長らく封印してきたエジプト旅。

 

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

 

それは・・・

 

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

 

前回までの”不幸”話はこちら:

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19)水タバコで休憩を取る人々

20) そのカメラ、250ドルもしないから!

21) 反撃開始?イブラハムに会いに行こう!

22) やはり、グルだったか!

23) これ、ミント油でしょ?

 

 

 

他にもこんなことが!

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第24話:爆発!開き直ったか!

 

(軽ーくおさらい)

サンダルウッドの精油だと偽って、ミント油を私に掴ませたイブラハム。

「お店に持っていって、サンダルウッドと交換してきて!」という私に、「今日はお店が閉まっている」(嘘)と言った。

 

「だったら、今日のところは、あなたの使いかけのサンダルウッドとミント油を交換しよう。お店が開いているときに、交換に行ってこれば?」という私に、イブラハムは何というのか?

(おさらい、終了)

 

 

「それは、できない」

イブラハムが、ぼそりと言った。

明らかに、不安気な顔をしている。

 

「どうして、できないの?」

「……」

イブラハムは何も言わなかった。

 

「ミント油にサンダルウッドを少し混ぜてもらって、『サンダルウッドの精油だ』なんて、人を馬鹿にしているわ!」

 

 

「…ごめん」

 

意外にも、イブラハムは謝ってきた。

 

白状すると、実はこの瞬間、彼を許してあげようと思った。←甘いっ!?

 

小さい時から観光客からお金を巻き上げるような大人達の行為を見てきた(であろう)イブラハムが、知らず知らずのうちにその手法を学び、観光客からお金を巻き上げるようなことをしていたとしても、驚くことではない。

謝っているのだから、もう良いではないか。

 

しかし、その考えは次の瞬間で覆された。

 

「だけど、ミントの精油だって同じ役目を果たす。筋肉のこわばりには、ミントの方が良いくらいだ!」

 

開き直ったか!びっくりびっくり

 

 

「だからって、サンダルウッドの精油代としてもらったお金で安いミント油を買って、何も言わずに渡すなんて、間違ってる!」

 

 

イブラハムは黙っていた。

 

「私、もう帰るね」

 

「ショーを見に行かないの?」

「そのつもりで来たけど、そんな気分ではなくなったわ。ごめん!」

 

「待って!」

イブラハムが私を引き留めた。

まだ私に何か用があると言うのか。

 

「実は、今日、君を驚かそうと思ってラクダを借りておいたんだ」

「ラクダを?」

 

 

「ラクダに乗って、ピラミッドまで行こうと思って。そこで、一緒にショーを見るんだ」

 

「それは、本当の話?」

「本当だよ」

 

 

次回へつづく・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第2回英検の結果は配送済みとなっています。

11月1日より、1月の試験(2021年度第3回英検)に向けて申し込みを受け付けています。←12月8日に締め切りました。

試験は、1月22日(土)に実施します。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村