しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

TDSがクリスマスになり、メニューも新たになりました。

その中で私が一番気になったのは、ホットコーヒーカクテル(キャラメル)さん。

カラフルなマシュマロが乗っていて、とってもキュート♪

見た目もかわいいし、なにより冬に嬉しいホットだし、これはもう飲むしかないでしょう!

ということで、早めのお昼を食べる時に、一緒に注文しました。

クリスマススペシャルセットにプラスしてもらいました。

ホットコーヒーカクテルは+400円でセットにしてもらえます。

混んでいて、早めのお昼(この時点で11時ジャストくらい)にしたので、ここでカクテルを飲んでいいのかどうか、並びながら迷いましたが、次男坊(12歳)が「せっかくだから頼んじゃえば」と背中を後押ししてくれたので、注文しちゃいました。

お部屋の外の席がいいというので、日当たりのよいポッカポカの席に座りました。

うーん、お日様のもと、午前中から飲むお酒は最高です。笑

 

完全に溶けていないマシュマロをすくって食べるのもおいしい~。

デザート感覚でするする入ってしまいます。

イメージとしてはホットのカルーアミルクって感じですね。

若い頃に飲んでいたのを思い出します。

甘くておいしいから飲みすぎ注意と言われたことも思い出しました。

こちらのカクテルも「飲みすぎ注意!」とHPに書いてありましたが、ついついおかわりしたくなります。

お店が混んでいて、並ばなくちゃ買えないから、おかわりはなかなかできませんけどね。笑

そこがいいところでもあります。

 

インディジョーンズの近くにある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」だけでしか売っていないので、飲みたい方は一番奥まで来てください。

そして飲んですぐにインディに乗るのも注意。

乗ってから飲んでくださいね。笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

クリスマスになったTDSに行ってきました。

ハロウィンがそれほど混んでいなかったので、クリスマスも平日なら空いてるのかな~と思っていたら、意外と混んでいました!

アトラクションもポップコーンも長蛇の列。

どんどん混んでくるので、もう大変!

久しぶりにこんなに混んでいるのを経験しました。

でも、午前中のクリスマスツリーのまわりは少しすいていたので、ツリーの根本に座って休憩。

いいお天気の午前中だと、このツリーのまわりには太陽の光がさんさんと降り注ぎます。

まぶしい光に包まれて、セロトニン充填して、また元気になれる魔法のツリー。

クリスマスツリーと一緒に写真を撮りたいのならば、午前中がおすすめです。

早起きは三文の徳ということで!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

年パスは、もう何回も持っているけれど、やったことがないのが「おひとりさまディズニー」でした。

ま、子どもが小さい頃は置いていくわけにはいきませんから、いつでも「おふたりさま」になるんですよね。

だから、わざわざ一人で行こうなんて思うことはなかったのですが、今回はどうしても行きたくて、ハロウィン当日にこれだけを見に行きました。

これこれ、これを生で観てみたかったのです。

ハロウィンの時期にも何回もインパクしたけど、次男坊(12歳)がアトラクションに乗りたかったり、ファストパスの時間が重なったりして、ショーを観られなかったのです。

ハロウィン前日が、偶然次男坊の代休だったのでショー目当てで行ったのに、強風のために中止になってしまい、やっぱり見られませんでした。

でも、どーーーーしても観たい!

と思ったので、午前中の予定を終えた後、ひとりで行ってきました。

 

ハロウィン当日はすいていて、しかもこの時のショーはシステム調整で10分遅れ。

なので、前から2列目を取ることができました。

でもあんまり待たなかったし、超ラッキー!

1人で思う存分ショーを堪能しました。

 

ショーが終わったら、もう次男坊の下校時間が迫っているので、ちょっとだけふらふらしてすぐに帰路につきました。

滞在時間、2時間くらいだったかな。

ちょっとしか時間がなかったけど、たくさん時間があったらシングルライダーで色々乗ったり、レストランで優雅に食事もしたかったな~。

それくらいおひとりさまディズニーは快適に楽しめました。

おひとりさまだとキャストさんもとっても優しくしてくれるし、ひとりで来ていることを変な目で見る人もいないし、すっごくいいですよ~。

楽しめないことはないと思ったけれど、予想以上に楽しめることに気がついてビックリ。

見回すとおひとりさまは結構いて、それぞれすごーく楽しんでいる様子でした。

 

カップルで来ても、親子で来ても、家族で来ても、友人と来ても、三世代で来ても楽しめるディズニー。

もちろんおひとり様でも楽しめます。

年パス持ちだけではなく、チャンスがあったらチャレンジしてみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今年のTDRはいつでも仮装してOKになりましたよね~♪

仮装してみたい~。

超~本格的に仮装してみたい~。

ペアで仮装してみたい~。

という夢があるのですが、次男坊(12歳)に「イヤ」と言われてしまいました。涙

でも、ちょっとだけでも夢に近づきたい!

