長らく封印してきたエジプト旅。

 

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

 

それは・・・

 

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

 

前回までの”不幸”話はこちら:

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19) 水タバコで休憩を取る人々

 

 

 

他にもこんなことが!

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第20話: そのカメラ、250ドルもしないから!

 

「このお店に入ってみよう!」

モハメッドが言った。

彼は、イギリス在住のバングラディッシュ人ジャーナリストだ。

同じホテルに泊まっていることから、話すようになった。

 

それまでの会話から、彼の好奇心が強いことはわかっていたが、どうしても”あのこと”が気になるらしい。

 

私達は、カメラ屋の前にいた。

 

イメージとして、街の様子が写っている画像をお借りしてきました

 

「え、なんで?」

「いいから、いいから」

モハメッドはいたずらっ子のように、笑った。

 

店に入ると、モハメッドは店員をつかまえて尋ねた。

 

「カメラを探しています」

そして、私に言った。

「あのカメラを出して!」

 

あのカメラって・・・

  ・

  ・

  ・

このカメラしかないだろう下矢印

騙されて買ったカメラ・・・・笑い泣き

 

イメージに近い画像を借りてきました。エジプト旅は2010年の旅、当然もっと古いタイプの物でした。

 

「250ドルで買ったやつ」

 

私は、カメラを取り出した。

 

「彼女と同じカメラが欲しいんだけど、ある?」

モハメッドは、つかまえた店員に尋ねた。

 

店員は本物のお客が来たと思って、「ありますよ」と言った。

そして、すぐに店の奥から新品の箱に入ったカメラを持って出てきた。

 

「こちらの商品です」

たしかに、同じカメラだった。

 

「いくらですか?」

モハメッドは早速値段を尋ねた。

「120USドルです」

※仮。正確な値段は忘れてしまったが、100ドルを少し超えるくらいの値段だった。

 

「そんなに高くはないだろう?」

モハメッドは即座に言い、価格交渉に入った。

 

もちろん、彼は買う気などない。

単に、そのカメラが250USドルもしないということを私に証明したかっただけなのだ。

 

結局、その赤いコダックのカメラは、98ドルまで値を落としたびっくりガーン

 

モハメッドはそこで店員に「また来ます!」と言って、私を出口のほうへと促した。

「帰ろう!」

 

image

 

店を出てすぐに、モハメットが言った。

「ほらごらん!250ドルもしないだろ?」

モハメッドは笑っていた。

 

そうね・・・

騙されたことはわかっていたわよ、

わざわざ証明してくれなくてもショボーンムキー

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

そうだ!💡

イブラハムに会いに行こう!

 

✔ イブラハムは、今日『音と光のショー』を一緒に見たいと言っていた

✔ ルクソール行きの列車は、発券者のミスによって00:00発となった=今日は丸1日時間がある!

 

3大ピラミッドサイトで毎晩開催される、「音と光のショー」

画像はおかりしてきました

 

これは、チャンスというものではないか!キラキラ

 

 

 

次回へつづく・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

(ちょっとネタバレになってしまうけど、独り言ウインク)
私を騙そうなんて、1000年早いわ!
19歳の男の子だと思って手加減してきたけど、もうやーめたっ!
(これは、独り言、独り言・・・)
 
ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第2回英検の結果は配送済みとなっています。

11月1日より、1月の試験(2021年度第3回英検)に向けて申し込みを受け付けています。←12月8日に締め切りました。

試験は、1月22日(土)に実施します。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村