昨日のアサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
に引き続き2009年4月のADK単体売上が発表されていた。
http://www.adk.jp/ir/sold/090515.html
ADK :4月単体は262億2300万円(前年対比89.0%)
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博報堂 4月単体は461.13億円(前年対比82.4%)
大広 :4月単体は97.61億円(前年対比86.9%)
読売広告社:4月単体は52.56億円(前年対比76.3%)
電通: 4月単体は1,019億7700万円(前年同月比で85.4%)
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アサツーディーケー(ADK)の4月単体の売上高総計は262億2300万円(前年同月比で89.0%)
新聞 :15.37億円(76.3%)
雑誌 :15.68億円(63.9%)
ラジオ:2.25億円(80.4%)
テレビ:138.95億円(99.3%)
インタラクティブ:10.61億円(110.1%)
OOH:10.98億円(74.7)
クリエイティブ:30.48億円(87.4%)
マーケティング・プロモーション:30.75億円(85.0%)
その他:7.16億円(61.2%)
雑誌部門は電通、博報堂、ADKなど各社30%以上のマイナス
新聞もほぼ同一ではあるが。。
電通の4月単月度の売上高総計は1019億7700万円(前年同月比で85.4%)
新聞 :89.64億(71.0%)
雑誌 :39.75億円(72.0%)
ラジオ:15.67億円(86.2%)
テレビ:508.69億円(82.5%)
インタラクティブ:17.25億円(98.7%)
OOH:46.13億円(86.9%)
クリエイティブ:133.59億円(92.2%)
マーケティング・プロモーション:107.51億円(100.4%)
その他:61.5億円(112.7%)
博報堂 :4月単体は461.13億円(前年対比82.4%)
新聞47.8億円(前年対比97.0%)
雑誌16.67億円(前年対比72.0%)ラジオ8.6億円(前年対比91.0%)
テレビ234.81億円(前年対比88.4%)
インターネット12.53億円(前年対108.7%)
OOH:14.7億円(94.4%)
クリエイティブ:47.43億円(80.1%)
マーケティング・プロモーション:72.19億円(59.2%)
その他:6.1億円(174.9%)
新聞がなぜか97.0%、先月は電通以上の落ち込みマイナス36.2%でしたが、要因はなんでしょうか?
インターネットはプラス8.7%(電通がマイナス1.3%)
電通 博報堂
2008年4月以降の前年対比 2008年4月以降の前年対比
4月95.3% 4月100.9%
5月98.7% 5月90.1%
6月95.7% 6月102.2%
7月91.3% 7月94.8%
8月101% 8月95.5%
9月83.0% 9月96.7%
10月100.4% 10月89.7%
11月86.2% 11月94.9%
12月87.3% 12月92.5%
1月91.3% 1月85.6%
2月79.2% 2月79.7%
3月89.8% 3月83.7%
4月85.4% 4月82.4%
博報堂は結果、
5月8月10月1月3月と電通の前年対比を隔月で下回っていたが、2か月連続電通より対比が悪い。
大広 :4月単体は97.61億円(前年対比86.9%)
新聞12.98億円(前年対比80.8%)
雑誌3.46億円(前年対比86.6%)
ラジオ1.96億円(前年対比83.3%)
テレビ49.15億円(前年対比87.7%)
インターネット1.44億円(前年対147.6%)
OOH:7.51億円(前年対比72.7%)
クリエイティブ8.99億円(前年対比124.5%)
マーケティング・プロモーション:10.81億円(前年対比81.7%)
その他:1.27億円(前年対比63.4%)
読売広告社:4月単体は52.56億円(前年対比76.3%)
新聞5.98億円(前年対比68.8%)
雑誌1.97億円(前年対比75.5%)
ラジオ2.26億円(前年対比76.2%)
テレビ18.13億円(前年対比73.8%)
インターネット1.82億円(前年対82.9%)
OOH:2.84億円(前年対比74.8%)
クリエイティブ5.74億円(前年対比105.8%)
マーケティング・プロモーション:12.68億円(前年対比77.7%)
その他:1.11億円(前年対比48.8%)
読売広告社は4マス媒体すべて70%代
電通・博報堂・ADKのインタラクティブ部門月別推移
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)
11月:20億円(103.6%)
12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)
2月:17.1億円(91.3%)
3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)
博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)
11月:13億円(131.7%)
12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)
2月:12,4億円(104.9%)
3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)
11月:10.41億円(116.5%)
12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)
2月:11.1億円(119.6%)
3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.6112.53億円(110.1%)
こうしてみると、博報堂のインタラクティブ、ADKのインタラクティブ部門も
3月だけマイナスでしたが、堅調さは目立ちますね。
しかし、それからすると電通のインタラクティブは一向に前年増が続かない。
■ADK業績関連エントリー
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
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アサツーディーケー(ADK): 2008年11月単体月次売上
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電通:2009年4月度単体売上
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博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通:2008年12月度単体売上 速報
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
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電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
■電通関連エントリー
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テレビ東京:33年ぶり最終赤字転落 テレビ各局の厳しさ続く
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