長らく封印してきたエジプト旅。

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

それは・・・”不幸”だらけだったからガーン

 

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

これまでの”不幸”話はこちら下矢印

 

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19)水タバコで休憩を取る人々

20) そのカメラ、250ドルもしないから!

21) 反撃開始?イブラハムに会いに行こう!

22) やはり、グルだったか!

23) これ、ミント油でしょ?

24)爆発!開き直ったか!

25) つける薬がない

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第45話:Again? 

 

「ところで、私は今日部屋を変わることになっています。新しい部屋のキーをもらえますか?」

 

日本を発つ前にナイルビュー指定で部屋を押さえておいたのにもかかわらず、与えられた部屋はシティビューだった。

昨日は「空き部屋がない。明日手配する」ということで、差額の返金を求めた上で引き下がったのだった。

 

「新しい部屋というのは、どういうことでしょう?」

 

私は面倒に感じたが、1)ナイルビュー指定で予約をしたこと、2)昨日のフロントは今日からナイルビューの部屋に移れると言ったことを伝えた。

 

フロント係はパソコンのキーボードをたたき、何かを確認している様子だった。

 

 

「申し訳ありません。

お客様はナイルビュー指定だったのでしょうか?」

 

不吉な予感がしてきた魂

 

「はい、そうです。

昨日、予約時のバウチャーをフロントの方に見せましたよ。

必要ならもう一度見せますが」ムカムカ

 

「そうでしたか。申し訳ありません」

「今日はナイルビューの部屋は満室です。明日手配させてください」

 

昨日と同じ対応ではないか!ムカムカムカムカ

 

“Again?”(今日“も“ですか?の意)

私は、怒っていたプンプンプンプンプンプン

 

 

ナイルビューでない部屋に案内され、その部屋の空調が効いておらず、おまけにお湯も出なかったのだムカムカ

さらに言うなら、修理のために夜中の2時半まで待つことになった。

 

非情に腹立たしかったが、これ以上やりあって体調を悪化させるよりは、一刻も早く部屋で休みたかった。

荷物をまとめ直し、移動するのもしんどい気がしたので、差額の返金を求めた上で引き下がった。

 

私は部屋に戻るとすぐに、ベッドに潜り込んだ。

 

 

3時間くらい眠っただろうか。

17時半の約束に間に合うよう支度を開始した。

 

支度は整えたものの、ウェディング・パーティの参加はキツいと感じた。

 

とても魅力的な誘いだっただけに残念だったが、私はアーメッドに会ってすぐに、そのことを伝えた。

 

「それなら、カフェでお茶でもしよう。

ウェディングは少し覗くだけにしようか」

とアーメッドが言った。

 

「それでもよければ、私は大丈夫!」

と返事をし、彼のファルーカで東岸に向った。

彼は東岸に住んでいて、ウェディングも東岸で催される。

 

辺りには緑がいっぱい

 

そこは町から離れていて、川岸にテーブルと椅子があるだけの店だったびっくりびっくり

これも一種のオープンカフェというのか?爆  笑爆  笑

 

最初は拍子抜けしたが、なんともリッチな環境だと思い直した。

 

東岸にあることに加え、町から離れているため、客がいない。

観光客はおろか、地元の客すらおらず、アーメッドと私だけが川に向って横並びに座っていた。

 

ハイビスカスティーとお菓子が運ばれてきた。

 

 

エジプトでは古代からこんな商売が成り立っていたのではないか、とそのとき感じた。

 

 

次回へつづく・・・

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

1月22日(土)に実施した試験の結果が届きました!

合否結果は、英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 でも確認できます。該当するアイコンをクリックして進んでいってくださいねウインク

ご都合の良いときに、教室にとりにきてくださいね!

郵送をご希望の方は、2月12日に配送しました!

二次対策レッスンをご希望の方、お早めにお申し込みください。

試験は2月27日(日)です!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村