しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

昨日、ご紹介したネパールの着心地抜群のパンツは「バックカバーパンツ」という商品名でした。

そしてネットにもアップされて購入可能になっています。 → 

数量限定で作っている枚数が少ないみたいなので、欲しい方はお早めにどうぞ。

 

さて、今回発表されたネパールシリーズのもう一枚が「jaaaun(ザウン)」で、こちらも素敵なのです。

→ 

さらに素敵なのは、商品紹介のコメント。

「綿の感触がしっかり感じられ、赤ちゃんも気持ちのいい一枚です。」と紹介されています。

そうなんです!

忘れていました~。

生地が上質で縫製がしっかりしているお洋服というのは、着ている本人も心地よいのですが、抱っこされたりおんぶされている赤ちゃんも気持ちがいいのです。

我が家の王子達が小さいことは、綿100%にこだわっていました。

ポリエステルなど化繊のものを着ると、抱っこでくっついて寝ていた時にほっぺたが真っ赤になってしまったこともありました。

だからこそ「赤ちゃんのお肌に触れるものには気をつけたい」と思って、自分が着るものもデザインやおしゃれだけではなくて、品質をじっくり吟味するようになりました。

それからずっとモーハウス。

それからずっと着心地の良いものを選ぶようになり、それが当たり前になっていたので、もうすっかり忘れてしまっていました。

 

モーハウスの授乳服は、お母さまが授乳をしやすく、身体に負担がかからないということだけではなく、お子さんもおっぱいを飲みやすく、無理のない姿勢で楽に飲むことができます。

そして、お母さまが着心地良いだけではなく、お子さんもその気持ちよさを一緒に体感することができます。

おかあさんと赤ちゃん。

どっちも気持ちよく快適なおっぱいライフができるお洋服なので、わたしは超~おすすめしています。

そして今でもずーーーっと着続けています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

昨日、しあわせおっぱい快適ねんね講座で、モーハウス青山ショップに行きました。

講座に行くときに私がいつも楽しみにしているのが、新作チェック!

もちろん新作はモーハウスサロンでも試着ができるのですが、お店の売れ筋とか、スタッフさんのおすすめポイントとか、いろいろ教えてもらうのが楽しみです。

そしてさらには、お店限定だったり、まだネットでご紹介していないアイテムがあったりするのです。

今月は素晴らしい出会いがありました。

画像が横になってしまったけれど・・・

このお洋服、全部モーハウスです。

モーハウスは授乳服専門店なので、基本的にはトップスが販売されています。

ワンピースタイプのものも売っていますが、ボトムは他社製品を合わせるんです。

マネキンさんもいつも、他社製品のパンツを履いていたりしました。

だから、ぜーんぶモーハウスって珍しいのです。

しかもかわいい~♪

やっぱり全部そろってる感が素敵ですね。

 

これはパンツなのですが、後ろから見るとスカートみたいになっていて、とってもキュートです。

カーキと紺色の2色展開で、どちらも素敵♪

試着させてもらったのですが、これがまた大感激!!

歩いたときに足に触れる布の気持ちよいことといったら、今までに味わったことのない気持ちよさです。

歩くたびに「気持ちいい、気持ちいい、気持ちいい」って感じながら歩けるので、いつまででも歩けそうなくらい。

今、履いているスカートも着心地が悪いわけではないのですが、こんなに極上な肌触りに出会ってしまったら、もう「買うっきゃない!」って言う気持ちになってしまいます。

「着心地の良い服を着て、自分が幸せな気持ちになる」ことが大切って言っていたけれど、それがボトムまで気持ちいいなんて、最高の経験です。

みなさま、本当に本当におすすめです。

ネットをチェックしてみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

モーブラに限らず、ブラジャーは半年ごとにサイズや買い替えを検討していただきたいと思っています。

とは言いつつ、自分もうっかりすると半年以上過ぎてしまいますし、そこで判断しても「もう少しいけるかな~」と緩めになってしまうことがあります。

初めてモーブラ生活を始めた方は、半年なんて出産や育児であっという間に経ってしまいますよね。

気がついたときには、モーブラがものすごーくヘタってしまっているのですが、それでも放置して、見ないふりして使っている方もいらっしゃいます。

また「どれくらいまで使えるのか??」ということを質問されることもあります。

自分では毎日つけているので、よく分からなかったりするみたいです。

 

