しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今日はホワイトデーですね。

例年、チョコレートGET率ゼロの我が家の王子達も、今年は義理チョコをいくつかいただきました。笑

義理チョコと言っても、今はみなさん手作りなのですね~。

手作りのチョコや手作りクッキー、手作りカップケーキなどなど、趣向を凝らしたお菓子をおいしくいただきました。

 

ということで、お返しどうする??

もちろん、何か買ってお返ししてもよいのですが、せっかくだから手作りしたいな~と思いました。

ということで、手作りキャラメルに挑戦!!

長男(16歳)の大切な人から大切なレシピを伝授してもらって、いざ!

作り始めて、だんだんキャラメル感が出てきて、わくわくしたのですが、ちょっと待った~。

これってもしかしたら、最後の最後、火を止めるところが難しいのでは・・・

前にTVで花畑牧場の生キャラメル作りを見たことがあり、最後のところでうまくいかないと「生キャラメルにならない」と言っていたのを思い出しました。

「次男ちゃん、これくらいかな~?」

「ねぇ、どう思う?こんなもんかな~?」

「もういいかな~?」

混ぜ続けながら考えて、感覚だけで火からおろしてみたら、ジャストタイミング!

大成功しました。

冷めてから切り分けて、ラッピングして、すごくかわいく出来上がりました。

あ~、よかった。

 

材料があるので、もう一度挑戦しましたが、今度は最後のところで数秒違ったみたいです。

ちょっと硬めのキャラメルが出来上がりました。

最後のところって、ほんの数秒だと思うんです。

ほんのちょっとで違うんですね。

これがおもしろいところで、何回も作りたくなってしまいます。

Rちゃん、レシピをありがとう。

キャラメル作りが趣味になりそうな感じです。

 

ちなみに今回は、江東区役所で作っているはちみつを入れました。

「しあわせ東陽町キャラメル」と名付けようと思います。

私たちの作った東陽町キャラメルは、味は保証付きで、柔らかさはまちまち。笑

キャラメルは歯にくっつくのが定番ですが、くっつく感が半端ないです。笑

そんなかわいらしいキャラメルさんですので、受け取った方は味わってみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生学アドバイザー・産後教室講師の鈴木みおです。

板橋区の清水児童館で、ベビータッチングケアをお伝えしてきました。

この日は、こんなかわいらしい看板が出ていました。

あれっ、今度は横向きだ~。

なんでうまくいかないのかしら??

 

さて、春を感じるくらいの暖かい日に、暖かいお部屋に集まってくれたのは5組のお母さまと赤ちゃん。

みなさんもともとお知り合いな感じで、地元密着系のアットホームな雰囲気の中、ベビータッチングケアが始まりました。

いつも来ている児童館で、母子ともにゆったりとした気持ちで赤ちゃんとの触れ合いの時間を楽しんでいただけました。

終わった後も、ゆったりと触り続けながら、おしゃべりタイム。

保育園の決定通知が届く日だったらしく、みなさんの話題は保育園がどうなってるのかな~ということに集中です。

帰宅したら午前便で郵便が届いているのかな。

ドキドキだな~。

届いていなかったら、区役所に電話してみたら教えてくれるのかな?

区役所のホームページにはもう二次募集が出てるみたいよ。

みんな「初めてのこと」なので、わからないことも多くて、もうドキドキです。

 

この日は6か月くらいの赤ちゃんが多かったのですが、もう4月から保育園生活になるんですね。

離れがたいような気持ちと、保育園が決まってほしい気持ちとが相まって、いろいろ複雑な心境だと思います。

でもお仕事に復帰するからこそ、日々のふれあいタイムは大切です。

一緒にいる時間が限られているからこそ、その時間を有効活用していただきたいと思います。

それにはベビータッチングケアがぴったりです。

お風呂あがりの、ちょっとした隙間時間に。

寝る前の、ちょっとしたふれあいの時間に。

どこかで毎日、タッチタイムを作ってみてくださいね。

毎日5分が積もり積もると・・・大きな時間になります。

肌の記憶につながります。

それが成長してからの、親子の触れ合いができるかどうかの違いにつながっていきます。

ぜひ、少しでいいので取り入れてみてくださいね。

本日は、ベビータッチングケアに参加してくださり、ありがとうございました。

 

