3日日経新聞より、

===========================================
グラムメディア・ジャパン株式会社は、株式会社電通(本社:東京都港区 代表取締役社長 髙嶋達佳)及び、株 式会社アサツーディ・ケイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 長沼孝一郎)及び、集英社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 山下秀樹)からそれ ぞれ株式シェア約5%の資本参加を受け女性向けオンラインメディア広告事業において提携致します。
http://jp.glammedia.com/about/news090403.html
===========================================

事業モデルとして王道ですね。

立ち上げ時点では、広告代理店とそぐわない等、噂されましたが。。。。

今回の資本提携により、これで先の小学館、日経 BP 社に続き、広告代理店との連携も出来たので、

今後は広告出稿がさらに増えるだろう。

■関連エントリー
Glam Media(グラムメディア):「Glam TV」内に動画広告配信
Glam Media(グラムメディア):日本法人に小学館・日経BPが資本参加
米女性メディアネットワークGlam Media(グラムメディア):サービス開始 ビジョンに共感
米「Glam Media」(グラムメディア):日本進出 エキサイト山村前社長の行先