こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

今週も引き続きコンテストの模様をお送りします。

 

 

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

先週末は昨年より憧れていたNabba Japan。

 

こちらは今回のダイジェスト版

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいステージ演出の中で

 

鍛えた体をさらに美しく見せる

ステージでのパフォーマンス

 

持って生まれた体の形だけでなく

鍛えてつくった美しい体

全体的な女性らしい美しさ

ステージ上でのパフォーマンス

 

そういったものを審査されます。

 

WFF BIKINI MODEL 
Class information
_
女性美を最も重要視した種目で 
体形美と女性の美しさを維持した筋肉の発達と、
自然な舞台演出を審査します。
_
参加人数によりショート、トールに区分します。
_
服装規定 *ビキニ(過度な装飾は禁止)
*クリアヒール着用
_

 

このステージに魅了され

選手達はここで勝つために

日々の努力を重ねて来ました。

 

体脂肪を絞って筋肉の発達や形を見せる為

絞りがとても重要視されています。

過酷な減量をされる方もいらっしゃいます。

 

その道のりをやり切って

当日までの不安や緊張感に耐え

ステージで全ての力を発揮する時

選手たちは笑顔で輝きます。

 

漸く過酷で長かった減量から解放され

ステージ直後に涙ぐんで減量の辛さを語り

互いの健闘をたたえハグし合う選手

 

思ったような力が発揮できず

ステージから降りて人目も憚らず

涙する選手もいます。

 

 

私の場合はそこまでの過酷な減量ではなく

無理なく目指すところに到達しました。

 

目指すところ自体が正しかったのかは分かりませんが、少なくとも健康を損ねないよう私のやり方を通しました。

 

しかし、ステージ上のパフォーマンスについては

思った通りにできずに課題だらけでした。

 

今回は3年間通っているB3の松下さんが、B3から出場した3名の選手を大会当日に現地でサポートしてくれました。

 

 

サポートとは?ですよね。

 

 

ステージ上で選手が今まで積み上げたものを最大限に発揮できるよう、選手をサポートする裏方です。人によってサポートできる内容はそれぞれですが。

 

 

筋肉を張らせる為に

ドリンクや食べ物の指示をしたり

コンディションの確認

 

ステージ直前のパンプアップ(筋トレ)補助

ポージングチェックや

カラーやオイル塗ったり

 

メンタル面での支えも大きいです。

自信を持ってステージに向かえるよう

声をかけて送り出してくれます。

 

 

 

松下さんは普段は予約が3ヶ月前から入っている超多忙なトレーナーさんで、大会の現地サポートはされません。

 

だから特別でした。

 

目の前で🥇をもらいたかったけど

なかなか簡単にはいきません。

 

どの選手も強い思いを持って

長い時間をかけて

このステージで勝つことだけを

考えてやってきていますから。

 

 

 

結果は

 

Bikini Over 40 (40歳以上)2位 🥈

Bikini Tall (年齢制限無し)Top10 🏅

 

 

 

というものでした。

悔しい気持ちも残りましたが

とても素晴らしい経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そして、同じB3から参加した仲間が

優勝してPro Cardを取得しました‼️

 

初代クラシックモデルのプロです。

B3でトレーニングを開始してから

150日で達成した偉業です。

 

選手とコーチの深い信頼関係なしには

出来ません。

 

とても誇りに想うチームです。

 

 

 


このコロナの状況の中で、

 

 

 

細心の注意をはらい

春の大会の延期を経て

無事に大会を開催してくださった

Nabba Japan運営の皆様に感謝します。

   

 

サポートくださったトレーナー、コーチ、

仲間のお陰でステージに立てました。

 

わざわざお金を払ってチケットを買い

会場で応援しくれた友人たち

 

チケットは買えなかったのに

顔だけでも見にきてくれた友人

 

多くの方に応援して頂き幸せです。

 

大会の醍醐味で

会場で新たに繋がった

同じ目標を持つ方々との出会いも

大きな財産です!

 

 

今週末の3戦目、最終戦にむけて

気持ちを切り替えて既に調整を開始しています。

 

あと数日。

全ての力が発揮できるよう

残りの時間を過ごします‼️

 

 

 

 

 

<おまけ>

最近お気に入りでリピートの減量食。

油を使わないので脂質を抑えられます。

鶏ひき肉を増やしてタンパク質増量。

味付けは薄めで塩分控えめ。

ショウガを増やして体を温めます。

 

簡単にできるので減量が終わっても

登場する予定です!!

 

https://cookpad.com/recipe/2149231?view=classic#share_url

 

 


 

 

 

本日は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

 

もし参考になる点があれば幸いです。

 

お聞きになりたい点などありましたら、
どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 
 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト2020 ◻️◻️

減量開始!

今年のチャレンジ始まります

ビキニ競技って?

初戦行ってきました!

 

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

Bikiniコンテスト- 第3戦 Summer Style Award

Bikiniコンテスト-第4弾 World Legend Classicと道のり

Bikiniコンテスト振り返り - 何事もバランスが大事

Bikiniコンテスト振り返り - 準備が全て

Bikiniコンテスト振り返り - 継続可能な努力

Bikiniコンテスト振り返り - 3年目に向けて

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ダイエットについて考える

ジムに戻りました

 

◻️◻️ RIZAPストーリー ◻️◻️

RIZAPストーリー1: きっかけ - それまで先送りしてきた事

RIZAPストーリー2:ドキドキの無料カウンセリング

RIZAPストーリー3:初セッションー出会い

RIZAPストーリー4:最初の試練

RIZAPストーリー5:体組成計について

RIZAPストーリー6:最初の2週間

RIZAPストーリー7:最初の2週間から今も継続のアイテム

RIZAPストーリー8:最初の2週間の結果

RIZAPストーリー9:トレーナーに聞いた最初の2週間

RIZAPストーリー10:初期のトレーニング

RIZAPストーリー11:衝撃のボディメイクグランプリ2016

RIZAPストーリー12:カロリーとPFC計算

RIZAPストーリー13:最初の停滞

RIZAPストーリー14 : 代謝を上げる食材

RIZAPストーリー15 : "にがり"で暑さ対策

RIZAPストーリー16:腸内環境について

RIZAPストーリー17 : 腸内環境改善メニュー

RIZAPストーリー18 : 日常に落とし込む方法を考える

RIZAPストーリー19 : 年末年始は障害物レース

RIZAPストーリー20 : セッションで蕁麻疹

RIZAPストーリー21 : ダイエット成功の為に大切な事

RIZAPストーリー22 : 最初の2ヶ月半の結果

RIZAPストーリー23 : 半年後の経過

RIZAPストーリー24 : 入会して良かった事

RIZAPストーリー25 : 免疫力を高める

 

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

駅伝のススメ

リレーマラソンのススメ

オレゴンの壮大なリレーマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2020 -ONLINE-

 

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリー

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村