と思っていたら、しまむらでかわいいパーカーを発見!

ベイマックスになれるパーカー。

家族の誰でも着られるように5Lサイズを選びました。

ちょっと頭がとんがっちゃうけど、プチ仮装ができます♪

 

ハロウィン前日がちょうど次男坊の代休だったので、一緒に行ったのですが、爆弾低気圧がきていて風が強すぎの一日でした。

ショーも中止。

船も止まってしまうほどの大風でした。

寒いからフードをかぶろうとすると・・・

「もー、恥ずかしいからやめて。思春期なんだから。」と言われてしまいます。

思春期なんだからって、自分で言うところがキュート!

じゃあ、思春期抜けたら、一緒に仮装してくれるかな~。

そうしたら、ペア仮装したいな。

なんていう夢を膨らませながら、初めてのプチ仮装でハロウィンを楽しみました。

 

ちなみにこのベイマックスは、ハロウィン当日、長男(16歳)が学校に着ていきました。

これから毎年、活躍してくれそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

9月に発売されて、ずーっと「買いたい!!」と思っていた東京バナナのTDR限定味を買いに行くことができました。

おぉっ、画像が逆さま。

これって、どうやって直すんだろう??

東京バナナの表面の柄がミッキーになっているだけじゃなくて、味も「キャラメルバナナ」という限定味っていうのが胸キュンポイントです。

そして、「さすがー!」って思うポイントがこちら。

色々な場所から切れるようになっているなんて、なんとも気が利いていますね。

ちなみに、パッケージをきれいに保とうと思って、上からパカッと両方に引っ張って開けようと思ったら、結構しっかりくっついていて、切れ目からしか開封できませんでした。

開けるならすじめから!

そして開封してみたのがこちら。

かわいい~♪

ふわっふわです。

お味は、超~おいしいです!!

初めて食べる東京バナナに感激でした。

ちなみに、家族の反応としては、長男とわたしはキャラメルの味がおいしいと感じました。

夫は、「普通の東京バナナの方がおいしい」と言っていました。

わたしは本家本元の東京バナナを食べたことがないので比較できないのですが、きっとキャラメル味の方が好きな気がする・・・

と思っていたところでひらめいたのですが、これって「バナナ好き」かどうかで決まるんじゃないかなと思います。

長男とわたしは、それほどバナナに興味はありません。笑

夫は毎朝必ずバナナを食べるほどのバナナ好き。

という訳で、バナナ好きは、東京バナナの基本形が好き。

バナナが普通~それほど好きじゃない人は、キャラメルバナナ味が好き。

ということなんじゃないかな~と思っています。

 

ま、これをきっかけにわたしは「東京バナナはおいしい」ということを知りました。

色々な味があるけれど、きっとどれもおいしいんだと思います。

でもTDR限定の東京バナナは「なかなか入手できない」っていうのも価値がある感じがして、さらにおいしく感じます。

賞味期限が短く、入荷個数も少なめなので、「帰りがけに買おう」と思っていると売り切れてしまうことも多いので、入園後にすぐ購入するのがおすすめです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

TDSの中でわたしが大好きな場所のひとつがこちら。

エントランス入ってすぐの場所。

ウォルトディズニーとミッキーの銅像があります。

みんな地球の方に行って写真を撮ったり、すぐにメディテレーニアンハーバーの方に行ってしまうのですが、それを見つめるように立っているのです。

TDLと違って、ちょっと控えめなところにあるのもお気に入りポイントです。

そして、そこに来てくれるバンドのお兄さんたちをミッキー越しに眺めるのが好きです。

この写真を撮ったのは真夏なのですが、この場所は日陰だったので、ディズニーっぽさを思う存分感じながら、演奏を聴き、涼むことができました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

年パスを持っていたけれど、なかなか入る機会がなかったのがセバスチャンのカリプソキッチン。

このレストランはいつも混んでいるのです~。

マーメイドラグーンは小さい子も多いし、雨が降ったら雨宿りにぴったりなので、天候に関わらずいつでも混んでいるのです。

そして、休憩している人も含めて結構長居するので、いつも「混んでるから別のところでいいかな~」と、あきらめていたのです。

 

ところがたまたま列が短いのを発見して、入ってみました。

入って、近くに寄ってみたら、こんなにキモかわいいお魚さんが並んでいるのを発見。

このランプが売っていたら、絶対に買う~♪

すごくかわいい~!!