本年度のすくすくカード事業は、あと残り少しとなりました。

わたしの担当は、本日で終了です。

そして・・・残念なことに、来年度のすくすくカードではベビータッチングケアが入らないこととなりました。

ですので、みなさまにお会いすることも少なくなってしまうと思います。

今まで出会ってくださったみなさま、ありがとうございました。

次年度は、1館だけ継続してベビータッチングケアをお伝えします。

また、板橋区のどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

週末の我が家のランチに大活躍してくれるのが、はくばくさんの「あばれほうとう」です。

ほうとう大好きな我が家がいろいろ食べ比べて、一番おいしいという結論になったのが、あばれほうとうなんです。
はくばくさんは、もう言わずと知れた安心の企業さんですし、化学調味料なども無添加で安全安心。
小さい子が遊びに来たときとか、家族保育園でも出番が多いお昼ごはんです。
 
乾麺タイプなのですが、この平たくてつるつるの触感がとってもおいしい!
出来たてをすぐに食べるのもおいしいですし、ちょっと時間がたっておつゆをたっぷり吸って柔らかくなった麺も最高においしいです。
そしてなんといっても、このおつゆがおいしいのです。
我が家では規定量よりもお水を多めにして、お汁たっぷり&ちょっと薄味にするのが定番です。
そんな風にして、赤ちゃんの頃からみんなで一緒に食べていたので、今でも味はちょっと薄めに作っておつゆもごくごく飲み干してしまうのが我が家流です。
 
赤ちゃん時代に「食べてくれない」というお悩みは多いと思いますが、お味噌味は結構小さいお子さんに好評です。
我が家の王子たちも大好きでしたし、我が家に遊びに来るお子さんもこれが大好き。
苦手という子に出会ったことがありませんし、みんなごくごくスープを飲み、もりもりお野菜を食べて、「ぷはー」とおなかいっぱい!
これは本当に便利で素晴らしいと大絶賛しています。
 
さて、このあばれほうとうは近くのスーパーで売っているのですが、暖かくなると店頭から消えてしまいます。
一年中食べたいのに、ない・・・ということがあって、寒い時期に買いだめをしておくのですが、それも結構すぐになくなってしまい、ほうとうレスにおちいります。
我が家にたっぷり貯蔵庫があったら、まとめ買いするのに~。
と思っていたら、今はネットがちゃんと貯蔵庫代わりになってくれているんですね。
いつでもまとめ買いができるようになっていました。
便利な時代になりました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生学アドバイザー・産後教室講師の鈴木みおです。

板橋区のしらさぎ児童館でベビータッチングケアをお伝えしてきました。

こちらの児童館さんに行くのは、今日が初めてです。

住所は「成増」ですが、最寄り駅は「西高島平」と書いてあります。

地図で確認すると、若干西高島平が近そう。

ということで、西高島平から歩くことにしたのですが、途中の住宅街で道に迷ってしまいました・・・

住宅街なので、歩いている人も少なく、タクシーなども通らず、もう半ベソかきながら必死に探して歩き回って、ようやくたどり着きました。

あ~、遅刻しなくて良かった。

児童館に連絡を入れていたとは言え、ご心配をおかけしました。

 

今回の参加者のみなさまは、早めに着てくださっていたので、5分前から講座を始めました。

午前中の講座ですと、遅刻してくる方も多いのですが、今回のお母様方は優秀!!

