長らく封印してきたエジプト旅。

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

 

それは・・・

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

これまでの”不幸”話はこちら下矢印

 

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19)水タバコで休憩を取る人々

20) そのカメラ、250ドルもしないから!

21) 反撃開始?イブラハムに会いに行こう!

22) やはり、グルだったか!

23) これ、ミント油でしょ?

24)爆発!開き直ったか!

25) つける薬がない

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第33話:完全なる、四面楚歌

 

「この席はあなたの席ではありません。

自分の席に着いてください」

 

イメージとして、ネット界からお借りしてきた画像です

 

ありとあらゆるトラブルをやり過ごし、眠りについたというのに、すぐに起こされてしまった。

私は、とても不機嫌だったムキー

 

「私の座席は水浸しで座れないのです」

 

「自分の席に着け」などと心無いことを言う、”コンダクター”(車掌)に怒りを覚えながらも、穏やかに答えた。

 

 

”コンダクター”は、私が話すことを理解していないようで、アラビア語で語り続けた。

〇×◆□▲〇×△◎×▼〇~~(アラビア語)

 

だから、私の座席には座れないんだってば!!ムキームキー

 

周りの乗客十数人が”コンダクター”と私の会話を聞き、トラブルに首を突っ込み始めていた。

 

〇×◆▲〇△◎・・・(アラビア語)

 

何言っているんだか、わからないよ~!ムキームキー

 

私は眠りを妨げられた上に、「水浸しの席に座れ」と言われ、怒っていたムカムカ

 

なんだ、このコンダクターは!ムカムカムカムカ

 

 

ところが、周りの乗客が皆コンダクターに加勢した。

 

ポーンポーンポーンポーン

 

「あなたが間違っている。

あなたの席はあそこ!」

 

「いやだ!あの席には絶対に座らない!」

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

「そんなに言うんなら、あなたがあの席に座ってよ!

そこに無理やり座らされる乗客の気持ちがわかるから!」ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

絶対にここを動くものか!

プンムカムカ

 

さらに多くの乗客が巻き込まれ、

もはや私と”コンダクター”と周辺客だけの問題ではなくなっていた。

ガーンガーンガーン

 

中には、私を気の毒に思ったのか、

 

「この段ボールを敷いたらいいよ」

 

とどこから持ってきたのかわからない、段ボールを差し出す人まで現れた。

「そんなみじめな席、絶対に!」

 

さらに多くの乗客が巻き込まれ、その車両全体で大議論となったガーンガーンガーン

 

私1人に対して、残り全員ゲローゲローゲロー

 

多勢に無勢。

完全なる、四面楚歌。

 

イメージとしてお借りしてきた画像です。

実際はこんなに新しくも綺麗でもなく。満車でした。

 

もー、エジプト嫌!えーんえーんえーんえーん

なんで、女性の私がよってたかっていじめられなきゃならないの?えーんえーんえーんえーん

 

そもそも、この車両、なんで私以外は皆男性なわけ?えーんえーんえーん

事実女性が1人も乗っていなかったびっくりびっくりびっくり

 

 

こうなったら、皆無視して、寝よう!ニヤリ

 

私は上着を頭から被り、ああだこうだ言う乗客たちを皆無視して、眠りに就いた口笛口笛口笛

 

 

勝手に、皆で怒ってろ!

私は知らない!

 

プイムカムカ

 

 

次回へつづく・・・

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

次の試験(2021年度第3回)は、1月22日(土)に準会場として実施します。

受験者の皆様は集合時刻に遅れないように、お越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村