コスモスそっちのけで、、豆やら土器やら!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年も行ってきました爆笑キラキラ


地元、枚方市の隠れた名所!?


穂谷のコスモス園〜!!

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラキラキラ


コスモスが大好きな母、

コスモス見に行こ〜コスモス行こ〜って

半月前くらいから催促が。。

ネットで開花状況をチェックしつつ

程よく咲いた頃に行ってきました車キラキラ





顔がほころぶ優しい色照れキラキラ


繊細なグラデーションルンルン



蕾のツルツルとした質感が気持ちぃ〜おねがいキラキラ

花粉が



セクシー酔っ払い

曇天へ伸びる


コスモスガーベラアップアップアップ


7〜8分咲きでちょうど見頃でしたOK

見応えあるなぁ〜。

お天気がイマイチだったのが残念だったなーアセアセ


ここのコスモスは


10本100円でお持ち帰りできます。

土日にたくさんの人が来ると
花の量がぐっと減ってしまうので
見に行くタイミングがホント難しい。。
まぁ、持って帰らなくてもいいんだけど
市民の方が整備してるコスモス園なので
少しでも整備費になればなぁ、との気持ちも。



母がお持ち帰りのコスモスを吟味してる間、

私が見てるものといえばニヤリラブラブ



地面(笑)


ここ穂谷は穂谷式土器という

縄文時代早期の土器が出土する地域ラブ


小高い森を背にする


縄文人が好みそうな地形ラブラブ

少し下には小川もあります。


地面に目を凝らしつつ

コスモスの間を歩きました(笑)

花より団子ならぬ、、花より土器チューラブラブ!?




うーーーん、、なんか違うなキョロキョロタラー


そしてもう1つ

コスモスの他に毎年楽しみにしてるものが!

それは



黒豆!!

周辺の農家さんが販売してて

畑の端にいるおばちゃんに

黒豆下さいラブ

と伝えると

おーい!〇〇ちゃん、
黒豆お願〜い!

って大声が畑に響き渡り



ここのおばちゃんが黒豆を引っこ抜いて

持ってきてくれます。

採れたてホヤホヤラブ


それを畑の畦に座って



葉などを自分で切り落としてハサミアセアセ

持って帰りやすいように整えます。


サツマイモも購入焼き芋キラキラ


家に帰って



枝を落として

さっそく茹でて食べました〜!



美味しすぎる!!

豆の味が濃くてホクホクですっ!

穂谷最高っーアップアップアップ!!


穂谷の農家の皆様

毎年ありがとうございますお願いキラキラ


 

この週末あたり見頃です!! 
ガーベラ穂谷コスモス園ガーベラ下矢印

無料駐車場あります車キラキラ



昨年の様子おねがい下矢印キラキラ 

めっちゃお天気でした晴れ



私的、枚方の隠れた名所下矢印
川崎麻世さんのご実家の喫茶店カレー

カレーがオススメ!