今年も枚方市穂谷のコスモス畑へ!里芋ホクホク日本シリーズっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数年、毎年訪れている、

地元、枚方市穂谷にあるコスモス畑へ!

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラキラキラキラキラ

お天気がよかった午後、

コスモス畑行こっ!!

花の中でコスモスが1番好きな母目がハートラブラブ

ここへ行かないと秋が終われないみたい(笑)


今年はなんと!!


映え映えなCOSMOSハート穂谷看板ができてる!

枚方の山の方、緑豊かな段々畑に広がる


コスモスーラブキラキラ!!


ここ数日で一気に咲いたそうです。


スマホの接写もスマホハッ


なかなかいい感じ。



おおっ!


蜂さん爆笑アセアセ


さらに今年はコスモス迷路もあって
 


めちゃめちゃ優しい迷路でした(笑)


ここのコスモスは

10本100円でお持ち帰りできますウインク


お持ち帰りできるので、、
咲き具合とお持ち帰り具合のバランスで
お花がさみしくなってる時期があるので見頃が難しいのよ。アセアセ
売り上げはコスモス畑の維持費に使われるそうで
気持ちちょっと多めにお金を入れたりしてます。


今年も

コスモス畑に隣接した農家さんに寄りました。

お目当ての黒豆はもう終わってたので

里芋を購入っ!

茹でるか蒸すかして食べるのがオススメ!

とのことなので


シンプルに茹でて

岩塩とオリーブオイルをつけて


ちょっとお酒を飲みつつ

日本シリーズテレビ観戦っラブ!!

里芋、ホクホクで味が濃くて

めっちゃ美味しかったーチューキラキラ!!


今年も秋を満喫しましたよ紅葉

今週末くらいまではまだ見頃かな〜ガーベラガーベラガーベラキラキラ

 
2021年の枚方市穂谷コスモス畑

今年は奈良の藤原京にもコスモスをみにいきました 


   コスモスの里 穂谷



 13年前の今日のブログ

千葉ロッテ対中日ドラゴンズの日本シリーズを観戦に行きました。マリンスタジアム、めっちゃ寒くて、ロッテの応援凄いし、中日の攻撃がほぼないまま負けたし、これ以来ロッテの応援恐怖症です(笑)背番号5、和田さんの背中だけが頼りです(泣)