17日の日経新聞に掲載されていたのだが、
米Googleは4月16日、2009年第1四半期の決算を報告し、そのGoogleの成長に翳りが見えてきた。。。。。。。。。

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 Google直営サイトの売上高は前年同期比9%増の37億ドルで、総売上高の67%を占めたパートナーサイトでの売上高は同3%減の16億4000万ドル。米国からの売上高は28億8000万ドルで52%を占める

 直営サイトおよびパートナーサイトに掲載した広告のクリックは前年同期から17%増えた。トラフィック獲得コスト(TAC)は14億4000万ドルで、広告収入の27%に上った

 Googleのエリック・シュミットCEOは、「不況の深刻さを考えると、好調な四半期だった。売上高は前期比では減少したが、検索クエリーが伸び続けたことで前年同期比では6%増加した」と述べている。

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2009年第一四半期
売上高;55億1000万ドル(前年同期比6%増)前期比では初めてマイナス3%減
純利益;14億2000万ドル(
前年同期比8.4%増

前期の2008年第4四半期はAOLの株式評価損で、上場来初の減益となったのだが、
第一四半期は増益にはなったものの、
2008年第1四半期から42%、39%増、31%増、18%増と10%以上の成長を続けてきたのだが、
初のひとけた成長。

レイオフや事業の整理、福利厚生のコスト削減によりなんとか、増益はは確保したものの、
第二四半期も同様になるかは依然不透明な状況が続くようだ。




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■via:
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