そんな時には「背中で判断してください」とお伝えしています。

モーブラの前の部分はバイリーン仕様になっているので、ふわふわしています。

また布も何枚も重なっているので、自分が見ている部分はたいしてヘタっていないように見えてしまいます。

でも後ろの部分は1枚だけの布なので、お洗濯が繰り返されると少しずつ薄くなっていきます。

背中の部分が薄くなっていき、肩紐も柔らかくなっていくと、どんどんホールドする力が弱まってきます。

でも背中の部分なので、その実感がない方が多いと思います。

ですから、お洗濯の時や畳むときに背中の部分を見ていただいて、薄くなっていたら、それは「もうわたくし限界でございますのよ」というモーブラからのメッセージだと思ってください。

薄くて伸びちゃってるなと思ったら、それは「お取替えサイン」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

モーブラはどれくらい持ちますか?

ということをお客様からよく聞かれるのですが、わたしは「どんなブラでも半年でサイズを見直していただきたい」とお答えしています。

妊娠中に「今までのブラがきつくなった」「今までのブラジャーの締め付けがつらくなった」ということで、モーブラの購入を検討してくださる方もいらっしゃいます。

その多くの方が、今買ったモーブラで卒乳まで過ごそうと考えています。

妊娠6か月の頃に購入したモーブラ。

そこから半年使って、頻回授乳にも耐え、乳房の大きさの変化にも耐えてきたら、赤ちゃんの首が坐る頃にはヘタってきます。

そこから頑張っても、赤ちゃんが生後半年になって母乳以外の食べ物を食べるようになってきた頃には、かなりヘタっていると思ってください。

そしてその頃には、差し乳さんになり、自分の乳房のサイズも落ち着いてきて、ブラジャーのヘタりと合わさって、サイズが合わないと感じると思います。

だから、妊娠中に購入したモーブラは赤ちゃんとの生活が落ち着いてきた頃には買い替えることをおすすめしています。

ずーーっと同じブラジャーで何年も過ごせるなんて思わないでくださいね。

 

さて、そうは言ってもブラジャーって限界まで使う方が多いと思います。

新しいブラを購入しても、古いものも併用して使い続けるという方も多いと思います。

でもブラって長く使ってくると、お洗濯をしても臭うようになってきますよね。

汗をかいたり、母乳が漏れたり、ブラジャーさんは一生懸命に頑張ってくれています。

それをお洗濯をしてきれいにしても、だんだんと汚れが染みついてきて臭うようになります。

それは、ブラジャーさんからの限界サイン。

そういうブラジャーさんとはお別れして、新しいブラジャーさんとの生活を始めましょう。

 

モーブラを洗濯しても臭うようになったという、とあるお客様が教えてくださった経験談があります。

物を大切にするタイプのお客さまだったので、モーブラもそのままぽいっとごみ箱に捨ててしまうのではなくて、はさみを入れて雑巾として使ってあげようと思ったのだそうです。

そしてはさみを入れてみると・・・

なななんと!!

自分の垢が布の間から出てきたそうです。

どこから、どんな隙間から入り込んだのか分からないけれど、明らかに自分の垢だったそうです。

そりゃ、臭うわ~。

と思ったそうです。

その話を聞いてどこから入り込むのか検討してみましたが、おそらく布の織り目の隙間から少しずつ入っていくのかもしれません。

どこか隙間があるわけではなく、織り目の部分から毎日少しずつ摩擦などで入って行くのでしょう。

だからやはりブラジャーは限界が来る前に、そして臭いが出てくる前に、半年ごとにサイズや状態を見直して、新しくしていくことをおすすめします。

特に夏は汗をたくさんかくので、そこが蒸れてしまいます。

なんだか自分のおっぱいからにおいが漂ってくるわ~と少しでも感じたら、買い替え時期ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

せっかくモーハウスに出会ってくださった方なのですから、「モーブラ+穴あきインナー+授乳服」の3点セットで着ていただきたいと思います。

それが一番、自分の身体にも授乳服にも優しい着方なので、いつも3点セットでおすすめします。

 

