土偶が飾ってあるお店。新橋駅近くのお蕎麦屋さん♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

以前から、いつか都心を訪れた際に

訪れてみたい新橋のお店がありました。

先日、仕事仲間と東京臨海部旅をしたときにね下矢印




ちょうど新橋待ち合わせだったので早めに行って

念願のお店に行くことができましたーラブ

こちら



   布袋家さん


老舗のお蕎麦屋さんびっくりハッ

なかなかの渋い店構えだったので

これは1人で入れるかキョロキョロアセアセ!?

と、ドキドキしましたが

コロナ対策なのか、ドアが空いていたので

中の様子がうかがえました。


テーブル席4席ほど+カウンター数席の

こじんまりしたお店でしたが

お昼のちょっと遅めの時間だったので

わりと空いてて入りやすい感じウインクキラキラ


ドキドキしながらお店に入り、

この日の日替わりを注文!


ミニカレーのセットです。

またカレーかよラブカレー(笑)

昔の文字で【きそば】箸袋が渋いぜっ!


お蕎麦は


白くてモチモチ、喉越しの良いツルツル麺!

お蕎麦の香りもたって美味しかった〜ラブラブラブ


で、なんでこちらのお店に来たかったかというと

お会いしたい方がいたのです。


こちらのお蕎麦屋さんのお姉さん、
いつもTwitterで
古墳や縄文関係のツイートをされている方なのよ!

キラキラスマホキラキラ

ありがたいことに

私が作ったLINEスタンプも買ってくださってます。

ラブラブお願いラブラブ


古墳関係もですが、

毎日、美味しそうなお蕎麦やお酒、おつまみが

ツイートされてましてラブラブラブ

ずーーーーーっと訪れたいなと思ってたんです。


食べ終わって、お会計を済ませたあと

こちらのTwitterの方ですか?
私、これです。えーアセアセ

とTwitterを見せて声をかけるとスマホ

えええええええー!ー!!!!!
嬉しいっーー!!
キラキラキラキラキラキラ爆笑キラキラキラキラキラキラ


と、めちゃめちゃ笑顔で喜んでくださいました。

私もお会いできて嬉しいですー!!チューラブラブラブラブ

というわけでツーショット写真を(笑)


SNSだけ、で繋がってる方とお会いするのは
 
なかなかドキドキしますし

誰でも会っても大丈夫というわけではないけどね、

やっぱり嬉しいものです爆笑ラブラブ


お店のカウンターには土偶の置物が並んでました。

ぜひぜひ皆様も

美味しい老舗のお蕎麦屋さん訪れて

土偶を探してみてねウインクキラキラ


   布袋家さん



それにしても食欲の秋!?

食べ物ネタが多くなっております(笑)

明日もかもニヤリ

スポーツの秋はプロ野球日本シリーズですし野球

芸術の秋は、、季節問わずお仕事が芸術寄り!?

ありがたいことに忙しい日々を過ごしております!

キラキラ爆笑キラキラ


 10年前の今日のブログ

初めて鷹の渡りを見た、渡り鳥のような生活の日々