赤ちゃんもお母様も元気な笑顔で、集まってくださいました。

集まってくれたのは3ヶ月~6ヶ月の4組の赤ちゃん&お母さま。

あまり動き回る月齢ではないので、ちょうどやりやすくて最初の一歩にぴったりです。

タッチングケアの間も、穏やかにゆったりとした時間が流れていました。

1時間の講座にプラス5分間。

たったこれだけなのに、いつもよりゆったりとしたタッチができるような雰囲気で、時間の流れがゆっくりに感じました。

この「ちょっとの時間」というのが大きな違いになるな~ということを実感した一日でした。

 

帰り道、途中で参加してくださったお母さま方と一緒になりました。

今の時期の話題は「保育園のこと」です。

来週の結果がどうなるか。

ドキドキですよね。

保育園が決まるか、決まらないか。

4月から職場復帰ができるか、できないか。

わたしの周りでは、第1希望のところには決まらなくても、どこかにご縁があって復職する方が多いです。

復職したら、赤ちゃんと一緒の時間も限られてきます。

その限られた時間の中で、5分とか10分とか「二人っきりで向き合う時間」があるとないとでは、大違いになってきます。

ぜひ復職したら、そういうちょっとした時間を大切にしてくださいね。

 

今日はあせっていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。

次年度からは、板橋区のすくすくカード事業をして「ベビータッチングケア」の導入がなくなってしまったので、もしかしたらこちらの児童館さんに来るのも最後だったのかもしれません。

でもこういう「一期一会」からなにかを持ち帰ってくださる方がいらっしゃるんだろうなと思います。 

今回のベビータッチングケアに参加してくださったみなさま、準備などしてくださった職員のみなさま、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京・江東モーハウスサロンの鈴木みおです。

今月の
モーハウスサロンは,月10日(金)10:00~14:00です。

10:00~12:00が授乳服の試着ワンピースと,ワンコインマッサージ。

そして12時過ぎたらランチタイムおにぎりです。

みなさまそれぞれお好きなランチをお持ちくださいね。
時間内は出入り自由ですので、赤ちゃんのご機嫌や電車&バスの時間に合わせて、好きな時間にお越しいただいたり、帰っていただいてOKです。
朝からずーっと楽しむのもよし。
ランチタイムから合流するのもよし。
試着だけするのもよし。
ワンコインマッサージで癒されるだけでもよし。
ただただおしゃべりするだけもよし。
それぞれお好きなくつろぎ方をしてみてくださいね。

さて、2月の新作が発表になりました。

春らしいお洋服になって、なんだか体も軽くなり、春が待ち遠しくなります。

マカロンニットは桜色もあるんです。

私の大好きなピンク色♪

シンプルなニットはいろいろな着こなしもできる万能アイテムですよね。

ぜひ、試着しにいらしてくださいね。

 

もちろん「まだ寒いから冬物のお洋服も必要!」という方もいらっしゃると思います。

そういう方はぜひ試着してみたいお洋服をオーダーしてください。

新作を中心に取り寄せますが、お客様からの「実際にこれを着てみたい。」「似合うかどうか試してみたい」「サイズを確認してみたい。」というオーダーのあったお洋服は優先的に発注しますので、ぜひご連絡くださいね。

1回のサロンでは25点までお洋服を倉庫から借りることができます。

もし多くのお客様からのオーダーがあった場合には、それぞれの方のご希望順に平等に取り寄せますので、着てみたい順番にオーダーしてくださいね。

 

今月の試着オーダーは2月3日(金)までです。

温楽空間 さんのマッサージ(10分500円)の予約も,2月3日(金)までですが、こちらは予約なしでも受けられますので、ご安心ください。

マッサージ時間の希望がある時には、お知らせください。

 

モーハウスサロンに初めてお越しの方、講座の予約をされる方は「メッセージを送る」をクリックしていただくか,tarachiner88nonkey★yahoo.co.jpにメールをいただければ,詳しい場所をご案内します。(スパムメール防止のため★印を@に変えて送信してください。)

場所は東陽町駅から徒歩2分。

赤ちゃん連れでも駅近で,遊びに来やすい環境です。

みなさまのお越しをお待ちしています音譜

 

 

ワンピース取り寄せ予定のお洋服(かっこ内は色)ワンピース

    ・2月の新作

   ・お客様からのオーダー品(試着希望のお洋服)