ところが、多くの方は穴あきインナーを購入することをためらいます。

予算オーバーだから。

下着にこんなに高い値段は出せないから。

なくても困らなそうだから。

穴が開いていてかっこ悪いから。

かっこ悪いのに、お値段がそれなりだから。

だから「いりません」となるのです。

 

いやー、もったいない。

穴あきインナーの素晴らしさを知らないからそんな風に思うのだと思います。

穴あきインナーのいいところはたくさんありますが、まずインナーを着ることでアウター(=授乳服)を守ることができます。

汗を吸ってくれたり、おっぱいのこぼれたものもキャッチしてくれるので、大切なお洋服を守ってくれるのです。

お洋服だけできるよりも、お洋服の寿命がグーンと延びます。

お気に入りのお洋服だからこそ、インナーをセットで着ると、長く楽しめます。

 

そして、なんといっても授乳のしやすさが違います。

モーブラの良さはみなさんに伝わっているので、それは購入される方が多いです。

でもインナーは、「手持ちのものでいいや」とおっしゃいます。

数百円で買えるインナーがあるし、胸元がV字になっていれば、モーブラと一緒に引き降ろしちゃえばいいよね。

伸びてダメになっても、たかが数百円。

また買えばいいよね。

と思うようですが、あそこに穴が開いているか否かは、授乳がしやすいかしやすくないかの違いが大きく出てきます。

授乳中に上がってきてしまったり、それを抑えておくために、結局不自然な態勢で授乳をしていたり。

授乳服をきているのに、その恩恵にあずかれないということもあります。

授乳服と同じように、モーハウスの商品は長持ちしますので、数百円を何回か買い替えることを考えたら、コットン100%の穴あきインナーを一枚買う方がお得です。

 

 

 

そして、これは私が最近気がついたことなのですが、モーハウスのインナーはものすごく着心地が良いです。

インナーでもアウターでも着心地が良いことは十分わかっていました。

でも、着慣れてしまったので、それが「当たり前」になりすぎていました。

最近になって、安くてかわいいインナーを発見して購入してきてみたところ、着心地が全然違うんです!

もう、ビックリ仰天。

身体にフィットしていいな~と思っていると、午後くらいには締め付ける感じが窮屈になってきたりします。

色がきれいでお手頃価格で良かったな~と思っていると、何回かお洗濯をして使ったら肩紐が伸びてきてしまって、ずれ落ちるようになってきたり。

そしてなにより、肌に一番近くに触っている布が上質だったということに気がつきます。

安いインナーの布が、常に自分の肌にあたっていると、なんとなくしっくりこないのです。

良い品質の布が良い縫製で仕上げられている。

それをずーーーっと肌身離さず10年以上も身に着けていたので、品質の良くないものが肌にあたると違和感があるのです。

あ~、お肌って正直者ね♪

モーハウスのインナーを着てあげた日には、自分のお肌が喜んでいるのが分かります。

だからわたしは、モーハウスのインナーをものすごーくおすすめするのです。

そしてわたしは、モーハウスのインナーを着続けているのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

月経の時には、おっぱいが張ってブラジャーがきつく感じますよね。

ブラジャーの締め付けがあると、頭痛がしたりして、辛さも倍増。

だから、わたしはいつもモーブラかしゃんとインナーをつけています。

 

 


モーブラを購入する時に「いつまで必要ですか?」とか「授乳が終わったらつけなくなりますよね」と言われることがあるのですが、わたしは「いつまででも使える」とお答えしています。

モーブラもしゃんとインナーも、私の月経中の頭痛や不快感から救ってくれるアイテムです。

授乳が終わっても、月経の時には必ずお世話になっています。

ずーっとずーっと、私のそばにいてくれる優れもののブラです。

 

