最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 20081月(44)2月(38)3月(35)4月(43)5月(41)6月(46)7月(44)8月(38)9月(39)10月(52)11月(49)12月(43)2019年2月の記事(38件)「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」母の愛は何よりも強く、息子の愛は何よりも尊い。「ともしび」静かで動きが少なく、心理描写を深く描く映画でした。「翔んで埼玉」ディすっていると言いながら埼玉愛があふれていて羨ましくなりました。「サムライマラソン」時代劇だと思って観に行くと、ちょっと違和感を感じるかも知れません。「バイス」良くここまで似せて描くことが出来ましたね。政治家をバズるって日本は難しいですもん。「ねことじいちゃん」これほど猫の表情が柔らかいのは岩合監督だからこそだと思います。久しぶりに独り言を書かせていただきます。「グリーンブック」アメリカ版”最強のふたり”です。素晴らしい映画でした。アカデミー取って欲しい!「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2」「フォルトゥナの瞳」原作より映画の方が感動的に作られていると思いました。「トラさん 僕が猫になったワケ」これはダメでした。途中でうとうとしちゃうほどつまらなかった。「コードギアス 復活のルルーシュ」復活のルルーシュだから彼が目を覚ますのはネタバレじゃないよね。「洗骨」映画館が満杯で驚きました。伝統の継承は大切なんですね。「女王陛下のお気に入り」女のドロドロした戦いは観ていてちょっと辛いけど、それ以上に面白いです。【演劇】「プラトーノフ」イケメンのダメ男が妻子があるのに女に囲まれどうするのか。【演劇】「イーハトーボの劇列車」宮沢賢治の半生を銀河鉄道に乗って描いていました。「アリータ バトル・エンジェル」[IMAX 3D]眼の大きさは段々と違和感が無くなりますが・・。「劇場版 幼女戦記」何も知らずに観に行ったけど、十二分に楽しめました。面白いです。「サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所」LGBTの本当の自分を解放出来る場所を見つけて欲しい。「デス・ショット」これブルースが出て無かったら日本公開無かったんじゃないかな。次ページ >>