20年目のゆりかもめ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の関東滞在中。

仕事仲間と打ち合わせをかねて

夏のお仕事お疲れ様晴れキラキラってことで

東京臨海部ショートトリップへ波キラキラ


新橋のゆりかもめのホーム1番前で待ち合わせ。

ゆりかもめ、、
何年ぶりに乗るかなキョロキョロ

むかーし、むかし。

似顔絵を始めた頃、このゆりかもめに乗って
週5くらいで、お台場方面に通ってましたバスアセアセ

当時は似顔絵師が所属する事務所に所属してて

シフトによっていろんな場所へ日替わりで出店。

お台場のアクアシティや大江戸温泉物語などなど。

都内以外だと舞浜のイクスピアリや横浜ランドマークタワーやワールドポーターズにも行ってました!


途中からりんかい線に乗ることが多くなったし、

本当に久しぶりのゆりかもめーー爆笑

へたしたら20年くらい乗ってないかもガーン


大人げなく、、先頭の席に乗車(笑)

めっちゃテンション上がるーアップアップ爆笑アップアップキラキラキラキラ


でね、
先頭から見る景色って
こんなだっけキョロキョロ


高層ビルの壁っ!!

ゆりかもめの先頭に乗った記憶がないからかな?

って思ったけど

当時はまだ
こんなビルが建ってなかったのか!

ビルの隙間を駆け抜けるゆりかもめに

大興奮っチューキラキラキラキラ


レインボーブリッジっ!


橋の中も


かっこいいーー!


お台場に入ると

フジテレビの球体展望室やアクアシティの女神像

などなど懐かし風景が。

しかし!

パレットタウンの観覧車が
なくなってるガーン!!

そういえばそんなニュースを見たような気もする。


パレットタウンの観覧車といえば、

似顔絵で通ってたとある年の大晦日、

観覧車の下で似顔絵描いたんだよなぁ〜。

大晦日のお昼から描き続けてアセアセ

夜も描き続けてアセアセアセアセ、、年を越してアセアセアセアセアセアセ

元旦の夜中3時頃まで描いたところで

さすがに疲れて終了したという、、笑い泣きキラキラ

100人以上描かせていただきましたよ。

思い出の観覧車ーー!!

※デートで乗ったとかいう思い出じゃないのが。。


大江戸温泉物語も無くなったし

新たにできた建物もあれば

無くなるものもあるのね。

諸行無常。。お願い

見たことない駅名もできてるし(笑)


それにしても、お台場やゆりかもめを

こんなにも
観光気分で巡れる日がくるとは!

当時は、、仕事のいろいろ

キラキラしたカップルやファミリーを描き続けたり、人気の絵師さんと一緒の出店で全然描けないとか、早起きがしんどいとか、、心がすさんでたなー

で、毎日



観光客にまぎれて

死んだような顔して
ゆりかもめに乗ってたもんなー無気力


ゆりかもめの新橋駅も

毎朝遅刻しそうでダッシュしていた記憶しかない。

ランニングダッシュダッシュダッシュ


20年も経てば

さすがに思い出として笑えるんだなー爆笑キラキラ!!

という、旅のはじまりはじまり~。

続く。下矢印




明日は地元のお祭りで似顔絵です〜ハロウィンキラキラ


似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい
 

11年前の今日のブログ 

あの頃もよくこぼしてたなぁ(笑)