さて、そんなわたしもたまに浮気をしてしまいます。

昨日、とってもキュートなミニオンのブラジャー&ショーツセットが売っていたのです。

あまりにかわいいので、衝動買いしました。

モーブラに似た感じの柔らかいブラジャー。

月経中だからこそ使えるかも!と思って、さっそく着用してみました。

モーブラと似ている着け心地。

モーブラよりもアンダー部分がちょっとしっかり目。

もう授乳も落ち着いているから、大丈夫かな。

そう思って一日着けていたら・・・夕方からちょっときつくなってきました。

モーブラだったら一日中快適なのに、やっぱり違うんだなと実感。

月経中じゃなかったら、もう少し心地よく着けていられるかもしれませんが、今はおっぱいが張っている時期。

やっぱりモーブラが一番だなと実感しました。

来月からは、月経中がモーブラ&しゃんとインナー、普段の日でしっかりブラじゃなくてもOKな日はミニオンにしようかなと思っています。

選択肢が増えたと思えば、新しいブラジャーも楽しく着けられますよね。

ぜひあなたの選択肢に、モーブラ&しゃんとインナーを加えてあげてくださいね。

きっと快適おっぱいライフが待っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

昨日のこちらの記事の続きです。

モーハウスの授乳服にたどり着いてくださる方は、

「モーハウスだと授乳室いらずになるみたいだよ。」

「モーハウスを着ていると、いつでもどこでも授乳できるみたいだよ。」

と言うような情報を見聞きして、そこに期待を寄せて来てくださります。

 

でも試着をしてみると・・・

「見えるみたいなんですけれど。」

「これ、見えていないですか?」

「この部分の布で隠せば見えなくなるということですか?」

と、心配になったり、質問がたくさん出てきます。

「こうやって、こんな風にすると見えませんよ。」

「(写メを撮って)こんな風に自分からは見えているけれど、他人からは見えませんよね。」

と言う説明をして、納得される場合もあります。

でも説明の途中に赤ちゃんがパっと口を離してしまって、乳首が見えてしまうこともあります。

「こういうのがあるから、やっぱり見えますよね・・・」

はい、色々なことがあります。

でも、だからこそ練習が必要なのです。

 

こういう説明をしながら、いつも思い出すのは、参考書選びと共通点があるなということです。

「この参考書がいいみたいよ。」

「この参考書を使って合格した人が多いみたいよ。」

という口コミを見て本屋さんに足を運ぶ。

そして実際に手に取って、パラパラめくってみて「良さそう」と思ったり「難しそう」と思ったり。

そこで購入をやめてしまう方もいらっしゃいますが、購入する方もいらっしゃいます。

でも購入して使わなかったら・・・?

使って勉強しなかったら??

できるようにはなりませんよね。

成績も上がりませんよね。

それは当たり前ですよね。

参考書を買っただけで「積ん読(つんどく)」だけだったら、身に付きませんから、成績アップにはつながりません。

実際に参考書をやって、間違えたところをやり直したり、再チャレンジして、徐々にできるようになり、成績があがっていきます。

結果、「○○の参考書を買ったら成績が上がった」ということにつながるのです。

 

モーハウスの授乳服も同じです。

モーハウスにたどり着く前に、授乳偏差値が高めの方は、使い始めてすぐにいつでもどこでも電車の中でも歩きながらでも授乳できるくらいになるでしょう。

授乳偏差値が平均的な方は、使っていくうちにだんだん偏差値が上がり、いつのまにかプロってくるでしょう。

かなりの授乳苦で、授乳偏差値が低い人は、それなりの努力や時間がかかるかもしれません。

うまく使いこなせないと思ったら、モーハウス青山ショップや、江東モーハウスサロンのように、実際に授乳をしているお母さんがいて、授乳偏差値も高いお母さんに教えてもらったり、ちょっとした工夫を伝授してもらうと、近道になると思います。

 

ちなみに、漢字が大の苦手のうちの兄弟ですが、次男坊(11歳)がうんこかんじトリルを欲しがっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに3年生くらいからあやしいので、どこから購入するか迷うところです。笑

このドリルの魅力は計り知れませんし、効果抜群だと思いますが、それでも「やらなきゃ効果がない」のは当たり前。

次男坊よ、買ったらやるのだぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

「モーハウスの授乳服は胸が見えない!」

これはネットの情報や口コミでもよく目にしたり、耳にする言葉です。

確かに他社の授乳服で「このお洋服で授乳したら、おっぱい丸見えだな~」と言うものに比べたら、見えないようになっています。

私自身も他社の授乳服も、モーハウスの授乳服も使いましたが、断然モーハウスの使い勝手がよく、授乳がしやすくて、身体に負担がかからず、赤ちゃんの顔に布がかかることもなく、母子ともに快適授乳ライフになりました。