※つくばの在庫次第では,取り寄せられないものもあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

わたくしのブログでの「ぷぷぷっ」と笑える大間違いを指摘してくれた夫。

愛ですね~♡

笑いながら教えてくれる。

愛ですね~♡

こんな風に教えてくれる&指摘してくれるって、とても貴重です。

あらためて夫の愛を感じました♡

 

それよりなにより、ブログを読んでいてくれていることに、もう愛を感じまくりです♡

 

まだブログが一般的じゃなかった時代に、「モーハウスサロンを始めるにはブログを開設する」という条件があり、ちょっと心配だけど…って思っていたら、夫が先にお試しで登録してくれたんです。

それで、「大丈夫そうだからスタートしてみれば」と言われて、ブログをはじめました。

そこから夫婦で始めたブログですが、今では夫は「ログイン方法も忘れた」というくらい。笑
だから、もうアメブロなんて興味もないし、私のブログを読んでくれているなんて、思っていなかったんです。

それが、今回の件でブログを読んでくれていることが分かった。

愛ですね~♡

読んでいてくれるんですね~♡

あらためて夫に惚れ直しました♡

わたしは夫が大好きです♡

これからも一緒に色々なところにお出かけして、一緒においしいもの食べて、一緒に子育てしていきたいです。

そしてその、楽しくてしあわせな情報をブログで書いていきたいです♡

また一緒にレッサーパンダに会いに行きましょう!!
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

二子玉川に行ったときに、駅前に色々な羊のショーンがいるのを発見しました。

ものすごくかわいらしくて、みんなが集まっていました。

写真を撮った後に、説明書を読んでみたら、色々なところとのコラボショーンのようで、写真の左端に映っている紫色のショーンは「エヴァンゲリオンモデル」だそうです。

ひゃぁぁ、かわいいっ!

また週末に子連れで遊びに行こうと思って、家に帰って調べてみたら・・・

ガガーン。

その日までのイベントでした・・・

あぁぁ、もっと触ったり、写真を撮っておくんだった・・・

お仕事で行って、荷物もたくさんだったので、簡単に見ただけだったのです。

一期一会って、こういうことですね~。

その日お仕事であった小学生のみんなや、先生方、保護者のみなさまともその日限りのご縁。

この羊のショーンとも、この日限りのご縁。

でもご縁で、一度でも出会えたことに感謝です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京・江東モーハウスサロン主宰の鈴木みおです。


モーハウス青山ショップでも大好評、もちろん江東モーハウスサロンでも大人気の「ママとベビーの抱っこ・おんぶ講座」のご案内です。

今月も先生に来ていただけることになりました!!

この講座は,ママにとっても、赤ちゃんにとっても心地よい抱っこができるように。
そんなお手伝いをするワークショップです。

「抱っこ紐、そもそもどれを選べばいいかわからない・・・」
「スリングや兵児帯を使ってみたい」
「おんぶしたいけど、やり方がわからない」
などなど、皆様の疑問にお答えしながら、心地よい抱っこを体感いただけます。


和室のお部屋でゆったりのんびりと,グループでお話を聴いていただきます。

そのあと,柳川先生からおひとりずつ丁寧に,色々な抱っこの仕方や,おんぶの仕方を伝授していきます。


今,お使いの抱っこひもやおんぶ紐でのアドバイスの他,「布一枚」で抱っこやおんぶをする方法など,いろいろな抱っこやおんぶをお伝えします。

さらに,子連れでのおでかけがさらにラクになるコツもご紹介!

 使い方がわからない、お手持ちの抱っこ紐やスリングなどお持込可能です

抱っこ紐の購入に迷う、マタニティの方のご参加も大歓迎です!


