驚異のミステリーサークル!シンプルから複雑への変化&生命・幾何学の美を見た!~2016年7月編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

驚異のミステリーサークル!シンプルから複雑への変化&生命・幾何学の美を見た!~2016年7月編~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


久しぶりに ミステリーサークル(Crop Cirles) の話題です。


今年もまた 特に イギリスでは、4月以降 徐々に出現し始めて 6月あたりから いつもの年と同じように軌道に乗ってきた感じです。

 

“軌道に乗る” だなんて 出現するのが当たり前のようで 考えてみれば実におかしな表現ですが、例外なく 毎年そうなのですから こうなっちゃいますね(爆)。  


当サイトでは、世界各地で毎年出現している このミステリーサークル をご紹介させて頂いています。 とても 美しいサークルが 毎年出現していますよね~。


特にイギリスでは むちゃくちゃ 美しいものが たくさん出現していますが、

昨年(2016年)に出現したサークルについては、7月以降のものはまだご紹介出来ていませんでしたので、今回は、その続きをご紹介させて頂きますね。ニコニコ


では、早速いっちゃいましょう。合格


前回 は 6月分をご紹介しましたが、とても 美しかったですね。ダウン


 こちら →  前回のサークル 


ところが 7月に入ったら、とてもシンプルなものからスタートしたようです。 こんな感じです。 ダウン

 

   ●7月4日 イギリ
 
シンプルなサークルです 音譜


これまたシンプルですね~ ダウン

●7月7日 イギリ


そして 突然 幾何学的なものが出現します。 ビックリマーク

 

●7月8日 イギリ

わぉっ 叫び


近くには あの有名な ストーンヘンジが あります。 ダウン

ストーンヘンジ(下)

 

中央の道路を挟んで 上側に サークルが出来ています。アップ


拡大すると、サークルでは、 集まっている人が・・・・ 目

まるでアリのよう 叫び

中央は 倒れ方がきれいですね~

 

一方で 周辺国でも出現 しているんです。 ひらめき電球 ビックリマーク

 

●7月12日 ドイツ

バラのような美しさ・・

これは きっと花びらですね~


一方で、イギリスに戻ると・・・・ あらら 目

●7月15日 イギリ

まるで・・・・


アニメのキャラクターのような イメージを抱いちゃいます。


おかっぱ頭の スマイルマークって感じでしょうか。ニコニコ

笑っているように見える感じがいいですね。合格

口元付近・・・

 

倒れ方の違いで上手く表現しているんですね~。合格


さらに オランダでも・・・・ ダウン  とてもシンプルですが・・・・

●7月15日 オランダ

きっと 珍しいので・・・


人が集まっています。 そして いつものように・・・サークルの中心は

立ってますね~ ニコニコ

 

こんな感じで イギリスだけではなく、周辺国にも 同じような造りのサークルが 毎年出現しているんで

す。 

さて 再度 イギリスに戻りましよう。 

これまた ダウン 複雑な図形・・・ 叫び イギリスのサークルは歴史が古く広大な面積だけあって、見栄えがありますね~。音譜


●7月16日 その1 イギリ
3D っぽいですね。
地上ショット・・・

やはり中央が立ってる ビックリマーク

そして 同じ日にもう一つ できていました。ひらめき電球

●7月16日 その2 イギリ

これもシンプルです。

あれっ 目 ちょっと中途半端にも見える図形・・・・ ダウン

●7月18日 イギリ


 作りかけの途中で・・・


造るのを やめたのでしょうか。 ちょっぴり “中途半端的” でユニークですね。それとも見る角度によっては、左右対称ですから、これはこれで完成形でしょうか。


ところが・・・・・ 次の日は・・・こんなもの ダウン ができていました。


まぁ・・・・ 多くの方々がよくイメージする宇宙人っぽい顔・・・・

●7月19日 イギリ

口がちっちゃいですね~


きっと これは ダウン 人間がイメージする地球外生命体ですね ビックリマーク 

ヒストグラムです。
周囲の羽も精巧ですね~

倒れ方にも技があるのでしょうか

すごいですね~叫び


ここまで来ると これらが自然に出来るとは まずあり得ないですね。


でも 作っているところを目撃した人は いないんですよね~。叫び

 

・・・すると こんなも ダウン のが出現 ビックリマーク これは一体何でしょうか 

●7月21日 イギリ

何かの文字なのでしょうか

ゆがんでいるように見えて
きちんと作り込まれている

とても 不可思議・・・・ 何かのメッセージが含まれているのであれば 解読してみたいですね~音譜


そしてサークルの中央・・・

いつも同じように 渦巻いて立っています。


そして次の日も シンプルなサークルができました。 ダウン


 

●7月22日 その1 イギリ
シンプルだけど・・・
美しいですね~。

 

ところが今度は またまた 生命もどき・・・の図形が・・・

●7月22日 その2 イギリ

きっとこれは・・・

コウモリではないでしょうか。

 

