こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

気がつくと既に師走に入り10日目。

今年も残すところあと3週間となりました。

 

 

コンテストが続いた11月の3週間の間、

永年勤続休暇をいただいておりました。


 

その間、コンテスト以外の事も

出来たらいいなと思っていましたが

コンテスト一色で、他の事はほぼ出来ず😆

 

現在慌てて

今年中にやりたかったこと

やらねばならぬ事に

取り組み中です。

 

 

前職でお世話になった先輩の独立開業祝い。

大変遅れてしまったけど明日配達予定。

喜んでいただけるといいなぁ。

 

 

信州安曇野のりんごを農家さんに発注。

自宅にも親族にも贈ります。

毎年蜜がたっぷり入っていて好評です。

早く届かないかなぁ🍎

 

お掃除もしなきゃいけないけど、

それは、つい後回し😅

 

 

 

皆さんはどんな師走をお過ごしですか?

 

 

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

今週は、コンテスト3年目の挑戦を終えて、

感じている事を綴ります。

 


まずは、

 

 

この歳にして、

そしてコロナ渦の中で

夢中になって

 

やりたい事に挑戦できた事が幸せ。

 

仕事では3週間の休暇を頂き

家族は積極的に応援せずとも

反対もせず傍観し

減量食に偏りがちな食事も

文句も言わず当たり前に食べてくれる。

 



各大会の運営の方々は

感染予防対策をとりながら

選手の為に素晴らしいステージを

準備してくださいました。

 





こんな幸せな経験はないと感じています。

忘れられないコロナ渦のコンテストでした。

 

そして

 

沢山の方に応援していただきました

 

トレーナー、コーチには

どうしたら弱みを強化し

強みを活かせるか

健康的に不調なく

増量や減量を進められるか

どうやって停滞を乗り越えるか

身体のコンディションも整えてもらい

良いところは褒めてもらい

モチベーションを上げてもらい

エネルギーを沢山注いでもらいました。

 












(日経MJ 11/4版より)


当日のバックステージでの選手のサポート

選手の今までの努力を最大限に発揮できるよう

パンプアップやコンディショニイング

急なお買い物まで、諸々助けてもらいました。

 




ヘアメークやカラーリング

こちらも選手の努力の成果を

最大限に魅せられるよう

サポートいただいました。

 


メーク自主練にも友人達から、

プロの方からもアドバイス頂きました。





昔からの友人

ジムの友人

SNSで繋がっている方々

 

会場に来てくださったり

それぞれの場所から

暖かい応援のメッセージを下さり

本当に幸せです。

 



皆さんのお陰で、私はステージに立てました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

素敵な仲間ができた

 

同じ大会に出る仲間は

ステージではライバルになる事もあるけど

そこまでの道のりでは

助け合い、励ましあい

大切な仲間になる。

 

大会仲間や

同じジムに通う仲間の頑張りを見て

刺激を受けてきました。

 

道のりを共にし

大会ではお互いを応援し

健闘をたたえ

仲間の為に本気で悔しがり

 

共に経験しないと感じる事ができない

一体感が生まれます。

 

そんなかけがえのない仲間ができました。

 


 



中には一年ぶりで大会でお会いする方、

SNSでずっと見て下さっていて

会うのを楽しみにしていました

って言ってくださる選手の方もいらして🥰

選手どうしのつながりも広がりました。

 


 

的を絞る💦

 
やりたい事をなんでもやるのが
良いわけではない。
 
さすがに3週末連続はやりすぎたので
来年はもっと的を絞って集中します。
 
疲労感も残りますし
免疫を低下させてもいけません。
 
絞った一つに全力を注ぎます。
 


なんだか私の備忘録になってしまいました。
 
 
<おまけ>

ちょうど大会が全て終わった翌週に、長男が初めてのボーナスでご馳走してくれました。

 


これもとっても幸せな時間でした。

 


 

 

本日は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

 

もし参考になる点があれば幸いです。

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト2020 ◻️◻️

減量開始!

今年のチャレンジ始まります

ビキニ競技って?

初戦行ってきました!

第2戦 NABBA!

第3戦 FWJ CRONOS CUP!

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

Bikiniコンテスト- 第3戦 Summer Style Award

Bikiniコンテスト-第4弾 World Legend Classicと道のり

Bikiniコンテスト振り返り - 何事もバランスが大事

Bikiniコンテスト振り返り - 準備が全て

Bikiniコンテスト振り返り - 継続可能な努力

Bikiniコンテスト振り返り - 3年目に向けて

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ダイエットについて考える

ジムに戻りました

 

◻️◻️ RIZAPストーリー ◻️◻️

RIZAPストーリー1: きっかけ - それまで先送りしてきた事

RIZAPストーリー2:ドキドキの無料カウンセリング

RIZAPストーリー3:初セッションー出会い

RIZAPストーリー4:最初の試練

RIZAPストーリー5:体組成計について

RIZAPストーリー6:最初の2週間

RIZAPストーリー7:最初の2週間から今も継続のアイテム

RIZAPストーリー8:最初の2週間の結果

RIZAPストーリー9:トレーナーに聞いた最初の2週間

RIZAPストーリー10:初期のトレーニング

RIZAPストーリー11:衝撃のボディメイクグランプリ2016

RIZAPストーリー12:カロリーとPFC計算

RIZAPストーリー13:最初の停滞

RIZAPストーリー14 : 代謝を上げる食材

RIZAPストーリー15 : "にがり"で暑さ対策

RIZAPストーリー16:腸内環境について

RIZAPストーリー17 : 腸内環境改善メニュー

RIZAPストーリー18 : 日常に落とし込む方法を考える

RIZAPストーリー19 : 年末年始は障害物レース

RIZAPストーリー20 : セッションで蕁麻疹

RIZAPストーリー21 : ダイエット成功の為に大切な事

RIZAPストーリー22 : 最初の2ヶ月半の結果

RIZAPストーリー23 : 半年後の経過

RIZAPストーリー24 : 入会して良かった事

RIZAPストーリー25 : 免疫力を高める

 

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

駅伝のススメ

リレーマラソンのススメ

オレゴンの壮大なリレーマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2020 -ONLINE-

 

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリー

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村