もちろん,モーハウスサロンのお洋服の試着もできます。

講座終了後には,各自,お好きなものをお持ちいただければ,お昼ご飯も食べていただけます。

江東モーハウスサロンならではの,ゆったりした和やかな講座です。

ご興味のある方は,ぜひご参加ください。


<講座内容>
グループ講座 約60分+個別相談
・抱っこ紐の種類をご紹介(腰ベルトタイプ・スリング・おんぶ紐など)
・抱っこ紐試着体験
・抱っことおんぶの練習
参加者の方のご相談内容によって、講座内容も若干変わります)

開催日:2016年7月19日(火)

時間 10:15~11:45

定員 4組様
参加費 3,000 円  


講師 柳川友紀プロフィール
授乳服アドバイザー。2児の母。
抱っことおんぶの魔法に惹かれ、20143月にベビーウェアリングコンシェルジュの資格を取得。現在はベビーラップの技術を修行中。
「抱っこと授乳はDNAをつないでいく」と信じて、ママと赤ちゃんが幸せになれる抱っこのお手伝いをしています。


参加申込&お問い合わせは東京・江東モーハウスサロンまで
TEL
090-2636-6232

メール tarachiner88nonkey★yahoo.co.jp(★を@に変えて,送信してください)

お申込みにご確認させていただくこと。

1. お母さまのお名前とお子さまの月齢

2. 当日連絡の取れるお電話番号

3.7月9日までにご予約いただいた方には,http://www.babywearing.jp/netshop/の中で実際に見たい商品があれば,お伝えくださ い。ご希望の商品を当日お持ち込みします。(スリング、兵児帯、おんぶひもなど。品切れなどでご用意できない場合もございますので、ご了承ください)



メールでのご予約の場合には,いただいたメールの返信メールを送らせていただいております。この返信メールを持って,予約承りとさせていただいております。(返信メールがない場合にはお問い合わせください。また,迷惑メールに振り分けられることもありますので,@yahoo.co.jpからのメールを受信できる状態にしておいてください。)

キャンセル待ちについては,ご連絡が取れない場合,次の方にご連絡を差し上げるようにしております。前日までにキャンセル空きの連絡がなかった場合には,キャンセル空きが発生しなかったとご了承いただけますよう,ご理解をお願い申し上げます。

 

当日はモーハウスのお洋服の試着も可能です。ご試着したいお洋服がありましたら,ご予約時にそちらも合わせてお伝えください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しあわせおっぱいの鈴木みおです。

「仕事の絶えないライターになる! プロのライターが教えるライティング講座」に参加してきました。
なぜ,その講座?
なぜ,ライター?
それは,わたしの心のアンテナにピピピッときたから。
なんといっても,講師の井上佐保子さんに会ってみたかったんです。
井上佐保子さんは「スワロフスキー輝く美しすぎる骨壺が生まれた理由 」という記事を書いた方です。
こちらの記事,まだ前編だけなのですが,すごく面白くて興味深い記事だったんです。
なんかビビビと来て「この人に会ってみたいな~。プロとして活動しているライターさんの生のお話も聞いてみたいな~」と思ったので,申し込みました。
ドキドキしながら会場に到着したのですが,あたたかな雰囲気と先生の優しい笑顔に迎えられ,すぐに心がほっこりと緩みました。
講座もすごく分かりやすくて,私が知りたかったことも質問することができて,参加してよかった~と思いました。

そして,なによりも参加してよかったと思ったのは「わたしってすでにライターだった?!」ということに気づくことができたこと。
ライターさんになりたいな♪と言う憧れがあったけれど,どうすればなれるのか,どうしたらいいのか,分からないまま時が過ぎていました。
「ブロガーさん」と呼ばれることはあっても「ライターさん」と言われることはなかったし,自分でも「ライターです」と言う意識は全くありませんでした。
でも,ブログで毎日記事を書いて情報発信している。
有償,無償に関わらず,記事の依頼があって書くことがある。
ということは,もうすでにライターさんとしての仕事はスタートしていたということなのかなというところに気づいた時には,もうビックリ!!
ライターさんに求められていることもやってる!
ライターとしてやってはいけないことも,ちゃんと分かってるし,守ってる!
すごいっ,わたしってすごいじゃない!!

