アサツー ディ・ケイ(ADK)が店頭販促企画に強いマックスと業務提携したと発表した。
株式会社マックス  (URL: http://www.macs-agcy.co.jp/ )


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http://www.adk.jp/news/2009/090904.html
株式会社アサツーディ・ケイは、本日、
店頭マーチャンダイジング・営業支援の専門エージェンシーである
株式会社マックスと資本提携も視野に入れた業務提携契約を締結しました。

マックスは、店頭および消費者情報を活用した、営業・販売戦略、
店頭販促企画などの「戦略・企画の支援」から、店頭営業、売場づくり、
販売応援といった「販売現場の支援」まで、一貫した「売れる仕組み」の構築で高い評価を得ています。
供給過多である成熟市場では、価格競争が激化し、また商品購入の
最終接点となる店頭における販売促進活動の必要性がますます高まっています。
ADKでは、これまでも、価格競争から脱却しプレミアムな価格を実現するためのブランディング技術を重視してきました。
また、それと同様に消費者が店頭で商品を選択する際に
必要な情報を最適化して提供するインストア・メディア、インストア・コミュニケーションの開発に注力しています。

今回の業務提携により、クライアントの立場に立ち最適なコミュニケーションを総合的に
提供するADKの「360度のコミュニケーション」と、マックスの持つ「店頭(販売現場)
で売れる仕組みづくり」のノウハウ・情報を融合させ、広告から流通・店頭・
生活者接点までの一貫したサービスを拡充することで、
クライアント企業にとって最大の課題である“ 売り”に、より一層、貢献できると考えています。
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今後もこういう広告代理店とSP会社や販促、インストアメディアの会社の提携連携などは増えてくるでしょうね。
広告費は削られていますが、販促費は残っていますので。

また、広告代理店はCVSやGMSと付き合いがあまりないので、
店頭リアル販促プロモーションなどのノウハウなどは、
手に入れたいところ。


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