広大な農場に広がる芸術的な サークル・・・ ダウン


絵になりますね~
近づくととてもユニークです


それにしても美しすぎます。

整然としていて 無駄を感じさせることなく 実に 見事な図形です ビックリマーク


そして次の日、7月の 傑作とも言える図形が登場  ビックリマーク ダウン 

●7月23日 その1 イギリ
わぉぅ~ 叫び
お見事の一言 叫び
言葉が出ませんね~ クラッカー
少しでも寸歩がずれたら 至る所で歪みが出ますが、


完璧な作りです。 実に見事 ビックリマーク 何度も 言いますが、これが自然でできるなんてあり得ないですね。 音譜


五角形のフラクタル構造で、 小さい五角形から大きい五角形・・・見れば見るほど見応えがありますね~。 音譜

そして 今日の最後は、これ ダウン

●7月23日 その2 イギリ

今度は美しい曲線美です 叫び


まるで日本庭園のようです

真上からのショットがないので、ヒストグラムをみると こんな形 ダウン です。

これは これで 凄い図形ですよね~。 


実に複雑で美しい ビックリマーク 芸術的で 感動すら覚えますね。


紙面上でも 「このような図形を書け」 と 言われても なかなか思いつきません。 ニコニコ


よくまぁ こんな 図形を思いつくものです。


そして 次はどんな者ができるのだろう・・・と わくわくしちゃいますね。


でも よく考えると このような事は 普通ではあり得ないです。ビックリマーク


当たり前の現象だと思ってはいけないですが・・・・ 


実際に起こっているのですから どうしても 期待しちゃいますよね~ 音譜



こんな感じで、2016年の7月は わりと シンプルなものから、生物系あり、美しい幾何学模様あり・・・ いろんな要素が詰まったものがが多かったという印象です。


そして 7月の後半は、見事なまでに 美しい 図形になっていきました。


でも まだ7月に出現した者のすべてをご紹介してはいないんですよ。 叫び



皆様は どのように お感じになりますでしょうか。ラブラブ


これまでも何度も申し上げてきましたが、 人間の作成ではないですね。 音譜


現地の調査チームも すべてではないですが そのような結論を出しています。 ラブラブ



次回は、2016年の7月後半の続きと8月のサークルをご紹介したいと思います。



皆様、今日もご覧頂きありがとうございました。

今日も 美しい図形によって 素晴らしい瞑想がでぎる一日となりますように。 愛を込めて



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ミステリーサークルシリーズ】

クラゲ    キノコ    トンボ  カニ足?  ダビデの星  受精 頭部から暗号が・・・  ダウンロードとアップロード  陰陽の大極図  昆虫  精子&ハチドリ  2010のスタート  何かの暗号?  今年は3Dサークル  物理学者が解読した! ダビデの星2  サークルに秘められた黄金比  計算された3Dサークル 3Dキュービック 3Dコンピュータ処理サークル 202年の二進法暗号メッセージを解読

[2011年版]

今年はシンプル!?  中国でもできた! シンプルな中の楽しさ~6月編  7月前半・日々進化型サークル 化学構造・編み込・波型  8月・網型の数々

【2012年版】

5月&6月の暗号編  二進法の暗号を解読  6月昆虫・3ステージ進化型 7月茎に人間には理解できない証拠・茎に節が  奇抜なものがたくさん 暗号?  無限の8月前半編  8月後半

【2013年版】

21㎞の巨大ミステリーサークルがオレゴン州の砂漠に突然出現  ミステリーサークル2012年8月前半編・3Dあり、無限のループ図形あり  複雑な3Dキュービック&編み込みなどさりげなく細かい!  ミステリーサークル2013・6月~7月中旬編~一夜で茎にできる節の謎&複雑・芸術的サークルの妙~  ミステリーサークル2013年7月後半編~少しずつ複雑化するCrop Circles原子核3D?~

【2014年版】

【ミステリーサークル解読】ノルマンディの記念日に出現「戦争に反対 NO MORE WAR」の意味  ミステリーサークルがやっとメディアで話題に!ドイツ・イタリア・ポーランド・UKの2014年6月編  2014ミステリーサークル7月編~進化型・3D・無限など多彩な図形、それは周辺国に広がり始めた~ ミステリーサークル2014年7月後半・8月初旬編~目を見張るサークルの高度で多様な折り込み技術~  ミステリーサークル・2014年8月編~様々な幾何学図形&ダビデの星の変形、シンプル&複雑さの美~  

【2015年版】

ミステリーサークル2015年度版6月中旬編~美しく見事な円形サークル・欧州各国で出現し始めた!~  ミステリーサークル2015年6月後半~7月中旬編~月や星型サークルが駐中して出現!植物・動物系も 美しい幾何学模様。メディアは偏見を捨て合理的な説明を!~2015年7月後半編 ミステリーサークル2015年8月編~シンプルな図形の中に手の込んだ網目模様あり。そして南米へと~
【2016年版】
ついに卍(まんじ)のミステリーサークルが登場!  イギリスの周辺国でも出現!シンプルかつ美しい幾何学図形~