あとは,タイトル通りに「仕事が絶えないライターになる」かどうかの分かれ目は,自分が動くか動かないか。
そうかっ! もっと動いてよかったんだ。
もっと積極的になってよかったんだ。
「人が好き」だったんだから,もっとたくさんの人に会って,もっとたくさんの話をして,もっとたくさん記事にして言ってよかったんだ。
そう思ったら,目の前が輝いて見えました。
そこに気がついたから,講座終了後には「今日のこのことを記事にする!」と心に決めて,井上先生と2ショット写真を撮ってもらいました。

井上先生,美人~♪
わたしも井上先生みたいな素敵な女性になりたいな~。
まずはここから!!
おっぱいのこと,睡眠のこと,子育てのこと。
その楽しさをみんなに伝えたいな~って思っている方は,ぜひぜひ一緒に広めていきましょう!
そんな元気と勇気をくださった井上先生,ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京・江東モーハウスサロン主宰の鈴木みおです。

とてもあたたかな春の日に,2名のお母さまがご参加くださいました。

おふたりとも常連さんなので,みんなで楽しくゆったりとしたおしゃべり会&試着会となりました。
最近では復職されるお母さまが多くなったので,毎年4月はどなたもいらっしゃらないサロンになります。
でも常連のおふたりは,遊びに来てくださいました!
保育園の慣らし保育の合間にいらしてくださったOさま。
たくさんの寄贈本を持ってきてくださり,感謝感激です。
まだ入学したてのお子さんがいるのに,わざわざ遊びに来てくださったNさま。
赤ちゃんだったころからず~っとサロンに来てくださっている,超~常連さんです。
赤ちゃんだったお嬢さんが小学生になるなんて!!
それはもう感激で,親戚のおばちゃん感覚で,ウルウルしてしまいます。
7年間,通ってくださる大切なお客様。
江東モーハウスサロンの歴史とほぼ同じくらいの長きにわたって,サロンを気に入ってくださっているなんて,本当に感激です。
ありがとうございます。

さて,本日は4月の新作をお取り寄せしたのですが,それぞれの方にヒットしたお洋服があって,素敵な1枚を持ち帰っていただくことができました。

おふたりともすごくお似合いでした~♪
その姿を見て,私も欲しくなって試着しちゃいました。
授乳中はもちろん,卒乳しても着ることができるっていうのが,モーハウスの素晴らしいところ。
お洋服を試着して,マッサージも堪能して,そしておいしいランチ会です。

今月もまた,みなさまからおいしい差し入れをたくさんいただきました。


温楽空間さん からは,手作りのさつまいものシフォンケーキ。
優しい甘さは,ねっとり系のサツマイモ本来の甘さだそうです。
ねっとり系を使っているのに,ふんわりしたシフォンケーキができあがるなんて,スゴイ!!
Nさまからは,スウィーツサンクチュアリISOのミニヨンフロマージュ。
これまた柔らかなチーズケーキで,お腹いっぱいでもパクっといけちゃうおいしさです。
浅草の雷門の近くにあるお店なので,食べてみたい方はぜひ行ってみてください。
そしてOさまからはショコラ・シックの塩チョコクッキー。
お塩のシャリシャリした感じとお味が効いていて,とってもおいしいです。
クッキーと言うよりもチョコって感じで,チョコレートの濃い感じとお塩のパンチがマッチして,すごくいいです~。
みなさま,毎回おいしいお菓子を紹介してくださって,ありがとうございます。
わたしのブログは,みなさまからいただいたおいしいお菓子情報が集まったノートになっています。
それもまた,わたしの心の栄養になっています。
ありがとうございます。

さて,来月は5月13日(金)10:00~14:00です。
 

お洋服のオーダーの締め切りは5月8日(金)です。 

温楽空間さんのマッサージ の予約も5月8日(金)までです。(予約なしでも受けられます。) 

サロンはご予約なしで参加していただけますが,初回の場合には場所等をお伝えしますので,tarachiner88nonkey★yahoo.co.jp まで,メールにてご予約ください。(★を@に変えて,送信してください。) 

メールでご連絡いただいてから24時間以内にお返事を差し上げるようにしていますので,@yahoo.co.jp からのメールを受信できる状態にしておいてください。
 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。