長らく封印してきたエジプト旅。

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

それは・・・”不幸”だらけだったからガーン

 

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

これまでの”不幸”話はこちら下矢印

 

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19)水タバコで休憩を取る人々

20) そのカメラ、250ドルもしないから!

21) 反撃開始?イブラハムに会いに行こう!

22) やはり、グルだったか!

23) これ、ミント油でしょ?

24)爆発!開き直ったか!

25) つける薬がない

 

第51話:そこまでする? 

 

「それは、あなたがやるべき仕事でしょう?」ムカムカ

私は、1泊分の宿泊料の返金を求めていた。

30代くらいの、まあ若いと言える、マネージャーは押し黙っていた。

夜の10時頃。

 

 

「予約サイトを利用されたのはお客様なので…」

予約サイトを利用した私が悪いみたいではないか!ムカムカ

 

 

故意ではないにせよ、お湯が出ない、空調が効かない部屋を提供したのは、ホテルである。

サイトを利用したあなたが悪いという言い方はどうなのかムカムカムカムカ

 

「あなたたちだって、運営サイトを利用したほうが集客できるから使っているのでしょう?」ムカムカ

「そうです」

 

「たとえ、入金が45日後であっても」ムカムカ

「そうです」

 

「こういうトラブルも、初めてではないですよね?」ムカムカ

「…‥‥」

 

「すでに決済されてしまったものをキャンセルできるのは、ホテル側からだけだと思います。調べてみてください」ムカムカムカムカ

 

 

今となっては、何をどう言ったか覚えていないが、とにかく「怒りを表すことに集中した。

 

ここは舞台!

相手に怒りを伝えるシーン

と思ってニヤリニヤリ

 

 

「45日後にお金は入るのだから、1泊分を立て替えておくだけの話ではないですか!

45日後に、私にどうやって送金しようというのですか!?」ムカムカムカムカムカムカ

 

演じきった!

 

「わかりました。現金で用意します」

 

やれやれ。

疲れるわ・・・真顔真顔

 

 

「今、受け取れますか?」札束札束

「チェックアウトの時に、清算します」

 

あ、これは、逃げるつもりだな。

そう思った。

 

本当に清算してくれるつもりだったかもしれないが、私はすでにエジプトに対する不信を募らせていた。

 

私はその場で手帳を取り出し、

「当ホテルは、Sachikoがチェックアウトするときに1泊分の宿泊料を現金で返金します」

という内容の誓約書(案)を書いた。

 

この画像は単なるイメージです

 

嫌な客と思われていること間違いなしガーン

そして、マネージャーに手帳を渡した。

 

「ここにサインをもらえますか?」真顔真顔

怖っガーン

 

マネージャーはゴチャゴチャ言っていたが、

最後にはしぶしぶサインをした。

 

この画像も単なるいメージです

 

エジプトでは、散々騙されてきた。

これ以上不快な思いをしたくなかった。

 

夜のルくソール神殿

Q. さて、

この誓約書は役に立ったと思いますか? 

それとも、不要だったと思いますか?

 

1)役にたった! 奴らが進んでお金を返すわけがないキメてる

2)ホテルはちゃんとお金を用意しておいてくれた飛び出すハート

 

夜のルクソール:ライトアップされた神殿

 

 

次回へつづく・・・

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

1月22日(土)に実施した試験の結果が届きました!

合否結果は、英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 でも確認できます。該当するアイコンをクリックして進んでいってくださいねウインク

ご都合の良いときに、教室にとりにきてくださいね!

郵送をご希望の方は、2月12日に配送しました!

二次対策レッスンをご希望の方、お早めにお申し込みください。

試験は2月27日(日)です!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村