2009年7月のADK単体売上が発表されていた。
http://www.adk.jp/ir/sold/090812_1.html


ADK    :7月単体は235億7600万円(前年対比87.4
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博報堂   :7月単体は453.08億円(前年対比77.5%)
大広    :7月単体は95.76億円(前年対比84.0%)
読売広告社:7月単体は55.46億円(前年対比85.4%)
電通:7月単月度の売上高総計は1000億6500万円(前年同月比で85.3%)
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アサツーディ・ケイの7月単月度の売上高総計は235億7600万円(前年同月比で87.4%)

新聞 :19.32億(前年対比82.8%)
雑誌 :
11.29億円(前年対比69.4%)
ラジオ:2.41億円(前年対比73.5%)
テレビ:122.34億円(前年対比89.6%)
インタラクティブ:8.82億円(前年対比110.1%)
OOH:6.85億円(前年対比70.7%)
クリエイティブ:21.1億円(前年対比71.3%)
マーケティング・プロモーション:35.25億円(前年対比102.1%)
その他:8.39億円(前年対比100.5%)


2ヶ月続いたインタラクティブも7月は前年増

電通の7月単月度の売上高総計は1000億6500万円(前年同月比で85.3%)

新聞 :98.02億(前年対比71.9%)
雑誌 :32.48億円(前年対比71.1%)
ラジオ:16.32億円(前年対比84.3%)
テレビ:535.36億円(前年対比91.3%)
インタラクティブ:22.62億円(前年対比119.5%)
OOH:28.55億円(前年対比78.2%)
クリエイティブ:98.08億円(前年対比76.7%)
マーケティング・プロモーション:117.07億円(前年対比89.7%)
その他:52.12億円(前年対比73.9%)



新聞雑誌は引き続きではあるものの、
ここ半年も前年対比80%台であったテレビが前年対比90%って1月以来ですが、
景気回復の兆しがあらわれてきているのでしょうか?

インタラクティブ120%台は1年近く出てませんでした。




博報堂の7月単体は453.08億円(前年対比77.5%)

新聞 :49.80億(前年対68.4%)
雑誌 :14.58億円(前年対比61.7%)
ラジオ:8.42億円(前年対比78.3%)
テレビ:228.12億円(前年対比92.5%)
インタラクティブ:11.78億円(前年対比92.9%)
OOH:14.97億円(前年対比92.9%)
クリエイティブ:36.32億円(前年対比58.1%)
マーケティング・プロモーション:87.67億円(前年対比66.3%)
その他:1.38億円(前年対比36.3%)

 
電通同様、テレビは前年対比マイナス10%以下と回復傾向か。
新聞雑誌の60%台はもはや普通になってきている。
博報堂がインターネット部門で私がつけている限り初の前年割れです。




電通                             博報堂
2008年4月以降の前年対比               2008年4月以降の前年対比
4月95.3%                           4月100.9%
5月98.7%                           5月90.1%
6月95.7%                           6月102.2%
7月91.3%                           7月94.8%
8月101%                           8月95.5%
9月83.0%                          9月96.7%
10月100.4%                        10月89.7%
11月86.2%                         11月94.9%
12月87.3%                         12月92.5%
1月91.3%                           1月85.6%
2月79.2%                            2月79.7%
3月89.8%                           3月83.7%
4月85.4%                           4月82.4%
5月82.0%                          5月85.8%
6月83.9%                           6月75.2%

7月85.3%                               7月77.5%         


大広の7月単体は95.76億円(前年対比84.0%)

新聞 :11.67億円(前年対70.9%)
雑誌 :3.29億円(前年対比85.9%)
ラジオ:2.14億円(前年対比87.2%)
テレビ:49.59億円(前年対比91.4%)
インタラクティブ:0.97億円(前年対比52.7%
OOH:8.11億円(前年対比75.8%)
クリエイティブ:5.32億円(前年対比97.3%)
マーケティング・プロモーション:13.4億円(前年対比77.7%)
その他:1.21億円(前年対比71.3%)


大広のインターネット前年48%もマイナス、しかも1億円割れ

読売広告社の7月単体は55.46億円(前年対比85.4%)


新聞 :6.13億円(前年対比86.8%)
雑誌 :1.96億円(前年対比66.6%)
ラジオ:2.11億円(前年対比80.8%)
テレビ:18.58億円(前年対比76.4%)
インタラクティブ:1.33億円(前年対比73.3%)
OOH:2.0億円(前年対比72.2%)
クリエイティブ:7.88億円(前年対比124.5%)
マーケティング・プロモーション:14.8億円(前年対比90.2%)
その他:0.63億円(前年対比94.7%)


読売広告社はインターネットも前年割れ続く


インタラクティブに関しては
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)
11月:20億円(103.6%)
12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)
2月:17.1億円(91.3%)
3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)
5月:18.52億円(109.5%)
6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)

博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)
11月:13億円(131.7%)
12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)
2月:12,4億円(104.9%)
3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)
5月:12.28億円(107.1%)
6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)

ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)
11月:10.41億円(116.5%)
12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)
2月:11.1億円(119.6%)
3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)
5月:8.29億円(93.4%)
6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)

博報堂がインターネット、1年近くなかった初の前年割れ



■電通業績関連エントリー
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期決算発表
電通:2009年6月度単体売上
電通:2009年5月度単体売上
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年3月期連結最終損益 初の最終赤字に(単独では100年ぶり)
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通:2008年12月度単体売上  速報 
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2010年3月期第一四半期決算発表
DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム):2009年11月期第2四半期決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:平成21年3月期通期連結業績予想下方修正
博報堂DY:2008年11月売上速報   電通比較
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■ADK業績関連エントリー
アサツーディーケー(ADK)2009年5月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
アサツーディーケー(ADK): 2008年11月単体月次売上
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正


■電通関連エントリー
電通とヤッパ:電子雑誌有料配信事業「MAGASTORE(マガストア)」開始
電通:Googleと検索連動型広告のブランドへの影響調査
電通:地域ブランド・マネジメントプロジェクト「abic(アビック)」
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電通テック:クリエーティブコンテンツ制作事業に特化した 電通クリエーティブX(クロス)設立
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
Glam Media(グラムメディア):電通・ADKなどと資本提携

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