2009年5月のADK単体売上が発表されていた。
http://www.adk.jp/ir/sold/090609.html


ADK    :5月単体は234億7700万円(前年対比94.5%
==============================
博報堂   :5月単体は422.23億円(前年対比85.8%
大広    :5月単体は88.56億円(前年対比84.5%
読売広告社:5月単体は50.99億円(前年対比78.6%
電通:    5月単体は947億900万円(前年同月比で82.0%)
==============================


ADKは合計で唯一のマイナス1ケタ台

アサツーディーケー(ADK)の5月単体の売上高総計は234億7700万円(前年同月比で94.5%)
新聞 :17.99億円(95.5%)
雑誌 :13.82億円(72.4%)
ラジオ:2.41億円(77.6%
テレビ:124.97億円(99.9%
インタラクティブ:8.29億円(93.4%)
OOH:6.47億円(89.1%)
クリエイティブ:23.52億円(91.3%)
マーケティング・プロモーション:30.2億円(89.0%)
その他:7.1億円(107.5%)

ADKがここでインタラクティブがマイナス6.6%にもなるとは意外でしたね。


電通の5月単月度の売上高総計は947億900万円(前年同月比で82.0%)

新聞 :84.91億(72.8%)
雑誌 :28.34億円(62.0%)
ラジオ:16.87億円(89.0%)
テレビ:499.14億円(86.1%
インタラクティブ:18.52億円(109.5%)
OOH:26.8億円(79.0%)
クリエイティブ:114.08億円(80.1%)
マーケティング・プロモーション:104.27億円(76.1%)
その他:54.11億円(84.8%)

 

博報堂   :5月単体は422.23億円(前年対比85.8%


新聞35.57億円(前年対比70.8%

雑誌13.62億円(前年対比55.1%
ラジオ7.76億円(前年対比74.5%)
テレビ201.31億円(前年対比88.3%)
インターネット12.28億円(前年対107.1%)
OOH:13.49億円(100.8%)
クリエイティブ:46.37億円(89.0%)
マーケティング・プロモーション:89.23億円(92.9%)
その他:2.56億円(91.7%)
 

雑誌が50%代・・・


電通                             博報堂
2008年4月以降の前年対比               2008年4月以降の前年対比
4月95.3%                           4月100.9%
5月98.7%                           5月90.1%
6月95.7%                           6月102.2%
7月91.3%                           7月94.8%
8月101%                           8月95.5%
9月83.0%                         9月96.7%
10月100.4%                        10月89.7%
11月86.2%                        11月94.9%
12月87.3%                        12月92.5% 
1月91.3%                           1月85.6%
2月79.2%                        2月79.7%
3月89.8%                        3月83.7%
4月85.4%                        4月82.4%
5月82.0%                       5月85.8%




大広    :5月単体は88.56億円(前年対比84.5%
新聞12.55億円(前年対比81.9%)
雑誌2.04億円(前年対比61.2%
ラジオ2.0億円(前年対比91.5%)
テレビ47.2億円(前年対比93.2%
インターネット1.8億円(前年対99.1%)
OOH:6.67億円(前年対比65.5%)
クリエイティブ3.14億円(前年対比59.9%)
マーケティング・プロモーション:11.93億円(前年対比83.5%)
その他:.7億円(前年対比69.5%)



読売広告社:5月単体は50.99億円(前年対比78.6%
新聞4.21億円(前年対比49.1%
雑誌1.37億円(前年対比57.4%
ラジオ1.83億円(前年対比71.4%
テレビ19.62億円(前年対比101.6
インターネット1.74億円(前年対108.6%)
OOH:2.35億円(前年対比70.0%)

クリエイティブ5.0億円(前年対比74.9%)
マーケティング・プロモーション:14.0億円(前年対比71.3%)
その他:0.8億円(前年対比121.6%)

読売広告社は引き続き新聞雑誌の落ち込み度合いが激しい




電通・博報堂・ADKのインタラクティブ部門月別推移

電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)
11月:20億円(103.6%)
12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)
2月:17.1億円(91.3%)
3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)
5月:18.52億円(109.5%)

博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)
11月:13億円(131.7%)
12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)
2月:12,4億円(104.9%)
3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)
5月:12.28億円(107.1%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)
11月:10.41億円(116.5%)
12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)
2月:11.1億円(119.6%)
3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)
5月:8.29億円(93.4%)

ADKのインタラクティブ部門だけ昨年対比前年割れの状況です。!!!


■ADK業績関連エントリー
アサツーディーケー(ADK)2009年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
アサツーディーケー(ADK): 2008年11月単体月次売上
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正

  ■電通業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年5月売上速報 電通比較
電通:2009年5月度単体売上
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年3月期連結最終損益 初の最終赤字に(単独では100年ぶり)
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通:2008年12月度単体売上  速報 
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。



■電通関連エントリー
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI):2009年3月期決算
電通テック:クリエーティブコンテンツ制作事業に特化した 電通クリエーティブX(クロス)設立
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
Glam Media(グラムメディア):電通・ADKなどと資本提携

■関連エントリー
博報堂DYホールディングス:平成21年3月期通期連結業績予想下方修正
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ
博報堂DY:2008年11月売上速報   電通比較
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正
テレビ東京:33年ぶり最終赤字転落 テレビ各局の厳しさ続く
TBS:09年3月期決算予想 にみる苦しいテレビ局の実情
サイバーエージェント:9月単月連結業績速報83.7億 前年比33.7%増
mixi:9月中間期業績予想を上方修正 広告好調とコスト減 また28日に新サービス発表

■関連エントリー
2008年:広告業者倒産は206件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
フジ・メディアホールディングス傘下のクオラスが協同広告買収へ
博報堂DYホールディングス:平成21年3月期通期連結業績予想下方修正
セーラー広告:ネット代理店アド・セイルと福岡特化総合代理店ゴングを完全子会社化
2008年:広告業者倒産は206件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年3月売上速報 電通比較
電通:2009年3月度単体売上
アサツーディーケー(ADK)2009年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
電通:2009年2月度単体売上
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通と博報堂DY:今期業績下方修正
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年12月度単体売上  速報 
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。

■関連エントリー2
タイ博報堂;タイの広告会社「SPA社」と統合し「SPA博報堂」設立
アサツーディーケー(ADK): アジア・ロシアに拠点新設
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化
博報堂:世界最大規模の米大手PR会社「ケッチャム」と提携