(前年対比85.5 %)
マーケティング・プロモーション:31.6億円(前年対比78.2 %)
その他:0.8億円前年対比(前年対比60.0%)

ヨミコウの新聞雑誌が50%代はすごいな過去に例をみない。。。



■電通・大広だけ
インターネットの売上は前年割れ
■全体売上が想像以上の70%代の電通・博報堂
■新聞の前年対比が3社とも前年60%前後とマイナス40%
■ADKのインタラクティブは引き続き好調
■雑誌の売上対比は5社ともにマイナス30%以上



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