お待たせしました。

”不幸な”エジプト記を再開します!

 

年末年始を挟み、3週間以上開いてしまったので、さらりと復習したいと思います!

 

「大丈夫!全部覚えているから」ウインク

という方はズズズイーッと下までスクロールしてくださいキラキラ

 

これまでの展開をざっくりと・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

エジプト旅は、オマーン旅に続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

 

この旅は、スフィンクス・ホールディングス(仮)の会長と名乗る謎の老人との出会いに始まった。

出しは悪くなかった。

 

しかし、カイロ大学の学生イブラハム19歳と出会ってから、怪しい雲行きになってきた。

 

現地人価格5-10USドルの乗駝に250ドルをふっかけられ、130ドルまで値切ったものの、「ぼったくりは100ドルまで。それを超えると違法」ということを声をかけられたツーリストポリスにより知った。

「超過分30ドルは業者に返金させます」

 

どれだけぼったくられたのだ?

言い値は、50倍だったゲローゲロー

 

超過分の30ドルは払い戻しされなかったが、親切を装ったイブラハムが30ドルの一部を返金したことから、彼こそがぼったくり犯だと判明した。

 

私は、私の旅人生大ボッタクリ師に遭ったのだった。

 

乗駝中に壊れたカメラの代替品を250ドルで買ったが、そのカメラは100ドルもしないものだった。

 

仕組んでいたのは、またしてもイブラハム。

 

おまけに、サンダルウッドオイルだとつかまされた精油は安いミント油だった。

 

イブラハムめ~!ムキームキー

19歳だと思って甘く見ていたが、もう許しはせぬ!ムキー

私を怒らせたら、怖いんだから!ムキー ←怪しい?笑い泣き

 

三大ピラミッドで催される「音と光のショーを一緒に見たいというイブラハムの誘いに乗るふりをして出かけた。

 

そして、私は反撃に出た!

 

しかし、「夜の砂漠をラクダに乗って歩こう。ピラミッドまでラクダで行くんだ!砂漠で音と光のショーを見よう。そのために、ラクダは借りておいた」というイブラハム。

 

なかなか魅力的な誘いではないか!キラキラ

 

散々騙されてきた私は、「で、いくら?」と尋ねた。

もう騙されるものか!

 

イブラハムは「お金はいらない」と言い、私は彼の誘いに乗った。

そして、ラクダに乗り……

 


 

しばらく、乗駝を楽しんだ後、

イブラハムと夜の砂漠へ繰り出した。

 

 

影を見る限り、カップルとしか見えない・・・ガーン

私のブラックヒストリ~アセアセ

 

 

イブラハムは、

ラクダを1頭しか借りていなかったガーン

 

「音と光のショー」の音楽が遠くで聞こえる。

心地良く耳をかすめる、その音楽はどんどん遠くなった。

イブラハムと私を乗せたラクダは、ピラミッドの裏側へ回っていったのだった。

 

イブラハムの家から見た時は、こんなふうに見えたショー下矢印

 

お借りしてきた写真です。実際はもう少し遠いところから見ました

 

が、今は下矢印

 

 

当然のことだが、辺りには誰もいない。

イブラハムと私とラクダ1頭が静かに砂漠に佇んだ。

 

 

次回へつづく・・・
 
はじめましての方で「最初から読んでみたい!」と思っていただけたら・・・
 

これまでの”不幸”話:

 

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19)水タバコで休憩を取る人々

20) そのカメラ、250ドルもしないから!

21) 反撃開始?イブラハムに会いに行こう!

22) やはり、グルだったか!

23) これ、ミント油でしょ?

24)爆発!開き直ったか!

25)不幸なエジプト記: つける薬がない

 

 

他にもこんなことが!

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ今日は、英語ネタだったけど口笛

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

次の試験(2021年度第3回)は、1月22日(土)に準会場として実施します。

受験者の皆様は集合時刻に遅れないように、お越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村