ちょいキモなのが、わたしのキモです。

 

ちなみにその日はホタテバーガーを食べました。

次男坊(12歳)は、「ホタテってこんなにおいしいんだね~!」と感動しながら食べていました。

次男坊は生ものが苦手だし、夫は甲殻類アレルギーがあってホタテも少しアレルギーが出るので、普段の食卓にもホタテをわざわざ出すことはしませんでした。

お寿司屋さんに行っても、家族でホタテを食べる人はいません。

だから、おそらく次男坊は「人生初のホタテ」に出会ったんだと思います。

超~おいしいフライになっていたので、ホタテが大好きになったようです。

母子ともに人生初の好きなものに出会えてしあわせなレストランでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

ニモのアトラクションのすぐ近くに、ホライズンベイレストランがあります。

そこで売っているのが「ディープシー」という名前のパイナップルスムージー。

すごくきれいな色ですよね。

混ぜてしまうのがもったいないくらい、きれいに分かれています。

この色って確実に「ブルーハワイ」だと思ってしまいますが、飲んでビックリ!!

パイナップル味なのです。

しかもとてもおいしーいパイナップル味です。

パイナップル風味ではなくて、しっかりとしたパイナップル味。

超~おいしいのです♪

次男坊(12歳)と半分こして飲んだのですが、あまりのおいしさに「もう1回買いに行きたい!!」というくらいおいしかったです。

超~おすすめですので、ぜひ飲んでみてくださいね。

 

さて、同じお店ではこのスムージーとオレンジ味のチュロスを買いました。

オレンジ味のチュロスも、超~おいしくて、わたしはTDRの中でNO.1のチュロスだと思いました。

甘すぎず、さっぱりとした味わいで、本当においしいです。

次男坊とふたりで半分こしようと思って、ディープシーとチュロスを買いましたが、まさに「両手に花」状態。

どっちもおいしすぎるので、「両手に花」で食べて飲んでみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

念願のニモ&フレンズ・シーライダーに乗ってきました!

もう、どこもかしこもかわいらしくて心がほっこり♪

並んでいる時間もしあわせいっぱい。

スタンバイに並ぶとみられる風景もあるので、待ち時間が少なめだったらスタンバイの方が楽しめると思います。

 

長男(16歳)が一足先に部活メンバーと体験してきた感想は「前よりも小さい子向けになったから、オレは前の方が好きだな~」というだったので、あまり期待をしていなかったのですが、期待以上!

出口から出てくる時には、もう涙がボロボロ出てきました。

「なんでママ、泣いてるの~?」と次男坊(12歳)が不思議そうに&恥ずかしそうにしていましたが、私もなんでこんなに涙が出てくるのか不思議でたまりませんでした。

なんだこの、うれし涙は?

なんだこの、しあわせに満ち足りた涙は?

感動とか、感激ではなく、「多幸感」と言う表現がぴったりくるのかもしれません。

ニモに出てくるキャラクターがみんなかわいくて、みんな素直で、みんなが仲良くしてくれる。

こんな幸せな世界!!

イッツ・ア・スモール・ワールドと共通しているかもしれません。

出産前には、すぐに乗れてゆったりできるしあわせアトラクションとしか感じていなかったのですが、産後に子どもと一緒に乗ったら涙ぼろぼろ。

その時の涙と共通しているかもしれないな~と思いました。

すごーくおすすめですので、ぜひ乗ってくださいね!

 

アトラクションのまわりも、全部かわいらしく飾り付けがされていて、一瞬スルーしてしまいそうなところにもかわいいラッコさんがいたりします。

こういうところも、ぜひ楽しんでみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

長男(16歳)が部活メンバーでTDSに行った時に買ってきたお土産がこちら。

 

なぜか画像が逆さまになってしまうのですが・・・

かわいいダッフィー仲間のクッキー!!

ダッフィーだけだったのに、こんなに仲間が増えていたんですね~。

クッキーがそれぞれ色々な味になっているのですが、私が食べると全部ブルーベリーみたいな味に感じるので、みんなはわたしの舌を信用しません。笑

ダッフィーの足の形になっていたクッキーは、チョコ味でした。

あとの4人は、みなさんが食べ比べて確認してみてくださいね。

 

ディズニー土産って、缶とか入れ物がかわいいので、そこが魅力ですよね。

この缶は「今までのお祝いケーキのロウソク入れ」になりました。

万が一のことがあっても、ここにロウソクが勢ぞろいしているから安心です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。