ウェイクくんの修理あれこれ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

阪神が勝ってもオリックスが勝っても
嬉しさと悔しさが半々という日本シリーズ笑い泣き
森下選手のタイムリーに喜べる反面、
宇田川選手が打たれたことに胸が痛む。。情緒不安定っ!


最近は車ネタが激減してます(笑)

車中泊してるものの

あんまり快適化、改良してないからな〜えーアセアセ


久々にウェイクのネタができたので

書いておこう!

と、いっても修理ネタですがショボーンタラー


1、ウェイクあるあるのガタガタ修理!

少し前から時速40kmくらいの低速で走ってるときや
信号待ちなどアイドリングストップしてるときに
車の後の方からガタガタと音が。

ずーーーーーっと同じ音じゃなくて

小→大→小→消える→小→大→小

と、振動している様子なので

どこかが緩んでるのかなキョロキョロ


いつも行ってる車屋さんで診てもらうと

ウェイクによく見られる症状だそうで

マフラーを固定している部品が緩んで

ガタガタなるそう下矢印
 


ブランケットというゴム製品。

ダイハツから対応する部品が出てるそうで

取り寄せて後日取り替えてもらいました。


2 .マフラー交換

で、ブランケット交換したときに

マフラーにヒビが入ってのが見つかり

排気が漏れてるそうで、

マフラーも後日交換になりました〜笑い泣きアセアセアセアセ


修理が続いたウェイクくん、

そろそろ

タイヤ交換、バッテリー交換もやらないと笑い泣きアセアセ

出費がかさむ〜。


車屋さんでこんなのもらいました。


大阪府のゆるキャラ、もずやんの


ライト(笑) 

可愛いラブ


そんなウェイクくんも

あちこち走り回って4年半車ルンルンルンルンルンルン


123,458km!

123,456を見逃した〜笑い泣き(笑)



紅葉カラーのウェイクくん紅葉

秋の旅も安全運転で参りましょー!

今日から3連休、

旅の皆様も安全運転で楽しい旅を過ごしてね〜ウインク


  ウェイク車中泊関連ブログ

 右矢印蚊がいなくなるスプレー車用発見! ハチ



 11年前の今日のブログ

家で似顔絵描いてる片手間に洗濯物を干そうとすると、手に絵の具がついてて洗濯物がことごとく汚れる、、あるある!!?