電通とGoogleがYouTubeにおける動画再生回数と認知率の関係性を調査したものを発表した。

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via:
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20401757,00.htm
インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。
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詳しくは上記URLをご覧ください。
まだまだCM⇒youtubeという流れにはなっていないし、双方閲覧している人もわずか。。

以前からYouTubeなどの動画プロモーションを担当されている電通の吉羽さんが答えていらっしゃるとおり、
見るきっかけ作りがポイントであり、動画SEOなども必須。

ただ単純にCM見るだけにYouTubeにいく人はわずかだから、
当然動画を人に伝えたくなるような仕掛けだね。





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