授乳をしていくうちに、授乳も上手になっていき、いつでもどこでも授乳ができるようになっていきました。

授乳をしているということにも気づかれないくらい、おっぱいも見えないので、色々なところで授乳ができるようになっていきました。

公園や児童館。

レストランやカフェ。

電車の中。

歩きながら。

気づかれずに授乳ができる場所や範囲が広がっていきました。

 

はい! ここがポイントです。

だんだんと授乳できる範囲が広がっていくのです。

モーハウスの授乳服の口コミを見て「これがよさそう」と思って、私に出会ってくださる方は、モーハウスを着たら今からすぐにおっぱいが見えない授乳ができると信じています。

このお洋服を着たら、今すぐに帰りがけの電車の中で授乳をすることができると思っています。

でも、それは無理なんです。

シンデレラのように、「ビビディバビディブー」で、一気に変わるようなことはありません。

授乳がしやすくなる、楽になるという点では、魔法にかかったように「変わった!」と感じることはあるでしょう。

でも最初はおっぱいも見えるので、「見えない」を求めていた方としては、今までとあんまり変わらないような気がするでしょう。

でも、モーハウスのお洋服を着て毎日毎日、授乳をし続けていくうちに、だんだん変化していきます。

今までは授乳口を全開にして授乳していたのが、授乳口の開き具合が調整できるようになり、授乳中におっぱいが見えないようになります。

一番最初におっぱいをぱくっとする時には見えやすくなるのですが、そこはスリングをつかったり、授乳姿勢や座っている場所などを工夫することにより、「見えない」ようになっていきます。

そうやって、授乳スキルを少しずつ上げていって、モーハウスの授乳服を着ていれば「いつでもどこでもおっぱいを見られることなく授乳ができる」ようになるのです。

「見えない」魔法はだんだんとかかっていくのです。

着たらすぐ!ではありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

次男坊(11歳)がUNIQLOで気に入って購入したのは、リセットさんのTシャツです。

どうぶつの森に出てくるキャラクターだそうです。

わたしは動いているリセットさんを見たことがないのですが、とてもかわいいそうです。

キャラクターを見ているだけでも、ほんわか心が癒されるので、きっと動いたらかわいいだろうな~と思います。

 

「LIFE can not be RESET」の意味が分からないと言ったので、「『人生はリセットできないよ』ってことだよ」と教えてあげたら「へぇ~、そんないいことが書いてあるんだ~!」と感激していました。

素敵なTシャツを着て、日光移動教室に出発していきました。

無事に帰ってきてくれますように。

リセットさん、次男坊をお守りください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

モーハウスサロンに来て、試着をしてくださったお客様が一言。

「夏こそ授乳服ですよね~。冬は羽織りものとかでなんとかできるけれど、夏こそ授乳服が必要ですよね。」

そうなんです!

冬は、はっきりいって何とかなります。

お腹が冷えないようにインナーを着ておけば、なんとかなります。

モーハウスの授乳服ではなくて、授乳している時の乳房が見えるタイプの「授乳服と呼べない授乳服」でも、なんとかなります。

カーディガンとか羽織りものでかくせば、見えるタイプの授乳服とは呼べない授乳服でも、なんとかなります。

コートを着たり、上着をしていれば、見えるタイプの授乳服とは呼べない授乳服でも、なんとかなります。

とにかく何かでごまかして、見えないように隠せば、寒い時期には何とかなります。

 

でも、暑くなってきて薄着になると、隠しようがありません。

見えるタイプの授乳服では、授乳室の中でしか授乳ができません。

見えるタイプの授乳服では、見えてしまうおっぱいを隠しようがありません。

だからこそ、見えないタイプのモーハウスの授乳服が必要になります。

夏こそ授乳服が必要。

夏こそ本物の授乳服が必要。

夏こそごまかせない季節。

ぜひモーハウスの授乳服に出会ってくださいね。

 

夏は薄手で、ちょっとだけお安めなお洋服もあります。

ゆったりめのお洋服なら、秋はインナーとの組み合わせで着ることができるものもあります。

本格的に暑くなる前に、サロンに試着をしに来てくださいね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。